ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 暑さの中もMAKAP営業中♪ & ティ-タイムはチャイゼリ-で★ ☆★ 

朝から気温上昇中
やはりこんな日の外出は控えたくなります・・・^^;

昨夕の「緊急地震速報
一瞬緊張と不安が広がり 鳴き叫ぶ宥めながら
揺れに備え玄関に繋がるドアを開け
次の速報を待ちました・・・が・・・

「誤報」と判明
何事もなく良かったのですが
手放しでは喜べない現実
地震予報は手探りの難しさ・・・理解は出来ますが
「狼少年」にならない様 願うばかりです 

昨日は 
お味噌購入のため 朝一「まるおか」さんへ
暑さの中も「MAKAP」さんオ-プン
車にもパラソルで 頑張っておりました
MAKAPオ-プン
エアコンもなく狭い空間・・・
少しも早く涼しさをと願わずには居られません
キャラメルスパイス・ラテ
あれこれお喋りをしつつ
「キャラメルスパイスラテ」を頂いて帰宅致しました。

早朝 ティ-タイムは
早朝ティ-タイム
朝の「マサラチャイ」を淹れながら
チャイゼリ-をスタンバイ(^_-)
チャイゼリ-&ディンブラ
茶葉は ディンブラを淹れました
通常ほとんど砂糖不使用の私ですが
チャイを頂くときには 少しだけお砂糖を使います

冷やすことで甘味はダウン
私好みのサッパリの甘さです・・・

でもお客さまにお勧めする折には
「シュガ-シロップ」必要かも知れません(^_-) 

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「日本ブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/08/09 Fri. 09:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は昨日より暑い予報の金沢です。
しばらく暑い日が続くようです。
が、、、日月はさらに暑い大阪へ。
そのための仕事をしています~
午前で終えて、午後はゆっくり過ごしたいです。

キャラメルスパイスラテ、イメージは冷たいチャイのような?

地震速報ミスに福島第一原発の汚染水。

う~~ん・・・です。


さて、もうひと頑張りします。

anyamo #- | URL | 2013/08/09 09:49 - edit

anyamoさん

お早うございますi-185

> 今日は昨日より暑い予報の金沢です。
> しばらく暑い日が続くようです。
> が、、、日月はさらに暑い大阪へ。
> そのための仕事をしています~
> 午前で終えて、午後はゆっくり過ごしたいです。
毎日気温上昇しております(>_<)
でも
今夏は 大阪・名古屋周辺が酷暑i-199
体調整えてお出掛け下さいe-1

午後はお休み出来そうですか・・・

> キャラメルスパイスラテ、イメージは冷たいチャイのような?
感じとしてはそんな味わいですが
コ-ヒ-風味ですし・・・
サッパリ感あるかも知れません。

> 地震速報ミスに福島第一原発の汚染水。
> う~~ん・・・です。
あの 緊急音に一瞬
氷つきましたi-240

あまり こういう事言いたくないのですが
汚染水・・・
防護壁作っても防ぎきれないのでは
そして
税金投入i-199
やはり東電に甘すぎましたヨネ(*_*) 

> さて、もうひと頑張りします。
頑張って
ゆったり時間を願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/09 10:30 - edit

オードリーさんこんにちは。

こちらは 今朝大雨 雷。気温の予報は31度になっていたので

これから暑くなるのだと思います。

でも 浜の方との一緒の予報なので 絶対に5度位 ここは暑くなります

す。夕方のニュースで必ず この図にはありませんが と ここの事を

3日連続猛暑日と必ず話題に出ます。

路上販売さぞ 暑いと思います。

アスファルトなどの照り返しはかなり暑いですよね。

チャイゼリー 冷たくておいしそうですね。

私も普段砂糖 ガムシロっプ入れない派です。

地震速報は びっくりしましたね。

もう 東日本大震災のような災害は うんざりです。

物流が止まり 停電して 2日後ようやく信号が復帰。

そして1か月位に及ぶガソリン不足。

今日もそちらも暑くなるのでしょうか?

残り少ない夏ですが ちょうどいい気温が恋しいですね。

ラブママ #- | URL | 2013/08/09 11:37 - edit

こんにちは♪

さっきコメント投稿したと思ったら消えてました・・・

ダブってたらごめんね。


MAKAPさん、まるで砂漠の中のオアシスみたいなお店・・

暑いのに頑張ってはりますね。

頭が下がります。


マサラチャイ、いいですね!

食欲がないとき、お砂糖を入れて飲んでみましょう。

プー次郎の母 #- | URL | 2013/08/09 11:45 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> こちらは 今朝大雨 雷。気温の予報は31度になっていたので
> これから暑くなるのだと思います。
こちら 県都の予報は37℃(>_<)
部屋の中 エアコン使用中も もわもわ空気i-229
まだまだこれから暑さ増すと思います・・・

秋田方面には
「今までに経験ない大雨の注意e-1」発令になっておりますね・・・

> でも 浜の方との一緒の予報なので 絶対に5度位 ここは暑くなります
> す。夕方のニュースで必ず この図にはありませんが と ここの事を
> 3日連続猛暑日と必ず話題に出ます。
> 路上販売さぞ 暑いと思います。
> アスファルトなどの照り返しはかなり暑いですよね。
ラブママさんも
充分ご注意下さいます様にi-80

> チャイゼリー 冷たくておいしそうですね。
> 私も普段砂糖 ガムシロっプ入れない派です。
ロイヤルミルクティ-・チャイの時のみ
砂糖使用致しますi-194
ラブママさんも
砂糖使用i-195i-195なのですね(^_-)

> 地震速報は びっくりしましたね。
そちらも速報入ったのですか^^;

> もう 東日本大震災のような災害は うんざりです。
> 物流が止まり 停電して 2日後ようやく信号が復帰。
> そして1か月位に及ぶガソリン不足。
こちらも
しばらく続いた計画停電や
やはりガソリン不足で長の蛇の列・・・
大変でしたi-237

> 今日もそちらも暑くなるのでしょうか?
> 残り少ない夏ですが ちょうどいい気温が恋しいですね。
早く秋風をと待ち焦がれております・・・

お元気で頑張って下さいねv-22v-352

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/09 11:53 - edit

プ-次郎母さん

今日は~i-185

> さっきコメント投稿したと思ったら消えてました・・・
> ダブってたらごめんね。
画像アップ出来なかったり・・・
私も確かコメントさせて頂いたはずなのに・・・
あります^^;
何度も済みませんm(_ _)m

> MAKAPさん、まるで砂漠の中のオアシスみたいなお店・・
> 暑いのに頑張ってはりますね。
> 頭が下がります。
夏はきっと試練の毎日カトi-238
ラテ・コ-ヒ-
とても美味しくてi-185
今回はお顔は控えさせて頂きましたが
なかなかのイケ面i-189
特に女性のお客様の心 ガッチリi-199の様です。

> マサラチャイ、いいですね!
> 食欲がないとき、お砂糖を入れて飲んでみましょう。
チャイ 毎朝 定番で続けております(*^_^*)
牛乳を摂り
スパイスで代謝アップが目的です。
是非お試し下さ~いi-80

食欲i-195落ちてお出でのご様子
体調くれぐれもお大切にe-1

お元気願っておりますv-22v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/09 12:05 - edit

MAKAP!!!

店主さま、イケ面通り越した美しさかと(≧▼≦)
この猛暑の中、頑張っていらっしゃるのなら、こちらも頑張ってコーヒーいただきに行かないと、ですね。

この週末、県内一暑い?実家のある町へ墓参に行こうと思っていたのですが、夫サイドの親類に不幸があり、どちらにしても暑い中の外出になりました。

お互い熱中症には気をつけましょう。

tammy #- | URL | 2013/08/09 18:39 - edit

Re: MAKAP!!!

tammyさん

今晩は~i-185

> 店主さま、イケ面通り越した美しさかと(≧▼≦)
> この猛暑の中、頑張っていらっしゃるのなら、こちらも頑張ってコーヒーいただきに行かないと、ですね。
(^_-)‐☆
水上のお話致しましたら
「声かけて頂かないと・・・」って仰っておりまいた。
早く
涼しくなって欲しいものですネi-185

> この週末、県内一暑い?実家のある町へ墓参に行こうと思っていたのですが、夫サイドの親類に不幸があり、どちらにしても暑い中の外出になりました。
明日は今日より以上
暑くなるとか・・・
でも
もう少しの我慢かと信じてi-194

> お互い熱中症には気をつけましょう。
お元気願っておりま~~~すi-80
MAKAP 
お出掛け下さいます様にi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/09 23:06 - edit

オードリーさん、毎度、お邪魔します~v-290

え~、地震速報、それは、驚いたことでしょうね。。。
何事もなくて、良かったものの、やはり、災害の備えは、必要v-363 油断出来ませんね。。。。

チャイですか。。。
昔、新婚旅行で、インドへ行ったときに、素焼きの器で、街中で売っていたものを飲みました。ものすご~く甘いのだけど、暑いから、甘さがとっても美味しかった。。。と、記憶にあります。
オードリーさんのハネムーンは、カナダですものね。。。
カナディアンロッキー、いよいよですe-266

お盆も間近かで、オードリーさんも、夏休みに入りますか?
素敵なお時間をお過ごしください~e-291

whiteviola #- | URL | 2013/08/10 07:02 - edit

whiteviolaさん

> オードリーさん、毎度、お邪魔します~v-290
いらっしゃいませ~i-185

> え~、地震速報、それは、驚いたことでしょうね。。。
> 何事もなくて、良かったものの、やはり、災害の備えは、必要v-363 油断出来ませんね。。。。
一瞬i-199
固まりましたi-238
待機して様子を待ちましたが・・・
誤報と判明^^;
TV 携帯からのあの発信音
聞きたくないです・・・ ・・・

> チャイですか。。。
> 昔、新婚旅行で、インドへ行ったときに、素焼きの器で、街中で売っていたものを飲みました。ものすご~く甘いのだけど、暑いから、甘さがとっても美味しかった。。。と、記憶にあります。
新婚旅行 インドi-198
実は
第一希望「インド」でしたが
新婚旅行には・・・あまり と旅行者に止められました・・・

> オードリーさんのハネムーンは、カナダですものね。。。
> カナディアンロッキー、いよいよですe-266

180度転換i-198
「カナダ」を選びましたi-189
買い物とかには全く興味なく 
自然を愉しみたい派 なので
大正解だったと思いますi-80
カナディアンロッキ-
もう一度訪れてみたいデスi-194
まずは
whiteviolaさんの旅行記
愉しみにしておりますネe-266

> お盆も間近かで、オードリーさんも、夏休みに入りますか?
> 素敵なお時間をお過ごしください~e-291
今考え中・・・ですが
お盆迎え準備のちょこの夫・実家・・・

月末 日帰り蓼科くらいで
お出掛け予定も特別ありませんので・・・
ぼちぼち継続になるかも知れませんi-185

どうぞ愉しく
想い出たくさんのお時間をお過ごし下さ~~いv-22v-353 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/10 09:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/524-37df4918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △