ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ たまにはお抹茶も ネ & Just The Right Shoe ♪ ☆★ 

「立秋」と共に 猛暑が復活致しました。
でも・・・
気のせいでしょうか・・・
空の様子 朝の空気感に何処か違う気配 

秋を待ち焦がれる 私の錯覚だけでは決してない筈
早朝の虫の声も
合唱隊員の数は少ないのですが 日に日に 強くなっております

早朝ティ-タイムは
たまにはお抹茶も・・・ネ
生菓子・金魚で
生菓子・金魚&お抹茶
たまには 「お抹茶」もネ(^_-)
茶銘は「八雲」
「お抹茶」もそろそろ購入時期迎えております

「Just The Right Shoe」
右足から靴を履くと「幸せ」になると言う
言い伝えから生まれた
右だけの リアルミニチュアシュ-ズ
(シンデレラの あのガラスの靴も右靴でしたね
Just The Right Shoe
リアルな小さな靴に惹かれて
迎え入れも プレゼントにと幾つも旅立ち・・・
その2バレ-トウシュ-ズ
今は
この四点のみになっておりますが
手元にあるだけでちょっと幸せって
ありますよネ
時々 幸せを増やしてみたい誘惑と戦っておりますが
う~ん
少しだけなら・・・許されるか・・・ナ(^_-)

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/08/08 Thu. 09:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

私もこの時期、よく金魚の生菓子を買います。

で・・・・夫にお抹茶を点ててもらうのです~。

私はそういうきちんとした事できないから~~~・・・

あ、でも、ルピシアの福袋で作った水出しアイスティーは冷蔵庫に入っとります。

・・・・もっと優雅に生活したいけど・・・どうもこの大雑把な性格が災いして・・・。

そういうのはこちらで楽しませていただくことにしました♥(←他力本願)

プー次郎の母 #- | URL | 2013/08/08 09:31 - edit

プ-次郎母さん

今日は~i-185

> 私もこの時期、よく金魚の生菓子を買います。
> で・・・・夫にお抹茶を点ててもらうのです~。
まアi-197
お優しいご主人ですねe-266

> 私はそういうきちんとした事できないから~~~・・・
思ったらとことんi-199
あれだけ頑張れるお庭のお手入れi-189
きっと
ご主人にお任せi-80
決めてお出でなのでは(^_-)

> あ、でも、ルピシアの福袋で作った水出しアイスティーは冷蔵庫に入っとります。
> ・・・・もっと優雅に生活したいけど・・・どうもこの大雑把な性格が災いして・・・。
ご謙遜(^_-)
決して 
大雑把な性格などとは
決してないi-199と感じておりますi-185

> そういうのはこちらで楽しませていただくことにしました♥(←他力本願)
でも
お出で頂けることは大歓迎ですi-80

今日もお元気で
良い時間をお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/08 11:07 - edit

暑いですね!

久しぶり…
風邪をあまくみてこじらせてしまって〜 やっと熱が下がりました。
ミニチュアのシューズ素敵ですね! そういうのが有ることも知らなかったです。色んなこと教わります ♪♪ カップもいつも楽しみに見ています。

里山のハナ #- | URL | 2013/08/08 14:43 - edit

こんにちは。

金魚を食されたのですね~
お抹茶、、、
何か月か前に2号が立ててくれたのが最後です。
またしてくれるかな。
あ、自分ですればいいのか・・・

2号より上手にできなかったらどうしよう~

ミニチュア靴、右足だけなのですね。
面白いシリーズですね。
え?右足から履くと幸せに?
私はいつも左からかも。
明日から右からにしよう。
きっと今日は靴はかないはず。
ん?脱ぐときも右からがいいのかな?

anyamo #- | URL | 2013/08/08 15:04 - edit

Re: 暑いですね!

里山のハナさん

今日は~i-185

> 久しぶり…
> 風邪をあまくみてこじらせてしまって〜 やっと熱が下がりました。
お久しぶりデス(*^_^*)
お元気かナ・・・と
気になり始めておりました^^;
お風邪でしたか(>_<)

あまりの暑さ続き
体力も消耗しております・・・
くれぐれもお大事にi-80

> ミニチュアのシューズ素敵ですね! そういうのが有ることも知らなかったです。色んなこと教わります ♪♪ カップもいつも楽しみに見ています。
右靴は幸せはこぶ言い伝え
欧米の言い伝えでしょう・・・ネi-194
右から履くと良いそうです(^_-)

もう直ぐ「お盆」です・・・
お盆過ぎれば朝 夕
きっと過ごしやすくなるでしょう・・・と信じて(^_-)

体調お気をつけてe-1下さいね。
お元気願っておりますv-7

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/08 15:17 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 金魚を食されたのですね~
はいi-197
金魚さん 食べてしまいましたi-229

> お抹茶、、、
> 何か月か前に2号が立ててくれたのが最後です。
> またしてくれるかな。
> あ、自分ですればいいのか・・・
2号君に
お願いし 点てて頂きましょう(^_-)
2号君の励みにもなるカモ(*^_^*)

> 2号より上手にできなかったらどうしよう~
う~ん
さもありなん(^_-)

> ミニチュア靴、右足だけなのですね。
> 面白いシリーズですね。
> え?右足から履くと幸せに?
> 私はいつも左からかも。
> 明日から右からにしよう。
そうi-197
右から履くと幸せを呼ぶi-194
そういう言い伝えあり(^_-)
是非
明日から 右からを実践して下さい(笑)

> きっと今日は靴はかないはず。
> ん?脱ぐときも右からがいいのかな?
幸せ留めた方が良いでしょうから
左から脱いだら如何でしょうかi-198
(これは
私の独断ですi-236

今夜もにわか独身時間満喫ですかi-198
どうぞ良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/08 15:27 - edit

オードリーさんこんにちは。

こちらも 昨日と同じく34度です。

午後から また調子が狂うことがあり 少しバテました。

繁忙期に入ってから 皆少しおかしくなっています。(もちろん私も)

ミニチュアの靴可愛いですね。

トゥシューズもありますね。 ちがうかな?

右から履くと...と聞いたことがありますが 私は左から履くから幸せに

なれないのかも。

昨日の可愛い金魚 涼しげだし可愛いです。

血圧が上がりそうでしたが オードリーさんのブログを見て 気を

とりなおしました。

ありがとうございます。

ラブママ #- | URL | 2013/08/08 15:32 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> こちらも 昨日と同じく34度です。
> 午後から また調子が狂うことがあり 少しバテました。
> 繁忙期に入ってから 皆少しおかしくなっています。(もちろん私も)
急な暑さと
お忙しさで 
心のゆとりなくしているのかも知れませんね^^;
そんな時ほど
深呼吸i-189

ちょっと立ち止まる事も必要でしょう・・・
頑張って下さいねi-80

> ミニチュアの靴可愛いですね。
> トゥシューズもありますね。 ちがうかな?
トウシュ-ズです(*^_^*)
人気あり
今は既に欠品になっている様ですi-185

> 右から履くと...と聞いたことがありますが 私は左から履くから幸せに
> なれないのかも。
それぞれの癖ってあると思いますが
一度お試しになってはi-198

> 昨日の可愛い金魚 涼しげだし可愛いです。
可愛そうにも「金魚」さん
食べてしまいました^^;

> 血圧が上がりそうでしたが オードリーさんのブログを見て 気を
> とりなおしました。
> ありがとうございます。
深呼吸 深呼吸
焦らず ゆったりi-189

頑張って下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/08 15:56 - edit

幸せを少し増やすのは、誰にも迷惑かけるわけじゃないし、
本能の赴くままでいいんじゃないかと(笑)

私はここで見せてもらって、それで幸せよv-238

ね、玲生さんが幸せだと 私も幸せをもらえるの♪
玲生さんが美味しいと思うものは 私も美味しいと思う(^_-)-☆

曲まめ子 #- | URL | 2013/08/08 22:16 - edit

今日のティータイムは、お抹茶。。。
お抹茶のお茶碗も、秋を感じますねv-34
金魚のお菓子も、可愛いくて、いつまでも、眺めていたいような。。。

”Just The Right Shoe”
そんな言い伝えがあるのですか。。。素敵ですねe-266
私も、これからは、右足から、靴を履くことにしましょうe-343

幸せって、人から人へ伝わるんですね~
私も、ここで、とても幸せな気分になります。
だから、オードリーさん、幸せを少し増やすことを躊躇わないで
ください。
これからも、オードリーさんが素敵だと思うもの、ご紹介してください。

追伸: 昨日のコメントでは、ちょっと、出過ぎたことをしてしまったと反省    です。ごめんなさい。

whiteviola #- | URL | 2013/08/09 00:03 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 幸せを少し増やすのは、誰にも迷惑かけるわけじゃないし、
> 本能の赴くままでいいんじゃないかと(笑)
そうなのですが・・・
捨て物の勧め出来るだけ実践i-198
モノを増やさないi-197
と言い聞かせ
かなり我慢しており
ふっと の 欲しいナにブレ-キを・・・^^;

> 私はここで見せてもらって、それで幸せよv-238
(*^_^*)
> ね、玲生さんが幸せだと 私も幸せをもらえるの♪
> 玲生さんが美味しいと思うものは 私も美味しいと思う(^_-)-☆
とても嬉しい言葉
ありがとうございますi-80
幸せのお裾分け
頑張ります(^_-)‐☆

今日もお元気で
良い一日を~~~ネv-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/09 05:15 - edit

whiteviolaさん

いらっしゃいませi-185

> 今日のティータイムは、お抹茶。。。
> お抹茶のお茶碗も、秋を感じますねv-34
> 金魚のお菓子も、可愛いくて、いつまでも、眺めていたいような。。。
お盆が終われば
和菓子屋さんのウィンドウも本格的に
「秋」へと移行する筈・・・
それに
秋は名のみの 暑さ続きですから
「金魚」(^_-)

> ”Just The Right Shoe”
> そんな言い伝えがあるのですか。。。素敵ですねe-266
> 私も、これからは、右足から、靴を履くことにしましょうe-343
是非 是非(^_-)‐☆

> 幸せって、人から人へ伝わるんですね~
> 私も、ここで、とても幸せな気分になります。
> だから、オードリーさん、幸せを少し増やすことを躊躇わないで
> ください。
> これからも、オードリーさんが素敵だと思うもの、ご紹介してください。
ありがとうございますi-80
数年まえから
出来るだけ増やさないi-197 を心に(笑)
押さえて 押さえて
でも・・・
頂いた言葉に乗せられ・・・少し考え修正・・・(^_-)

> 追伸: 昨日のコメントでは、ちょっと、出過ぎたことをしてしまったと反省    です。ごめんなさい。
出過ぎただなんて 全く 全くi-199
返って わざわざ調べて頂きi-80
これからも
よろしくお願い致しま~す(*^_^*)
素敵時間を願っておりますv-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/09 05:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/523-6eb3d65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △