ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ やはりパワ-の元♪ & ちょこっと・ふるさと紹介 ☆★ 

昨日は一日

各地に記録的な大雨による 堤防決壊 土砂崩れ・・・
大きな被害が出ておりますが
少しも早く通常生活への 復興を心より願っております

昨日出掛けました~
「カラ-ズカフェ・ダイニング」(*^_^*)
オ-ナ-さんにも久々お会い致しました。
新幹線下
新幹線見上げる定番テ-ブルで・・・
もちろんオ-ダ-は「納豆チ-ズドリア」
「サラダ」
サラダ
久々の「納豆チ-ズドリア」
納豆チ-ズドリア
「カフェオレ」は
エスプレッソマシ-ンで淹れて頂けます
カフェオレ
ちょっと 泡が(*^_^*)
「納豆チ-ズドリア」
やはり 
私の元気パワ-の元と実感
暑さに負けないパワ-補充
まめに伺わなくては・・・

ランチお伺いの前に用事済ませるべく
今回の出会いは「ふるさと切手」
ふるさと切手
それも我がふるさと「群馬県」のもの
(「地方自治法施行60周年記念」シリ-ズ)
通常
文化過疎県・・・などと感じ 
私自身がふるさとに優しくないナ と少し反省
ふるさとアピ-ルなど(^_-)

切手・上部は「富岡製糸場・東繭倉庫と工女」ですが
富岡製糸工場は
政府の殖産工業政策にもとづいて明治五年設立
富岡製糸場
設立当初のまま建造物が良好な状況で残されており
ユネスコ文化遺産推薦決定 

平成26年登録を目指し活動中・・・

小学生の頃 良く遊んだ
県内いろいろを表した「上毛カルタ」では
「日本で 最初の富岡製糸」が読み札
頑張れ「富岡製糸」
切手 
右上 碓井第三橋梁(通称 眼鏡橋) 左 県花 レンゲツツジ
右下 背景・尾瀬ヶ原と至仏山とノゾリキスゲ 左 吹割れの滝
こうして見ると
群馬も自然豊かな素晴らしいふるさと です

おまけ
もの思い・・・
今日ももの想い・・・モップ君

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村 ハ-ブティ・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/07/30 Tue. 10:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

金沢の雨は止みました。
しかし、あちこちの川の水位は高いままのようです。

納豆チーズトーストを作ろうと思ってすっかり忘れていた。
覚えていたら明日つくってみよう。

富岡製紙工場、学校で習いました。
しかし、一度も訪れたことなく、、、
世界遺産を目指しているのですね~

何やら仕事が舞い込んできて、忙しさアップ。
がんばります~

anyamo #- | URL | 2013/07/30 10:32 - edit

あっ!久々の納豆チーズドリアv-237
食べたいなぁv-238
玲生さんに会いに行くことがあれば、私、一緒にこれが食べたい!

富岡製糸工場は 先日NHKだったかな 特集を見ました。
世界文化遺産に登録申請するって知りました。
有力候補なんですね、
もっと早く申請されてもよかったのにね。

曲まめ子 #- | URL | 2013/07/30 10:59 - edit

オードリーさんこんにちは

納豆チーズドリア美味しそうですね。

そちらの今日のお天気はいかがですか?

こちらは 曇り26度風があるのですが 風がやむと蒸し蒸しします。

群馬県の切手ですね。

青森県のもあるのかな?

春に買った東北のさくらの切手10枚は 後5枚残っています。

モップ君は あの時のぬいぐるみのようにお店に同化している

ワンちゃん。

日本も探せばまだまだ 素敵な場所ってあるんですよね。

今日も色々素敵な物の紹介ありがとうございます。

ラブママ #- | URL | 2013/07/30 14:16 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 金沢の雨は止みました。
> しかし、あちこちの川の水位は高いままのようです。
酷い被害が出た様で
これからが大変でしょうね・・・
最近の悪天候
温暖化の影響でしょうか^^;

> 納豆チーズトーストを作ろうと思ってすっかり忘れていた。
> 覚えていたら明日つくってみよう。
何度か挑戦も
不思議なあの味わいへの到達 まだまだ
 頑張って下さいi-199

> 富岡製紙工場、学校で習いました。
> しかし、一度も訪れたことなく、、、
> 世界遺産を目指しているのですね~
推薦は決定し
平成26年登録を目指しているようですi-189

> 何やら仕事が舞い込んできて、忙しさアップ。
> がんばります~
一つ乗り越え また・・・ですか
でも
頼りがいあるからこそのお忙しさカト

頑張って下さいます様

良い時間を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/30 15:52 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> あっ!久々の納豆チーズドリアv-237
> 食べたいなぁv-238
> 玲生さんに会いに行くことがあれば、私、一緒にこれが食べたい!
私も ちょっとお久しぶりでした(*^_^*)
冷凍 今作っていない様です^^;
でも
お会いできる機会に 納豆チ-ズドリアi-198
それは・・・その折に良く検討致しましょう(^_-)

> 富岡製糸工場は 先日NHKだったかな 特集を見ました。
> 世界文化遺産に登録申請するって知りました。
> 有力候補なんですね、
推薦は決定した様で
平成26年の登録に期待i-199らしきi-189
かつての養蚕県の遺産ですi-80

> もっと早く申請されてもよかったのにね。
群馬県人 みんな奥ゆかしい????もので(^_-)
見守って頂けたらと思います(*^_^*)

賑やかに一年忌の法要終了ですね。
みんな元気に集まって
お義父様も喜んでお出ででしょう・・・i-194

暑さに負けず
お元気願っておりま~すv-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/30 16:00 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> 納豆チーズドリア美味しそうですね。
好き嫌いはあるのでしょうが
私は完全に はまっております^^;
時々
無性に「食べたい i-199」モ-ドONi-197に・・・

> そちらの今日のお天気はいかがですか?
> こちらは 曇り26度風があるのですが 風がやむと蒸し蒸しします。
蒸し暑くて 34℃
暑さ復活ですi-237

> 群馬県の切手ですね。
> 青森県のもあるのかな?
多分まだ発行されていない・・・カト
兵庫・栃木・大分が発行済み
シリ-ズで全県が発売になるのかも知れませんi-185

> 春に買った東北のさくらの切手10枚は 後5枚残っています。
春の各県花シリ-ズ
東北は桜でしたか(*^_^*)

> モップ君は あの時のぬいぐるみのようにお店に同化している
> ワンちゃん。
モップくんは
我が家のシェルティ-(^_-)
フワフワなので モップみたいで=モップ君デス(笑)

> 日本も探せばまだまだ 素敵な場所ってあるんですよね。
我が県は
全国でも知名度最悪i-238
でも
尾瀬の自然・豊富な温泉・・・
たくさんあるのです と 改めて感じておりますi-185

> 今日も色々素敵な物の紹介ありがとうございます。
お元気で
良い時間を~~~v-22v-352

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/30 16:13 - edit

オードリーさん、「納豆チーズドリア」のお味は、どんなかしら?
見た目もボリュームありそうで、なんだか元気になれそうな。。。
いっぱい、チカラをつけてくださいね~e-343
私も、機会があれば、一度は試してみたいです。

富岡製糸工場、小学校の歴史の教科書に出てきましたね。
モデル的な工場だったと聞いていますが、隣県に住んだことも
あるのに、訪れたことがありません。あまり、地元でも、大きく
PRしていなかったのではないでしょうか。。。
せっかくの貴重な建造物、世界遺産となると良いですね。

ふるさと切手って、楽しそうですね。
群馬県も、有名どころが数々あって。。。
尾瀬は、若いころ訪れて、感動しました。
夜行バスで行って、疲れ知らずで歩いていましたっけ。。。

もっぷクン、オードリーさん家のわんちゃんですか。。。
お顔が見れなくて、残念。。
私も、いつか、わんちゃんを飼いたい~って、思っています。
転勤ばかりで、動物は飼っていられませんでしたe-263
今は、ブログで、よそのわんちゃんを見て、癒されてます。

オードリーさんももっぷクンも、夏バテされませんように。。。

では、また~


whiteviola #- | URL | 2013/07/31 09:16 - edit

whiteviolaさん

今晩は~i-185

> オードリーさん、「納豆チーズドリア」のお味は、どんなかしら?
言い表せない 複雑なお味デス(*^_^*)
デミグラスソ-スを使っている様なのですが
何度か試し作り・・・も
未だ再現に至らず です。

> 見た目もボリュームありそうで、なんだか元気になれそうな。。。
> いっぱい、チカラをつけてくださいね~e-343
> 私も、機会があれば、一度は試してみたいです。
そうi-199
元気になれること間違いなし(^_-)
そんな機会があれば良いのですがi-80

> 富岡製糸工場、小学校の歴史の教科書に出てきましたね。
> モデル的な工場だったと聞いていますが、隣県に住んだことも
> あるのに、訪れたことがありません。あまり、地元でも、大きく
> PRしていなかったのではないでしょうか。。。
最近になって「世界遺産登録」の動き
訪れる観光客も徐々に増えているそうですが
どうなりますか・・・

> せっかくの貴重な建造物、世界遺産となると良いですね。
ありがとうございますi-195

> ふるさと切手って、楽しそうですね。
> 群馬県も、有名どころが数々あって。。。
> 尾瀬は、若いころ訪れて、感動しました。
> 夜行バスで行って、疲れ知らずで歩いていましたっけ。。。
私も・・・
夜行バスでe-282
夜行日帰りの強行軍i-199
夜中から歩き始め フラフラになりながらも歩き通した想い出
ニッコウキスゲの頃でしたi-189 

> もっぷクン、オードリーさん家のわんちゃんですか。。。
> お顔が見れなくて、残念。。
我が儘王子デス^^;

お留守番させては出掛けられない・・・とか
大変さもありますが
なくてはならない 貴重な存在でもありますi-80

> 私も、いつか、わんちゃんを飼いたい~って、思っています。
> 転勤ばかりで、動物は飼っていられませんでしたe-263
> 今は、ブログで、よそのわんちゃんを見て、癒されてます。
v-286何時か迎えいれ出来るとよいですね(*^_^*)

> オードリーさんももっぷクンも、夏バテされませんように。。。
今日も朝から 蒸し蒸し状態です
whiteviolaさんもお元気でお過ごし下さいます様にi-80

> では、また~
私もお伺いさせて頂きますネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/07/31 10:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/514-b0995421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △