ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々 MAKAP☆ & ティ-タイムは・・・♪ ☆★ 

早朝の陽ざしに
久々の「お洗濯日和」と思いきや
相変わらずの多湿 曇天^^;
でも
取りあえずお洗濯は GO
すっきり乾かないでしょう・・・

「チャイ用茶葉」が切れ
朝一 「まるおかス-パ-」へ
MAKAP.jpg
木曜日は cafe MAKAPさん出店
「ガネッシュ・アッサム秋茶」購入し
cafe MAKAPでちょっと一杯(^_-)
トフイナッツラテ
トフィ-ナッツラテを頂きました
コ-ヒ-の香りも残し 甘さ控えめ 美味しいです(*^_^*) 
ラテ 多分MAKAPさん以外では頂いた記憶 ありません
帰路
「メロンボ-ル」購入を依頼され
明日の予約お願いに「ジェノワ-ズ」に寄りましたので
ティ-タイムのスウィ-ツお持ち帰り致しましての
ティ-タイム
今日のティ-タイム・・・
スウィ-ツは
涼しそうな「色」で選びました「バナ-ヌ」
(画像よりもう少しグリ-ンが強い色合いデス)
バナ-ヌ&アッサム
ネ-ミングの通り「バナナ」を使ったお菓子で
なかなかのボリュ-ム^^;

台の真ん中に配された「チョコクランチ」の様な触感が
とても美味しかったです(*^_^*)
茶葉は ガネッシュ・アッサム秋茶を淹れました

購入依頼中の(メ-ル便)
ド-ルティ-コジ-用のフランスレ-スが「投函予定」・・・とか
画像アップをと 今まで待ちましたが
「待ち人来たらず
きっと
明日はご紹介出来るでしょう・・

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/07/04 Thu. 14:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは

そちらは 多湿ですか?

こちらは 午前雨でしたが 午後は30度をこえました。

今日は午後外周りでした。

雨も困るけど 暑すぎるのも 日焼け止めしてきてないので

ひりひりして大変です。

私もラテはあまり飲みませんが  オードリーさんが美味しいと

思うなら きっと美味しいんでしょうね。

飲んでみたいです。

ドールティコジーのレース楽しみですね。

今週は 紅茶教室ですか?

毎日蒸していますが 体調壊さないように

お過ごしください。

ラブママ #- | URL | 2013/07/04 17:10 - edit

ラブママさん

今晩は~i-185

> そちらは 多湿ですか?
> こちらは 午前雨でしたが 午後は30度をこえました。
こちら 
30℃まではゆかなかったと思いますが
多湿で 蒸し蒸し
ついに三時頃からエアコンONi-197

> 今日は午後外周りでした。
お疲れさまでしたi-80

> 雨も困るけど 暑すぎるのも 日焼け止めしてきてないので
> ひりひりして大変です。
雨も
暑さも・・・
寒さだって
外回り大変でしょう ネi-183
体調管理
充分お気をつけて下さいます様に・・・

> 私もラテはあまり飲みませんが  オードリーさんが美味しいと
> 思うなら きっと美味しいんでしょうね。
> 飲んでみたいです。
甘さi-195i-195
香りi-184
お勧め致します(^_-)

> ドールティコジーのレース楽しみですね。
ブログアップ後 届きましたi-185
明日・・・

> 今週は 紅茶教室ですか?
いいえ お教室は21日デス(^_-)

> 毎日蒸していますが 体調壊さないように
> お過ごしください。
ラブママさんも
お元気で頑張って下さいねi-80
ゆっくりお休みになれます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/04 19:04 - edit

こんばんは。
今日の金沢は、とても暑かったです。
34度まで上昇。

バナーヌ、美味しそうですね〜
濃厚そうなお菓子なので、オータムナル、あいそうですね。

トフィーナッツラテは、フレーバードコーヒーですか?
甘くないのはいいですね。

明日も暑くなりそうです。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/07/04 19:13 - edit

オードリーさん おはようございます

移動販売のCafe..
オードリーさんもご利用なさっているとはチョッと以外でした♪^^


↓Rosenthal「パピルス」のグラス..
素敵ですね!♪

こんなグラスでシャンパン(私は専らスパークリングワインですが^^;)なぞ
頂いたらどんなにか美味しいかと..^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2013/07/05 02:50 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 今日の金沢は、とても暑かったです。
> 34度まで上昇。
わっi-238
暑かったですね・・・^^;

> バナーヌ、美味しそうですね〜
> 濃厚そうなお菓子なので、オータムナル、あいそうですね。
あの
「まるごとメロン」のケ-キショップです(*^_^*)

> トフィーナッツラテは、フレーバードコーヒーですか?
> 甘くないのはいいですね。
MAKAPさんは甘さ控えめ
通常はブレンドなのですが
時々 トフィ-ナッツラテのみ頂きますi-185

> 明日も暑くなりそうです。
今 e-95
こちらも一層
蒸し暑くなるかも知れません・・・

体調お気をつけて
良い一日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/05 05:02 - edit

ろまんさん

お早うございますi-185
こちら今 雨・・・
今年の早朝お出掛け
時間毎の 朝陽感じながら・・・ないのではi-198

> 移動販売のCafe..
> オードリーさんもご利用なさっているとはチョッと以外でした♪^^
こちらで人気の cafe Makap
こだわりス-パ-「まるおか」さんv-94出店
時々 お話しながらのコ-ヒ-タイム(*^_^*)
えっ? 意外でしたか・・・

> ↓Rosenthal「パピルス」のグラス..
> 素敵ですね!♪
ワイン党所属時代に迎えいれました♪
なかなか見かけないデザインでしょi-198

> こんなグラスでシャンパン(私は専らスパークリングワインですが^^;)なぞ
> 頂いたらどんなにか美味しいかと..^^
つい頂き過ぎるi-197 は
ないでしょうが(^-^)
最近は
ワイン目的での出番少なくなっております(^_-)

今日も素敵な時間をと願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/05 05:11 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/488-5d5310cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △