ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々 大和屋カフェ・あしび 一人ランチ♪ ☆★ 

一時期ほどの暑さではありませんが
少し高い気温
32・ 3℃くらいでしょうか・・・

今日は 土用・丑の日ですが
夫は 勤務終了後 若者達?とBQを楽しむとか
幸か不幸か 私には
「うなぎ」は全く関係ない対象なので
遅めのランチで 夕食はちょこと決め

久々 「カフェ・あしび」へ一人ランチ
カフェ・あしび
少し明るさ抑えた店内の雰囲気は
暑さを忘れさせてくれます
限定ランチはもちろん終了
「野菜と海老のパスタランチ」に致しました。
「サラダ」
サラダ
ドレシングがお気に入りで
今日も購入し お持ち帰り
「ス-プ&パン」
ス-プ&パン
可愛いパン(*^_^*)こちらもお持ち帰りその2です。
あしび 店内
2時過ぎの店内は静かでゆったり
こんな時間差ランチも良いものです(*^_^*)
「野菜と海老のパスタ」
野菜&海老のトマトソ-スパスタ
キャベツ・人参・アスパラ・海老・・・
ソ-スが少し甘目 タバスコ希望も用意なし
量も多いですと言いつつ完食^^;
「デザ-ト&コ-ヒ-」
デザ-ト&コ-ヒ-
スイ-ツはバニラアイス・フロマ-ジュ
トッピングは角切りリンゴ
甘さ抑えめ 美味しく頂きました

サ-ビスコ-ヒ-の他に グアテマラを・・・等と
店内へ一歩の時には思っておりましたが
全く入る余地なく・・・ご馳走様で帰宅致しました
夕食は サラダくらいで良いのカモ・・・
今 現在の感想ですが・・・ さて如何に(^_-)

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記文字 「にほんブロク村 ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けましたら 嬉しいデス
日本ブログ村
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/07/22 Mon. 15:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは。

こちらの土曜の丑の日は 雨 気温13度です。

パスタの味が甘めなのが残念ですね。

私が昨日食べたグラタンも 少し甘かったのですが 調味料が

塩とコショーしかなくて ちょっと残念でした。

お勧めの松花堂は 美味しいのですが 量が多いので 別なものに

しました。

今度は持ち帰りしようかと考え中ですが ああいう店は 持ち帰りを

禁止しているところが 多いので無理かもしれません。

パスタしばらく食べていないので うらやましいです。

まるまつは 和風レストランなので パスタ置いてないんです。

グラタンはあるのに不思議です。(笑)

そちらは暑そうですね。

体調管理頑張ってくたださぃね。

ラブママ #- | URL | 2013/07/22 16:28 - edit

ラブママさん

今日は~i-80

> こちらの土曜の丑の日は 雨 気温13度です。
13℃・・・
暖房必要なほどですね^^;
風邪など引かれません様に・・・
体調お気をつけて下さいねi-80

> パスタの味が甘めなのが残念ですね。
> 私が昨日食べたグラタンも 少し甘かったのですが 調味料が
> 塩とコショーしかなくて ちょっと残念でした。
この少し甘目なトマトソ-スのお味
最近何処かで味わった記憶がありますが
何処だったのか思い出せませんi-181

甘目なグラタンソ-ス ちょっとパスしたいデス(^_-)

> お勧めの松花堂は 美味しいのですが 量が多いので 別なものに
> しました。
お安いですよネi-189

> 今度は持ち帰りしようかと考え中ですが ああいう店は 持ち帰りを
> 禁止しているところが 多いので無理かもしれません。
食べきれない「松花堂」をお持ち帰りi-198ですか・・・
お刺身とかもあるので難しいのでは
きっと
お店としては食中毒が心配でしょうから・・・

> パスタしばらく食べていないので うらやましいです。
昭和さん「ラ-メン・和食派」なのですね(^_-)

> まるまつは 和風レストランなので パスタ置いてないんです。
> グラタンはあるのに不思議です。(笑)
確かに 不思議・・・(*^_^*)

> そちらは暑そうですね。
> 体調管理頑張ってくださぃね。
33℃くらいだったと思います・・・
ありがとうございますi-185
ラブママさんもお元気でお過ごし下さいねv-22v-352

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/22 16:57 - edit

文字をクリックするのね!

昨日、写真をクリックしたら 何事も起こらず、でした(~_~;)

曲まめ子 #- | URL | 2013/07/22 21:52 - edit

オードリーさん、以前に比べると、暑さは、ちょっと凌げるようになったようですねv-290 

オードりーさんの周辺は、素敵なお店がたくさんありますね。
一人でも、気兼ねなしでくつろげるお店って、
私には、残念ながら、ないです。。。e-263
お家が一番になっています。
日本なら、一人でも、気に入った店を見つけて、ランチしちゃうけど。。。

夕飯の心配をしないで済むって、主婦には、うれしいことですねe-343
朝・昼は、しっかりと食べて、夕飯は軽くって、私も心掛けています。
(自分だけなら、夕飯は、なんとでも軽く出来ますもん。。。)
でも、心掛けるだけでは、体重の変化はあまりみられませんねe-443


whiteviola #- | URL | 2013/07/23 03:07 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 文字をクリックするのね!
そうなのです^^;
ブログ村から送付受け貼りつけております。

> 昨日、写真をクリックしたら 何事も起こらず、でした(~_~;)
画像と一体
したいのですが未だ・・・i-229

美味しい大人ランチ
良い時間でしたね(^_-)
月一定期・・・贅沢・・・(*^_^*)

今日も良い一日を~v-22v-352

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/23 06:05 - edit

whiteviolaさん

今 朝陽差し込む中の返信デスi-185

> オードリーさん、以前に比べると、暑さは、ちょっと凌げるようになったようですねv-290 
気温も平年並みに・・・
でも 32℃で楽に感じるi-197
ちょっと恐怖もi-229

> オードりーさんの周辺は、素敵なお店がたくさんありますね。
> 一人でも、気兼ねなしでくつろげるお店って、
> 私には、残念ながら、ないです。。。e-263
一人ランチ
結構多いです(*^_^*)が
そちらでは難しいでしょうねi-229

> お家が一番になっています。
> 日本なら、一人でも、気に入った店を見つけて、ランチしちゃうけど。。。
お家が一番i-194
良いと思いますi-189
何時の日か・・・
日本でお気に入りのお店で e-146ランチ
願っておりますi-80

> 夕飯の心配をしないで済むって、主婦には、うれしいことですねe-343
> 朝・昼は、しっかりと食べて、夕飯は軽くって、私も心掛けています。
> (自分だけなら、夕飯は、なんとでも軽く出来ますもん。。。)
> でも、心掛けるだけでは、体重の変化はあまりみられませんねe-443
ホント(^_-)
朝から何だか時間気にせず・・・
お陰様で良い時間を過ごせました(*^_^*)

でも
whiteviolaさんはウオ-キングも頑張っていらっしゃるi-197
体重も増えない事は良い事かもしれません(^_-)

お元気で
たくさん素敵時間を~~~v-22v-352

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/23 06:15 - edit

おはようございます。

時間差ランチ良いですね~
私だとその時間まで我慢できないですが。。。(笑)

昨日の金沢も32度ほどでした。
何となく涼しい感じでした。
今朝はさらに下がるようですが、
雨が降ったりやんだりで、朝から蒸しっとします。

グアテマラ、残念でした。
私も朝はグアテマラにしようかな。
浅煎りで好みではないですが、、、

今日も元気に参りましょう!!

あにゃも #- | URL | 2013/07/23 07:11 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 時間差ランチ良いですね~
> 私だとその時間まで我慢できないですが。。。(笑)
店内もすっきり ゆったりi-194
時には良いかも知れません(*^_^*)が
持ちませんか(笑)

> 昨日の金沢も32度ほどでした。
> 何となく涼しい感じでした。
> 今朝はさらに下がるようですが、
> 雨が降ったりやんだりで、朝から蒸しっとします。
こちらも
朝から暑いです^^;
34 5℃まで行きそう・・・i-238

> グアテマラ、残念でした。
> 私も朝はグアテマラにしようかな。
> 浅煎りで好みではないですが、、、
グアテマラ
入り込む空きがありませんでしたi-229

> 今日も元気に参りましょう!!
お忙しいご様子
お元気で頑張って下さいます様にi-185

良い一日を~~~v-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/23 08:44 - edit

美味しいですよね♪

「あしび」のドレッシング…
あの時に買い忘れ(^_^;)、次回持ち越しています。

機会あったら、又、ご一緒にランチをお願いしま~す。

かたつむり #- | URL | 2013/07/24 09:31 - edit

Re: 美味しいですよね♪

かたつむりさん

お早うございますi-185

> 「あしび」のドレッシング…
> あの時に買い忘れ(^_^;)、次回持ち越しています。
ドレッシング
使い終わり欲しいナ・・・がずっと^^;
やっと時間差ランチで購入出来ましたi-194

> 機会あったら、又、ご一緒にランチをお願いしま~す。
是非 是非i-197
複数可能日・・・
お知らせ下されば(^_-)

ご主人さま共に
お元気願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/24 10:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/506-4ae72912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △