ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

サンドイッチランチ & 押し花カレンダ-☆ 

舞い戻った寒さのせいか・・・
朝一の 外出タイミング逃し

あり合わせ材料での「サンドイッチ」ランチ

サンドウィッチでティ-


サンドイッチ用食パンに フロマ-ジュの杜 ディップを
 
生ハム&オニオンにはハム・ラムレ-ズンはオンリ-
通常バタ-にはリンゴジャム

サンドウィッチ


茶葉はディンブラ?と迷いつつ
お初「軽井沢サンビ-ム」のアフタヌ-ンティ-を淹れてみました。

「ダ-ジリンの香りとアッサムのコク
爽やかなティ-タイムを」がお店の お勧めポイント・・・とか

サンドイッチのディップが少しコクがあり
3分蒸らしは 私には やや不完全燃焼の印象

確かに
飲み干した後に広がる独特の?渋味は 「ダ-ジリン」

きっと 少し軽め
キュウカンバ-サンドでしたらOKだったのかも

ティ-カップは
「マイセン」ですが・・・年代は?マイセン

多分 
ビンテ-ジ領域かと思います。


すっきりグリ-ンの小花が 結構お気に入り


一昨日のこと・・・

ブログでご縁頂き 
長~いお付き合い頂いており  取り巻く環境とても大変な中も

大好きなお花にふれ 
作品作りの素晴らしさ 愉しさを伝えるために 

「押し花教室主宰」されておりますオリ-ブさんから

「遅くなりましたが・・・」の
  
カレンダ-

素敵な 「押し花カレンダ-」が届きました

何時も PCの脇に立て

目にする度
頂いたご縁への感謝&今日も良い加減で頑張ってネのエ-ル
そっとお届けし続けますネ

24時間では足りない位のお忙しさの中

本当にありがとう・・・
数え切れないくらい心の中繰り返しました


にほんブログ村
ランキングに参加させて頂いております

クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/16 Thu. 14:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

お花って 見ているだけで心癒されますv-252v-254
それが こんなに愛らしい、見ているだけでウキウキするような
カレンダーになったら 頂いたオードリーちゃんも嬉しいよねv-238
きっと 素敵ないいお付き合いをされているんでしょうね♪

「ありあわせ」とは思えないサンドイッチランチに
マイセンのカップv-273
バックのFアレンジメントと小花柄が ピッタリですね^^

曲まめ子 #- | URL | 2012/02/16 22:44 - edit

おはようございます。

マイセン・ビンテージ、よいですね~
形が微妙に違うのか、色が微妙に違うのか、
惹かれるものがあります。

サンドイッチ好きです。
焼きそばパンなどの調理パンは苦手ですが、
サンドイッチなら大丈夫。
感覚の問題なのでしょうが、
我ながら変な基準かな?と・・・

押し花カレンダー素敵です!
あにゃもの部屋には、100円ショップの
月の満ち欠けが書いたカレンダーのみ。

東京は暖かくなるようですが、金沢は雪が結構降るとの予報。
そちらはいかがですか?

よい1日でありますように。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/02/17 04:29 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> お花って 見ているだけで心癒されますv-252v-254
不思議なパワ-i-199
癒しをもらえますよネi-80

> それが こんなに愛らしい、見ているだけでウキウキするような
> カレンダーになったら 頂いたオードリーちゃんも嬉しいよねv-238
今年の作品は
例年以上に 明るい色目v-353
(逆に 心配する部分も・・・)

> きっと 素敵ないいお付き合いをされているんでしょうね♪
多分 オリ-ブさんなくして
三姉妹の誕生はありませんでしたi-236

> 「ありあわせ」とは思えないサンドイッチランチに
> マイセンのカップv-273
> バックのFアレンジメントと小花柄が ピッタリですね^^
サンドイッチは
本当に「あり合わせ」i-230

カップは 選びましたけれど(*^_^*)

寒い一日になりそうデスi-238
お元気でv-22v-352i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/02/17 06:38 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185
体調 お仕事 順調ですかi-198

> マイセン・ビンテージ、よいですね~
> 形が微妙に違うのか、色が微妙に違うのか、
> 惹かれるものがあります。
グリ-ンの小花が気に入り迎えました。

> サンドイッチ好きです。
> 焼きそばパンなどの調理パンは苦手ですが、
> サンドイッチなら大丈夫。
あにゃもさんは v-366シンプルパンがお好きなのでは

> 感覚の問題なのでしょうが、
> 我ながら変な基準かな?と・・・
私も
調理パンは全くi-230
マフインやベ-グルでいろいろサンドは作りますがi-185

> 押し花カレンダー素敵です!
> あにゃもの部屋には、100円ショップの
> 月の満ち欠けが書いたカレンダーのみ。
あにゃもさん定番i-199
月のカレンダ-ですね・・・
月の満ち欠け ヨガにも関係するのでしょうi-198

> 東京は暖かくなるようですが、金沢は雪が結構降るとの予報。
> そちらはいかがですか?
寒々の朝デスi-238
夜はv-276予報も・・・

更に 寒さの週末になるそうです
今日もお元気で頑張って下さいネv-22

> よい1日でありますように。

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/02/17 06:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/52-440d9948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △