ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ニッチ模様替え♪ & ティ-タイムは・・・ ☆★ 

昨日から続く曇り空
でも 
これから陽ざし・・・気温36℃の予報なのです^^;
とても蒸しております

少し早いかナ と思いつつ
朝一 ニッチ 模様替え致しました
七月 ニッチ
海のイメ-ジに・・・
海・・・
ステンドランプは
迎えいれた折「樹林」と名付けましたが・・・
細々グッズを 珊瑚 貝殻で海に・・・
そして
海への祈り
東北の海への・・・祈りも込めました

今日のティ-タイムは・・・
今日のティ-タイム・・・
「まるおか」さんから一つだけお持ち帰り・・・
種子島安納芋・シュ-クリ-ム
安納芋シュ- & ウバ
画像撮り忘れてしまいましたが
安納芋クリ-ムなのではなく
ペ-スト状のお芋が 通常クリ-ムに同居しております
茶葉は ウバを淹れてみました

おまけ
昨日のフットマッサ-ジ・「楽歩堂」さんで
Fly London
FLY Londonの夏仕様
履いてみたいナ・・・
FLY=蝿 側面にしっかり 蝿の刻印(*^_^*)

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/07/06 Sat. 11:24 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん こんばんは。

曇り 36度の予報はすごいですね。

こちらは 朝は 雨が降っていて 9時ころから 晴れました。

気温は 28度です。

ニッチの 模様替えは海のイメージですね。

東北の心は 私にも 通じたかも…

今日は 八食センター(魚菜市場) に 行って来ました。

子供が居ないときには 買わない うにを買ってしまい 今

反省しています。

海水に入っている うにの 水を 捨てたら ほんの少しで 780円

高かったな。

涼しそうな 夏靴ですね。

青森市には ご主人が お医者さんのフットケアのお店あるみたい

です。奥様が ラジオ番組やられていて いつも聴いていたのに

今日気がつきました。

今日も 癒しのひと時ありがとう ございます。 

ラブママ #- | URL | 2013/07/06 19:28 - edit

田舎のオードリーさん、こんばんは!(これをご覧になる頃は早朝でしょうか)

ステンドランプの反射する灯り、素敵ですね。

クリームとお芋のペースと入りのシュークリーム。ティタイムのいいお供になったことでしょう。想像して、食べたくなっちゃいました(笑)。

このサンダル、ヒールが高すぎず低すぎず、履き心地の良さそうなサンダルですね~。

明日も素敵な一日を!

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2013/07/07 00:38 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 曇り 36度の予報はすごいですね。
36℃までは行きませんでしたが
何と
梅雨明け宣言(>_<)
暑さとの戦いの毎日が続きそうですi-229

> こちらは 朝は 雨が降っていて 9時ころから 晴れました。
> 気温は 28度です。
30℃超えないと
大分 楽ですよねi-194

> ニッチの 模様替えは海のイメージですね。
> 東北の心は 私にも 通じたかも…
少しでも 感じて頂けたら(*^_^*)

> 今日は 八食センター(魚菜市場) に 行って来ました。
> 子供が居ないときには 買わない うにを買ってしまい 今
> 反省しています。
たまには・・・
ご自身へのご褒美にe-144

> 海水に入っている うにの 水を 捨てたら ほんの少しで 780円
> 高かったな。
でもきっと
新鮮で美味しいでしょうねi-190

> 涼しそうな 夏靴ですね。
> 青森市には ご主人が お医者さんのフットケアのお店あるみたい
> です。奥様が ラジオ番組やられていて いつも聴いていたのに
> 今日気がつきました。
フットケアも・・・
美的お手入れ目的(ペディキュアとか)
マッサ-ジ
内容いろいろありますよネ・・・

私がおせわになっているフットケアの内容は
とても良い加減で 気に入っておりますi-80  

> 今日も 癒しのひと時ありがとう ございます。 
言いえ
返信コメント遅くてm(_ _)m
今日も良い一日をお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/07 06:02 - edit

Hirokoさん

> 田舎のオードリーさん、こんばんは!(これをご覧になる頃は早朝でしょうか)
はいi-197
お早うございますi-185
今 6時です(*^_^*)

> ステンドランプの反射する灯り、素敵ですね。
我が家のステンドランプ
全て友人のオリジナルi-189
渋めのガラスが気に入っております。

> クリームとお芋のペースと入りのシュークリーム。ティタイムのいいお供になったことでしょう。想像して、食べたくなっちゃいました(笑)。
なかなかの美味でした(^_-)

> このサンダル、ヒールが高すぎず低すぎず、履き心地の良さそうなサンダルですね~。
履きやすそうでしょi-194
季節毎
ドイツ イタリア・・・
買い付けにe-168

> 明日も素敵な一日を!
突然梅雨明けになり
暑い一日になりそうです^^;
Hirokoさんもたくさん素敵時間を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/07 06:07 - edit

おはようございます。

昨日、館林はまた37度越えだったようですね。
そちらもさぞや暑かったと。。。

金沢は、私が帰った頃は、雨が降った後だったので、
比較的しのぎやすかったです。

夏らしいディスプレイ、かわいらしいですね。
もう夏ですね〜

水出しFFとても美味しかったです。
安納芋シュークリーム美味しそう。
今日は自転車乗れませんが、ちょっとドライブです。
よけいなものを食べませんように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/07/07 08:30 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 昨日、館林はまた37度越えだったようですね。
> そちらもさぞや暑かったと。。。
館林は別格ですが(*^_^*)
こちらも暑かったです^^;

> 金沢は、私が帰った頃は、雨が降った後だったので、
> 比較的しのぎやすかったです。
日中は高温だったのでは・・・
このところ
日本海側 気温高めですよねi-229
体調お気をつけて下さいねi-80

> 夏らしいディスプレイ、かわいらしいですね。
> もう夏ですね〜
朝一
少し早いかナ・・・と替えましたら
午後梅雨明け宣言i-199
早くなかった・・・(苦笑)

> 水出しFFとても美味しかったです。
水出し
FFが一番合うかも知れませんね(*^_^*)

> 安納芋シュークリーム美味しそう。
手を加えていない感覚のお芋のペ-ストが
クリ-ムとマッチi-194

> 今日は自転車乗れませんが、ちょっとドライブです。
> よけいなものを食べませんように。
う~ん
少し食べてしまいそうなな予感(笑)

良い休日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/07 09:00 - edit

こんにちは!今日は早朝から河川清掃で、
蒸し暑い夜の寝不足続きで、ぼ~っとしています。
しかも、数日前からリビングのエアコンが故障!v-356

華奢でか弱い私たち・・・i-235、そちらは熱中症、大丈夫でしょうか!?

ニッチのディスプレイ、すっかり夏、ですねv-467
鎮魂の祈りをこめて・・の雰囲気と、
ホネガイの向こうに、ちらりと見えるゴマちゃんが可愛い~(^^)

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/07/07 12:07 - edit

華奢でか弱い、って 私のこと呼んだ?(笑)

午後からめっちゃ暑くなりました。
ニッチの涼しげなこと!

20年以上使ってるキッチンのエアコンを買い換えました。
土曜日に新しくなります。
今日も午前中 ジャム作りをしてて 暑かった~~(>_<)

でも 群馬県より涼しいと思う・・・・。

曲まめ子 #- | URL | 2013/07/07 15:30 - edit

ニッチの飾り ステキ ♪

ステンドグラスの灯りいいですね!
海を表現して涼しさをありがとうございます。 祈りも〜
履きやすそうなサンダルですね。
ちょうどいい高さで… ¥ はいい値段で… ?! いい物はそれなりでしょうね。
今、土砂降りの雨です。
梅雨は開けたけど蒸す一日です。

里山のハナ #- | URL | 2013/07/07 16:40 - edit

りんりん工房さん

今日は~i-185

> こんにちは!今日は早朝から河川清掃で、
> 蒸し暑い夜の寝不足続きで、ぼ~っとしています。
> しかも、数日前からリビングのエアコンが故障!v-356
体調大丈夫i-198
いろいろ大変でしょう・・・と
心配しております^^;
ご自愛下さいねi-80

> 華奢でか弱い私たち・・・i-235、そちらは熱中症、大丈夫でしょうか!?
申し訳ないi-197
すまんi-199
エアコンONi-197
何せ か弱いものですからi-236

> ニッチのディスプレイ、すっかり夏、ですねv-467
> 鎮魂の祈りをこめて・・の雰囲気と、
> ホネガイの向こうに、ちらりと見えるゴマちゃんが可愛い~(^^)
ゴマちゃん
多分 夫のお土産です(^_-)

心身お疲れでしょう・・・
か弱さも+
心から
お元気願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/07 17:49 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> 華奢でか弱い、って 私のこと呼んだ?(笑)
(*^_^*)
良く聞こえましたネ(^_-)

> 午後からめっちゃ暑くなりました。
> ニッチの涼しげなこと!
蒸し暑いですよねi-238
昨日朝一
少し早いかナ・・・と思いつつ
替えましたら 何と「梅雨明け」
少しでも涼感をが 早過ぎはしなかったi-229

> 20年以上使ってるキッチンのエアコンを買い換えました。
> 土曜日に新しくなります。
> 今日も午前中 ジャム作りをしてて 暑かった~~(>_<)
早く土曜日 取り付けになります様にi-80
蒸し暑すぎます・・・
ご自愛下さいねi-80

> でも 群馬県より涼しいと思う・・・・。
多分(^_-)
本当に夏は逃げ出したい思い
これからが長いです(>_<)

お元気でお過ごし下さいねv-22v-352

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/07 17:56 - edit

Re: ニッチの飾り ステキ ♪

里山のハナさん


> ステンドグラスの灯りいいですね!
> 海を表現して涼しさをありがとうございます。 祈りも〜
涼感をi-197と思い
昨日模様替え・・・
ステンド 涼しげでしょう(*^_^*)

> 履きやすそうなサンダルですね。
> ちょうどいい高さで… ¥ はいい値段で… ?! いい物はそれなりでしょうね。
履きやすそうでしょi-198
価格・・・
確か21000円だったかナ・・・
楽歩堂さんの靴は
歩き安さを重視している様ですi-80

> 今、土砂降りの雨です。
> 梅雨は開けたけど蒸す一日です。
本当に蒸し暑さ続きます・・・
ご自愛下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/07 18:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/490-da61f4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △