ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ アッチチ!猛暑日 & ランチ・シェモア♪ ☆★ 

突然の梅雨明けと共に
猛暑日の訪れ・・・
夏空
あまりの暑さに
一瞬 くらくらする程
今週はずっと続きそうなこの暑さ(>_<)
思いやられます・・・

ずっと延び延びなっておりました
楽歩堂スタッフ Kさんとのランチ

完全予約の我が家風フランス料理「シェモア」へ
遠景は榛名
(遠景は榛名山・・・)
静かな店内・・・
店内
さりげなく奥様作 ステンドランプも
2 店内
テ-ブルの上に 今日のメニュ-
メニュ-
「お魚」でお願い致しました。
オ-ドブル・ベ-コン・オニオンのキッシュ
オ-ドブル
サラダ・自家製オイルツナのサラダニ-ス風
サラダ
ツナは紫ジャガイモの上に鎮座在し
ス-プ アサリのチャウダ-
アサリのチャウダ-
メイン 
お魚は天然海マスのソテ-  カレ-風味のバタ-ライスもつきます
お魚・天然マス
皮 パリパリ ソ-スさっぱり
とにかく どの野菜も新鮮・美味しい
そうお伝えすると
「隣の畑で作っておりますカラ
「ご近所から頂いたり・・・」とチャ-ミングな明るくお元気な奥様・・・
パンはころころ 
パン
こんな可愛さ
デザ-トは
デザ-ト
ヨ-グルトのブラマンジェ・小諸発ルバ-ブジャム添え
フレッシュ・イチジクも美味しかったです
(画像ありませんが「コ-ヒ-」も・・・)
気づいたら 二時間たっぷり
ゆったり時間が流れました
ランチコ-ス 2000円
アンパンマンの
ジャムおじさんの様な 温か雰囲気のオ-ナ-シェフ
「シェモア」・・・
ちょっと内緒にしておきたい「私の家」でした

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/07/08 Mon. 15:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは

梅雨明けとともに 猛暑は大変ですね。

こちらは曇り 気温32度 蒸しているので エアコンをつけての

仕事です。

素敵なお店ですね。

メニューも手書きでなんだか 可愛らしいです。

美味しいお野菜は 嬉しいですね。

自家栽培 もちろん無農薬かな?

家も無農薬だけど大葉に 沢山穴が開いていてショックを受けました。

今日も 素敵なランチの様子ありがとうございます。

暑さに負けず頑張ってくださいね。

ラブママ #- | URL | 2013/07/08 16:33 - edit

こんばんは。

こちらも暑い1日でした。
33度くらいだったかな。。。

おいしそうなお店ですね。
オードリーさんにしてはボリューミー?
あにゃもなら、お肉の皿がプラスされても・・・(笑)

野菜がふんだんに使われているのと
カイザーっぽいパンも良いですね〜

わが家も今日は冷房を入れました〜

明日は少しでもしのぎやすくありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/07/08 19:43 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 梅雨明けとともに 猛暑は大変ですね。
猛暑の戦い開始i-199デス^^;

> こちらは曇り 気温32度 蒸しているので エアコンをつけての
> 仕事です。
県都は37℃だった様です・・・(>_<)
今日も暑くなりそうです・・・

> 素敵なお店ですね。
> メニューも手書きでなんだか 可愛らしいです。
ご主人がシェフ・・・
熟年ご夫婦のお店です。

> 美味しいお野菜は 嬉しいですね。
> 自家栽培 もちろん無農薬かな?
とにかく
野菜が美味
香りも 甘味もi-184
ソ-スもサッパリ目で
和食を頂いている様な感覚でした(*^_^*)

> 家も無農薬だけど大葉に 沢山穴が開いていてショックを受けました。
虫が安心して?食べるから無農薬
栽培者には 虫食いショックでしょうが(^_-)

> 今日も 素敵なランチの様子ありがとうございます。
言いえ・・・
雷音 行きつ 戻りつ・・・
返信コメント遅くなりましたm(_ _)m

> 暑さに負けず頑張ってくださいね。
ラブママさんも
お元気でi-199
良い一日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/09 05:53 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> こちらも暑い1日でした。
> 33度くらいだったかな。。。
33℃も暑いでしょうが
最近は
少し ほっi-197としてしまう温度です^^;
県都は37℃でしたi-229

> おいしそうなお店ですね。
> オードリーさんにしてはボリューミー?
> あにゃもなら、お肉の皿がプラスされても・・・(笑)
とにかく
野菜が美味しくて
ソ-スもサッパリi-199
和食感覚で頂きましたi-185

> 野菜がふんだんに使われているのと
> カイザーっぽいパンも良いですね〜
伺う事を目的にしないと
通りがかりに・・・は絶対にない場所
それで 予約制になさってお出でなのかナ・・・

間に 「軽井沢」でシェフとして引き抜き・・・
腕を振るった事もありますが

オ-プン もう20年になるそうです。

> わが家も今日は冷房を入れました〜
> 明日は少しでもしのぎやすくありますように。
今日も暑くなりそうです^^;
お元気で
良い一日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/09 06:03 - edit

こんにちは!

天然海マス、鮭のように海にでるマスがいるんですね!
皮パリパリ、美味しそう!

前菜・サラダ・スープ・メイン・バターライスにパン・デザート・飲み物
本当に お得なコースですね。

ボリュームもしっかりあって
ご近所なら絶対に通うお店になります。(^^)

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2013/07/09 17:39 - edit

ボ-ノ くん☆

今晩は~i-185

> 天然海マス、鮭のように海にでるマスがいるんですね!
> 皮パリパリ、美味しそう!
鮭よりさっぱり感がありました(*^_^*)
そう・・・
皮パリパリi-199
美味しかったですi-174

> 前菜・サラダ・スープ・メイン・バターライスにパン・デザート・飲み物
> 本当に お得なコースですね。
ランチは
1000円 or 2000円のコ-スのみ
1000円コ-スはデザ-トが希望で+300円との事です。

> ボリュームもしっかりあって
> ご近所なら絶対に通うお店になります。(^^)
野菜が本当に新鮮
多分
ボ-ノご夫婦にもお気に召して頂けそう(^_-)

急激な暑さi-199
お元気でお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/09 18:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/492-57d361f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △