ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早朝ティ-タイムはトルティ-ヤで♪ & ちょっと珍しい?!TIFANYアンティ-クカップ ☆★ 

暑さMAXでした昨日・・・
県都は38℃あった様デス^^;
今日も朝から気温グングン上昇
昨日よりも 暑くなりそうな予感です
水分補給 心掛けて・・・

早朝ティ-タイムは
2 早朝ティ-タイム
あえて 暖色ティ-ウェア・・・
ハム&チ-ズのトルティ-ヤ
ハム&チ-ズノトルティ-ヤ・2nd
足つきスプ-ンは「チャイゼリ-」
茶葉は 
ダ-ジリン2nd・サングマ茶園を淹れました

ちょっと珍しい カモ・・・
キリスト&天使
TIFANY・BROWNFIELDSのダブルバックスタンプのデミカップ
不確かな記憶・・・ですが
「キリスト&天使」・・・
ティファニ-
金彩も綺麗で天使も盛り上がりの絵付け
天使
TIFANYがヨ-ロッパ窯に
自社仕様のティ-ウェアの制作を依頼した時期があり
コウルドンとのWバックスタンプなどのティ-ウェア等も希に見かけますが
こちらのデミはBROWNFIELDSに制作依頼したものの様です
1850年~1892年操業
BROWNFIELDS(ブラウンフィ-ルド)は
英国・スタッフォ-ドシャ-のコブリッジで
1850年~1892年まで操業した英国窯・・・
但し 但し
このデミカップ 皹が入っており使用は出来ず
資料用?のみ なのです・・・

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/08/10 Sat. 09:47 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

観賞用として 素敵なカップv-237
デミカップですか? マグカップの大きさに見えました^^

昨日の暑さ\(◎o◎)/!
でも 今日は更に暑い\(◎o◎)/\(◎o◎)/

四国の四万十川では40℃越えだってv-12
私も息絶え絶えです。
玲生さん 大丈夫?!

曲まめ子 #- | URL | 2013/08/10 14:27 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> 観賞用として 素敵なカップv-237
> デミカップですか? マグカップの大きさに見えました^^
H7~8㎝ デミカップです(*^_^*)

> 昨日の暑さ\(◎o◎)/!
> でも 今日は更に暑い\(◎o◎)/\(◎o◎)/
朝から
もうゲンナリしております^^;

> 四国の四万十川では40℃越えだってv-12
> 私も息絶え絶えです。
> 玲生さん 大丈夫?!
エアコンの中で 汗 汗 汗・・・
本当に日本列島どなってしまったのかi-238
まめ子さんさんも
くれぐれもご自愛下さいねi-100

この耐え難い暑さ
今日がピ-クを信じたいですねv-7

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/10 14:43 - edit

こんにちは。
暑いですね~
38度ですか。。。

こちらはそこまでひどくないです。
サイクリングしていても、さほど厚さは感じませんでした。
疲労たまっているようです。

ティファニーのカップ、
何となく日本っぽい色使いに見えました。

ん?使えないのですか、、、無念。

そして、2号太刀を迎えに行って、その足で出勤。
うううう・・・

anyamo #- | URL | 2013/08/10 16:00 - edit

anyamoさん

今日は~i-185

> 暑いですね~
> 38度ですか。。。
エアコンの中で ジッとして居ても汗です^^;

> こちらはそこまでひどくないです。
> サイクリングしていても、さほど厚さは感じませんでした。
> 疲労たまっているようです。
お出掛けでしたかi-194
でも・・・
お疲れ感i-184

くれぐれも ご注意下さいます様にe-1

> ティファニーのカップ、
> 何となく日本っぽい色使いに見えました。
和風色使い感じますかi-198
エンジ・黒・金・白・・・
日本風かも知れませんね・・・

> ん?使えないのですか、、、無念。
残念ですi-241

> そして、2号達を迎えに行って、その足で出勤。
> うううう・・・
これからお仕事ですかi-183
お疲れも理解出来ます・・・

暑さでも疲労感は増しますので
お気をつけて頑張って下さいます様にv-22
明日は ゆっくり出来ると良いですねi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/10 16:19 - edit

オードリーさんこんばんは。

毎日暑いですね。

こちらは 何度だったのかな? 35度は超えていそうですが

夕方まで地元にいなかったので?です。

素敵なカップですが 使用禁止。

暑くてまだ夕飯食べれてないです(笑)

明日は長男も帰ってきます。

涼みに帰っても暑いのは かわいそうだな。

オードリーさんも体調崩されませんように。

ラブママ #- | URL | 2013/08/10 19:42 - edit

こんばんは♪

今日も素敵なカップですね。

眺めているだけでも幸せな気分になりますね。

目の保養をさせていただきました。


冷たい飲み物ばかりで胃が弱っています。

熱い紅茶・・・特に先日のマサラチャイみたいなやさしい飲み物にかえてみようと思います。

こちらで紅茶の勉強をさせていただくことにします~♪




プー次郎の母 #- | URL | 2013/08/10 23:02 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185
通院
お疲れさまでしたi-80

> 毎日暑いですね。
> こちらは 何度だったのかな? 35度は超えていそうですが
> 夕方まで地元にいなかったので?です。
全国的な酷暑だった様ですねi-238
暑さは
本当に苦手です・・・

> 素敵なカップですが 使用禁止。
残念ながら・・・(笑)

> 暑くてまだ夕飯食べれてないです(笑)
食べないと
元気出ませんよ・・・i-185

> 明日は長男も帰ってきます。
> 涼みに帰っても暑いのは かわいそうだな。
賑やかになりますね(*^_^*)
今年は
何処に行っても暑いかも知れませんね・・・

> オードリーさんも体調崩されませんように。
ラブママさんも
くれぐれも
ご無理なさいません様に・・・v-22v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/11 04:46 - edit

プ-次郎母さん

お早うございますi-185

> 今日も素敵なカップですね。
> 眺めているだけでも幸せな気分になりますね。
眺めるだけのカップですi-229

> 目の保養をさせていただきました。
良かったですi-80

> 冷たい飲み物ばかりで胃が弱っています。
是非i-199
暑い時ほど温かい飲み物を・・・(^_-)

> 熱い紅茶・・・特に先日のマサラチャイみたいなやさしい飲み物にかえてみようと思います。
牛乳を摂るために
マサラチャイは朝の定番なのです(*^_^*)
季節によって 
少しスパイスを変えたりしておりますが・・・
今も
マグ片手に(^_-)

> こちらで紅茶の勉強をさせていただくことにします~♪
何か ??
ございましたら何時でもお問い合わせ下さいねi-185

今日も暑くなりそうです^^;
お元気願っておりま~すv-7

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/11 04:54 - edit

今日のカップも素敵・・・♥

こういうのは国内でお求めになるんですか??

昔、アメリカに住んでいた時、近所にアンティークショップがたくさんあったのに、当時はあまり興味なくてほとんど何も買わなかった・・・

昔はバブリーだったのに・・

興味が出てきた今ではお金がなくて買えない・・・・(涙)。

チャンスを逃したよなーーーーーー。

オードリーさんの素敵なカップ、指をくわえて見ていますーー。



プー次郎の母 #- | URL | 2013/08/11 19:20 - edit

プ-ママさん  と呼ばせて下さい(^_-)

> 今日のカップも素敵・・・♥
ありがとうございますi-185

> こういうのは国内でお求めになるんですか??
いろいろ・・・ですが
国内 時にはイギリス・カナダから・・・

> 昔、アメリカに住んでいた時、近所にアンティークショップがたくさんあったのに、当時はあまり興味なくてほとんど何も買わなかった・・・
興味感心がないi-197とは
そんなこのですよね(*^_^*)

> 昔はバブリーだったのに・・
> 興味が出てきた今ではお金がなくて買えない・・・・(涙)。
> チャンスを逃したよなーーーーーー。
それも出会いということなのでしょうか・・・
でも

逃がした の想いは少し残念も
生活に全く影響ないところで 今
プ-ママさん
キラキラi-189充実時間をお過ごしです(^_-)

> オードリーさんの素敵なカップ、指をくわえて見ていますーー。
どうぞ・・・
ちょこっとでも愉しんで頂けたら
何よりですi-194

そろそろお出掛けではi-198
お元気でお出掛け下さいます様に
願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/11 21:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/525-b526db01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △