ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ド-ルティ-コジ-勢揃い(させました)☆ & ティ-タイムは・・・♪ ☆★ 

朝からかなりの暑さです^^;
今日の前橋は昨日比-1℃ 36℃予報

こんな日は 家籠もりが一番でしょうか・・・

どうでも良いことなのですが^^;

ド-ルティ-コジ-三作目との思いこみ
既に 三作完成しておりました
出来上がりの都度 アップして参りましたが
あえて 今日は全員集合させて見ました(*^_^*)

初代 これでも 考えて考えて
初代ド-ルティ-コジ-
レ-ス編みにビ-ズを編み込みポイントに仕上げました
初 ド-ルティ-コジ-

二作目は
当時のピンクッションのままやって来ましたが
中の芯は ネズ君の囓り跡^^;
ピンクッションでした・・・
茶にも近いオレンジ系のビロ-ドの様なスカ-トに・・・黒レ-ス
「黒レ-ス」はそのまま使っております

三作目は
大分以前の事 某ブログでご縁頂きました
九州宮崎在住のKさん・・・
素敵なヴィクトリアン刺繍の作品をお作りになっており
作品をお分け頂く中 
プレゼントして頂きましたもの
(もう長い間 ブログもショップもクロ-ズになっております
小さな「額」に入っておりました作品を活用したくて・・・
こんなド-ルティ-コジ-になりました
ヴィクトリアン刺繍がポイント

どんなテ-ブルにも無難に合いそうな事から
ベ-ジュ系ばかり・・・
で 今回は「ブル-系」にと思っていた矢先に
まめ子さんから
「アンの島」からのお土産で綺麗な水色の布・・・
一昨日完成いたしましたのが・・・
ド-ルティ-コジ-
こちらです

ハ-フド-ル自体は
手元にまだ三体ありますので
また違う雰囲気で作れたら と思っておりますが
最近は 素敵な表情のド-ルには出会い少なくなっております・・・^^;

ティ-タイムは
ティ-タイム
昨日
Kさんから頂きました「白鳥の湖」
信州松本・開運堂西洋菓子「パリの五月」の焼き菓子です
白鳥の水湖
「あづみのIC」近くに飛来する「白鳥胡」の白鳥をイメ-ジしたクッキ-
と言っても
口の中に入れると ほろほろ
和三盆の様に溶けて行く食感
白鳥の湖&ニルギリ
茶葉は ニルギリを淹れました

何時もお訪ねありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
クリックして頂けたら 嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村
Posted on 2013/07/09 Tue. 10:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは。

そちらは今日も暑そうですね。

こちらは28度ですが 朝少し雨が降ったせいで 蒸しています。

気温の割には 不快です。

歴代ドールティーコジーさんのお目見えですね。

どれも素敵な思い出が蘇るのでしょうね。

ねずみさんは 何でもかじるのですね。

後3体のハーフドールは 素敵な生地との出会いで決まるのでしょうか

? 

白鳥の湖なるお菓子初めて見ました。

紅茶との相性は ベストでしたか?

白鳥と紅茶は あっている気はします。

思い出のドールティーコジー 見せていただいてありがとうございます。

今日も暑いですが 体調壊されませんように。

ラブママ #- | URL | 2013/07/09 14:09 - edit

ラブママさん

今日も一日お疲れさまでしたi-185

> そちらは今日も暑そうですね。
> こちらは28度ですが 朝少し雨が降ったせいで 蒸しています。
> 気温の割には 不快です。
湿度高いと
過ごしにくいでしょうが・・・
こちらは段違いの高温
玄関先 一歩も出ておりません^^;


> 歴代ドールティーコジーさんのお目見えですね。
> どれも素敵な思い出が蘇るのでしょうね。
初代は
頂き物・・・
でも黄色の洋服が気になり
しばらくそのまま 時間大分過ぎてから作りました・・・

> ねずみさんは 何でもかじるのですね。
スカ-トも穴が空いておりましたi-229

> 後3体のハーフドールは 素敵な生地との出会いで決まるのでしょうか? 
ピンクのお洋服
大人っぽい女性 と個性様々
こちらは またゆっくり考えますi-80

> 白鳥の湖なるお菓子初めて見ました。
> 紅茶との相性は ベストでしたか?
> 白鳥と紅茶は あっている気はします。
ほろほろ崩れやすく
少し食べにくさありまいたが
和 とも 洋とも違う味わい
でも美味しく頂きました(*^_^*)

> 思い出のドールティーコジー 見せていただいてありがとうございます。
いいえ・・・
今日もお訪ねありがとうございました(*^_^*)

> 今日も暑いですが 体調壊されませんように。
ラブママさんも
お元気でお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/09 17:46 - edit

こんばんは。

今日は暑かったですね。
お昼を食べに自転車で出かけましたが、
あまりの暑さに、家に買えて自動車に乗り換えてランチ〜

初代のドールティコジーが好きかな。。。

今日は、ちょっとだけ日曜大工(古)をしました。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/07/09 19:42 - edit

どれも美しいですv-10

3作目は ゴージャスですねぇ。

でも 好きなのはやっぱり4作目のブルーで(^_-)-☆
帽子も素敵です^^

曲まめ子 #- | URL | 2013/07/09 22:43 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 今日は暑かったですね。
> お昼を食べに自転車で出かけましたが、
> あまりの暑さに、家に買えて自動車に乗り換えてランチ〜
県都は37℃でした^^;
まだ七月も初旬
これからどうなるのでしょう・・・
お気をつけ下さいi-197

> 初代のドールティコジーが好きかな。。。
初代ですか・・・(*^_^*)
また何時か
ガラリi-197雰囲気の違うド-ルに挑戦致しますi-194

> 今日は、ちょっとだけ日曜大工(古)をしました。
DIYですね(^_-)
何にトライしたのでしょう・・・

今日も暑くなりそうですi-229
今日を頑張れば 確か連休i-198
お元気で頑張って下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/10 07:58 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> どれも美しいですv-10
> 3作目は ゴージャスですねぇ。
ありがとうございますi-80

> でも 好きなのはやっぱり4作目のブルーで(^_-)-☆
> 帽子も素敵です^^
ベ-ジュ系レ-スが続きましたので
ブル- 新鮮i-198
帽子も使う事出来て(*^_^*)
本当にありがとうございましたi-80

あちらコメントは
やはり不都合(>_<)
オリ-ブさんにも送信不可です・・・i-241
でもトライは続けますので・・・

梅ジャム美味しそうに出来ましたねi-80

今日もお元気で
良い時間を~~~v-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/10 08:04 - edit

ご無沙汰しております・・・
なかなかお邪魔できず、スミマセン^^;

変わらず、素敵な毎日を送っていらっしゃいますね~♪
季節感を大切に、丁寧に過ごしていらっしゃるご様子にはいつも癒されます♪

ブルーのドールコジー、素敵なお色ですね~♪
お色目でガラリと雰囲気が変わりますね!
うっとりしちゃいます♪

今日はまた朝から蒸し暑いですねぇ、、、
レオちゃんはお元気ですか??
ワンコにとっても辛い季節ですよね。。。
クーラーが手放せません、、、^^;


ソレイユ #- | URL | 2013/07/10 11:19 - edit

豪華絢爛ですね~♪

オードリーさん、なんと、4作目だということで。。。びっくりv-237
ドールが勢ぞろいということで、なんと華やかなことでしょうv-10
とっても、とっても、拝見出来て、うれしいですe-266
ありがとうございました~

紅茶は、今日もニルギリですね。
ニルギリって、どんなお味かと調べてみましたら、
すっきりとした味わいであるとのこと、
だから、どんなお菓子でも合うのですねv-290
オードリーさんに、感化されてか、紅茶のこと、もっと知りたいな~って、
思うようになりました。
いろいろなお味を試してみますe-343

whiteviola #- | URL | 2013/07/10 12:49 - edit

ソレイユさん

今日は~i-185

> ご無沙汰しております・・・
> なかなかお邪魔できず、スミマセン^^;
こちらこそ
ご無沙汰 申し訳ありませんm(_ _)m

> 変わらず、素敵な毎日を送っていらっしゃいますね~♪
> 季節感を大切に、丁寧に過ごしていらっしゃるご様子にはいつも癒されます♪
そんな事ありません^^;
これで良いのかナ・・・何て
毎日思いつつ・・・

> ブルーのドールコジー、素敵なお色ですね~♪
> お色目でガラリと雰囲気が変わりますね!
> うっとりしちゃいます♪
以前作った帽子も活用させたくて
ブル-を 
と思っていたところに お土産で「水色」の布を頂き
作って見ましたi-195

> 今日はまた朝から蒸し暑いですねぇ、、、
> レオちゃんはお元気ですか??
> ワンコにとっても辛い季節ですよね。。。
> クーラーが手放せません、、、^^;
この所 36 37℃と感覚がおかしくなりそうです(>_<)
毎日二人?エアコンの中^^;
ぐうたら生活送っておりますi-229
降雨量少なく
でもe-16雷はご遠慮致したく
今日は早い時間から心配な空模様です。

くれぐれもお元気でお過ごし下さいます様にv-22
コメントありがとうおざいましたi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/10 13:25 - edit

Re: 豪華絢爛ですね~♪

whiteviolaさん

お訪ね強制m(_ _)m

> オードリーさん、なんと、4作目だということで。。。びっくりv-237
> ドールが勢ぞろいということで、なんと華やかなことでしょうv-10
> とっても、とっても、拝見出来て、うれしいですe-266
> ありがとうございました~
三作目i-198
自分でも錯覚^^;
ヴィクトリアン刺繍活用コ-ジ-
すっかり忘れておりましたi-237

レ-スばかりなので
次は ベルベットとか
厚地でと考えておりますi-185

> 紅茶は、今日もニルギリですね。
> ニルギリって、どんなお味かと調べてみましたら、
> すっきりとした味わいであるとのこと、
> だから、どんなお菓子でも合うのですねv-290
ニルギリは
仰る様にオ-ルマイティi-189
アイスティ- バリエ-ションティ-にも向いておりますi-185

> オードリーさんに、感化されてか、紅茶のこと、もっと知りたいな~って、
> 思うようになりました。
> いろいろなお味を試してみますe-343
どうぞ美味しいティ-タイムをと
願っておりますi-80
お訪ね コメントありがとうございましたv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/10 13:33 - edit

驚き

わー、、、素敵ですね~
こんなコゼーが卓上にあるとそれだけで優雅な雰囲気になりそう。
中でも3枚目のお人形が好きです。
こってりとしたコラージュが豪華!
もちろんブルードレスのレイディもいいです~~~
フレンチの香りがぷんぷんですね。
ありがとうございました。

白秋マダム #K.8lH0lM | URL | 2013/07/10 21:47 - edit

Re: 驚き

白州マダム☆

お早うございますi-185

> わー、、、素敵ですね~
> こんなコゼーが卓上にあるとそれだけで優雅な雰囲気になりそう。
> 中でも3枚目のお人形が好きです。
> こってりとしたコラージュが豪華!
> もちろんブルードレスのレイディもいいです~~~
> フレンチの香りがぷんぷんですね。
> ありがとうございました。

こちらこそ
ご覧頂きありがとうございましたi-80
ドレスはともかくi-229
ド-ルの表情 それぞれ・・・
伝わる違う雰囲気がありますよね(*^_^*)

次回は厚地で・・・と思っておりますi-185

暑さ続きます
くれぐれもご自愛下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/11 06:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/493-87c7981e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △