ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 携帯買い換えます♪ & 出番のないティ-ボウル・・・ ☆★ 

久しぶり陽ざしの朝
気温は上昇中も
カラッと空気
このまま過ごしやすい一日であります様に

携帯電話は最低限の機能あればOK
今もその基本は変わりませんが・・・
使用中の 使い難さと言ったら
今回はショップには行かず「トヨタ営業所」で
携帯買い換え
長いお付き合いの営業担当のHさん「カラ-ズcafeダイニング」まで来て頂き
手続きを・・・
定番席はロ-ルスクリ-ン
定番席は陽ざしカットのロ-ルスクリ-ン
(納豆チ-ズドリアの画像は遠慮致しますネ(^_-))
ランチサ-ビスドリンク・カフェオレを頂きました
カフェオレ
手続き終了
後日 営業所まで本体受領に伺いマス・・・
他社「乗り換え」の特典とかいろいろある様ですが
良くも悪くも基本(何でも)当初のまま あまり考える事はしない質^^;
使いやすいことを願いつつ 待つワ

日々のティ-タイムには出番なしのティ-カップ・・・「ティ-ボウル」
アビラント 1
アビランド・リモ-ジュ
「私が 紅茶教室を開いたら・・・」
自分が今まで出会ったことがなかった「ティ-グッズ」は
「是非 手に触れて見せてあげたい」・・・の
思いからの迎えいれ
お見せする機会も全くなく 今に・・・(苦笑)
アビランド1-2
バックスタンプ 2
同じく
アビランド 2
アビランド2-2
バックスタンプ
年代はハッキリしないのですが・・・
1894~1931年(上のものは1903年・・・か・・・も)
カップに持ち手が付く以前のティ-ボウルですが
とても小振り 紅茶をなみなみ注ぎ入れても100㏄程・・・
時々「金平糖」など入れております 

おまけ
今朝 早朝東の空
今朝の東空・赤城
左ヒバの木からうっすら右に見えるのは「赤城山」
やはり うっすら・・・下には
田圃のスズメ避けネットが 早 張られた様です

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/08/03 Sat. 09:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

綺麗なティーカップv-10
玲生さんのブログを見ている沢山の人たちが しっかり見てますよ^^

携帯換えるの?
私は「らくらくスマホ」にしてもうすぐ1年。
慣れたものから変えるのは どんなものでも戸惑うよね(^^ゞ
しかも慣れるのに時間がかかる(汗)
でも慣れるしかないのよねぇ。

早朝の景色。
早起きの玲生さんは 1日が有効に使えるねv-237

曲まめ子 #- | URL | 2013/08/03 10:48 - edit

曲 まめ子さん

今日も暑くなりましたね^^;

> 綺麗なティーカップv-10
> 玲生さんのブログを見ている沢山の人たちが しっかり見てますよ^^
見ていただけたら(*^_^*)

> 携帯換えるの?
> 私は「らくらくスマホ」にしてもうすぐ1年。
> 慣れたものから変えるのは どんなものでも戸惑うよね(^^ゞ
> しかも慣れるのに時間がかかる(汗)
> でも慣れるしかないのよねぇ。
まめ子さん
「らくらくスマホ」でしたかi-198
私・・・「らくらく」ではないのです が
大丈夫かナ^^;
そう言えば
まめ子さん 苦戦していたナと
昨日フッと頭を過ぎりました・・・

今の携帯が使い難くて・・・
気づいたら製造「CASIO」
ずっと「kyocera」でしたので単純に「URBANO」に・・・
少し 心配デスi-229

> 早朝の景色。
> 早起きの玲生さんは 1日が有効に使えるねv-237
でも・・・
一日の時間はあまり変わらない気が
せっかち 直さないとネ(^_-)

お元気でお過ごし下さいねv-22v-352

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/03 11:07 - edit

オードリーさん、こんにちは~

本日も、素敵なティーボールですねv-10
上のボールのバックスタンプは、私の持っているものと同じスタンプです。
色々調べてみて、1894~1931年製造とまでは、わかりましたが、
1903年かもしれないのですね。。。
アンティークは、出自がわかると、うれしいですね~

赤城山、冬は赤城おろしがツライですね。
私も、結婚直後、足利という、栃木だけれども、群馬の文化圏である
ところに、住んでおりました。
転勤族なもので。。。。

携帯、慣れるまでが、大変ですねe-343
私は、携帯メールが、大の苦手です。。。。v-356

では、本日も、お元気で~v-22

whiteviola #- | URL | 2013/08/03 12:32 - edit

whiteviolaさん

何度も
ありがとうございますi-80

> 本日も、素敵なティーボールですねv-10
> 上のボールのバックスタンプは、私の持っているものと同じスタンプです。
> 色々調べてみて、1894~1931年製造とまでは、わかりましたが、
> 1903年かもしれないのですね。。。
> アンティークは、出自がわかると、うれしいですね~
アビランドのバックスタンプ
資料が少なくて^^;
でも
扱いのあるショップでのバックスタンプで
1903年との説明・・・ありでした(*^_^*)

> 赤城山、冬は赤城おろしがツライですね。
> 私も、結婚直後、足利という、栃木だけれども、群馬の文化圏である
> ところに、住んでおりました。
> 転勤族なもので。。。。
足利にお住い時期がありましたかi-198
「足利」歴史ある街i-189

最近では
知的障害者更正施設・こころみ学園の生徒さんたちの
社会自立を目的にスタ-ト
園生達と担任教師が拓いた葡萄畑
e-12「ココ・ファ-ムワイナリ-」が熱い デスi-80

> 携帯、慣れるまでが、大変ですねe-343
> 私は、携帯メールが、大の苦手です。。。。v-356
母を見送ってからは
特に必要性を感じないのですが
使うからには 使いやすさを求めてしまい・・・^^;
どうなりますかi-229

> では、本日も、お元気で~v-22
きっと 夢の中・・・??
どうぞ素敵な夢を・・・v-352v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/03 14:36 - edit

こんにちは。
金沢も暑いですが、意外と過ごしやすいです。
10時ころジョギングしましたが、暑く無かったです。

ティーボウル、どう持つのでしょう。
お茶碗を持つ感じでしょうか?
と、変なことに気をとられたあにゃもです。

そうそう、納豆チーズトースト、リベンジしました。
デミソースがなかったので、
トマトピザソースと温泉卵でコクと酸味を加えました。
全体的なまとまりがアップ!で、そこそこおいしかったです。

もう少し仕事が続きます~~!

ではでは~♪

anyamo #- | URL | 2013/08/03 14:49 - edit

オードリーさん今晩は

そちらもカラッとした 暑みになりましたか?

こちらも30度ありますが カラッとしているから いい感じです。

長座布団を干しました。

携帯電話お取替えですか。

私のは 古い携帯です。 昭和のは10年以上経ってるかな?

ティーボール 可愛いですね。

取っ手が無いのですね。 デミタスカップくらいの大きさ?

金平糖入れたら可愛いでしょうね。

ラブママ #- | URL | 2013/08/03 17:22 - edit

anyamoさん

今晩は~i-185 と
言うには明るいですi-189

> 金沢も暑いですが、意外と過ごしやすいです。
> 10時ころジョギングしましたが、暑く無かったです。
いよいよ 梅雨明けですね・・・

> ティーボウル、どう持つのでしょう。
> お茶碗を持つ感じでしょうか?
> と、変なことに気をとられたあにゃもです。
ティ-ボウルでお茶を頂く
古い資料では
カップの下(親指)と上を(人差し指・中指)で挟んでいる女性の画像
良く目に致します。
男性は日本茶頂く様に・・・

> そうそう、納豆チーズトースト、リベンジしました。
> デミソースがなかったので、
> トマトピザソースと温泉卵でコクと酸味を加えました。
> 全体的なまとまりがアップ!で、そこそこおいしかったです。
トマトピザソ-スでは
少~~しパンチ足りないのでは???
でも
美味しければ(*^_^*)

> もう少し仕事が続きます~~!
> ではでは~♪
お忙しさ継続中ですかi-198
お元気で頑張って下さ~~いv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/03 18:13 - edit

ラブママさん

今晩は~i-185
と言いつつ
まだ 青空広がっておりますi-189

> そちらもカラッとした 暑みになりましたか?
もちろん
エアコンONi-197ですが
湿度はややi-195

> こちらも30度ありますが カラッとしているから いい感じです。
> 長座布団を干しました。
今日
梅雨明け宣言出されたようですねi-194
北の本格的な「夏」はどんな様子になるのでしょう・・・
体調お気をつけて乗り切って下さいねi-80

> 携帯電話お取替えですか。
> 私のは 古い携帯です。 昭和のは10年以上経ってるかな?
迷いつつ・・・
今 使用中の機種 使い難くて決めましたが
使いこなせるかが心配です^^;

> ティーボール 可愛いですね。
> 取っ手が無いのですね。 デミタスカップくらいの大きさ?
今の様に
持ち手がつく前には
こんな「ティ-ボ-ル」が使われていた様です(*^_^*)

> 金平糖入れたら可愛いでしょうね。
可愛くてピッタリデスヨ(^_-)

ゆったり休日過ごせます様にv-22v-352

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/03 18:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/518-71f4b615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △