ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 大和屋さんのお持てなしは♪ 嬉しい秋 ☆★ 

昨夕は
早くからお出まし^^;
PC OFFで待機も長い時間 音と稲妻の居座り・・・
雨は全く降らず
変わらずの暑い夜・・・
でも
直ぐ北までは 降った様で 
少~し気温の上昇は抑えめの午前中になっております

朝一 通院
帰路 久々「大和屋」さんへ回って見ました
嬉しい事に
サ-ビスコ-ヒ-のテ-ブルは「秋」に
大和屋さんのお持てなし・秋
マットは 紺色の空にお月様
月に見立てられる金色・足つき盆にはうさぎ達
嬉しい秋の設え
試飲コ-ヒは「アイス珈琲」でしたが
こんな秋の風情感じられるのも
きっともう直・・・
ちょっと嬉しい 秋との出会いでした

昨日・・・リンクさせて頂いております「曲 まめ子さん」から
クリアカ-ドフォルダ-&パンフ
名古屋・「ノリタケの森」お訪ね・・・と
素敵な クリアカ-ドフォルダと
パンフレットが届きました

自然に触れ 陶磁器の歴史を知り 美味しい時間も愉しめると言う園内の様子伝わり

何時かご一緒出来る機会があります様に

おまけ・・・
ティ-タイムは
まるごとピ-チ&ニルギリ
夫に「メロンボ-ル」をと・・・も今季は終了
「まるごとピ-チ」に致しました。
茶葉は 今日もニルギリを淹れました

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/08/17 Sat. 11:22 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

オードリーさん こんばんは

日中は34度ありましたが 今ようやく涼しくなりました。

秋をほんの少し感じる夕方です。

ウサギさん もうすぐ お月見ですね。

秋の飾りに変わっても アイスコーヒーは嬉しい暑さです。

丸ごとピーチ美味しそうです。

だんだん涼しくなりますように。

ラブママ #- | URL | 2013/08/17 19:10 - edit

おはようございます♪
昨日、また今朝は少し凌ぎやすくなりました。 大和屋さんの早くも秋! 嬉しいですね。 里山もススキの穂がで始めました。 秋明菊の花芽も… 前日のモップくん、かわいいですね ! いい顔!
残暑まだまだきびしいようで…
わたしも体調イマイチ、ゆっくり過ごします。

里山のハナ #- | URL | 2013/08/18 05:47 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 日中は34度ありましたが 今ようやく涼しくなりました。
> 秋をほんの少し感じる夕方です。
朝夕
涼しさ訪れると大分楽なのですが・・・
夕立もなく
暑さ引きずったまま朝になりますi-238
今日も
36℃予報です^^;

良い休日をお過ごしでしょうかi-194

> ウサギさん もうすぐ お月見ですね。
> 秋の飾りに変わっても アイスコーヒーは嬉しい暑さです。
少しでも早く
お月見の季節になって欲しいデスi-80

> 丸ごとピーチ美味しそうです。
桃の季節もそろそろ終わり・・・
「まるごとピ-チ」も今回が最後かも知れませんi-185

> だんだん涼しくなりますように。
本当に
ただひたすら涼しさの訪れを願う毎日です^^;

ラブママさんも
お元気で素敵時間をお過ごし下さいねv-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/18 08:56 - edit

里山にハナさん

お早うございますi-185

> 昨日、また今朝は少し凌ぎやすくなりました。 大和屋さんの早くも秋! 嬉しいですね。 里山もススキの穂がで始めました。 秋明菊の花芽も… 前日のモップくん、かわいいですね ! いい顔!
こちらは・・・
夕立もほとんどなくて
今日も36℃の予報ですi-238
そんな中
ちょこっと立ち寄りました「大和屋さん」で
秋に出会いました(*^_^*)

ススキの穂・秋明菊の花芽・・・
季節の一歩
待たれますよネi-194

> 残暑まだまだきびしいようで…
> わたしも体調イマイチ、ゆっくり過ごします。
通常ですと月末は
蓼科 長門牧場あたりへ出掛けますが
今年はこの気候(>_<)
先送りになりそうです・・・i-241

暑いと言うだけで 体力消耗i-199
くれぐれもご自愛下さいねi-80
暑さも きっともうしばらくの辛抱です
ご主人・ハナちゃん共に
お元気でお過ごし下さいます様にv-22

無理しないで・・・i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/18 09:05 - edit

私のささやかなお土産を こんなに素敵に紹介してくださってありがとうv-238
玲生さんのセンスで こんなにささやかなものも
とても美しく登場して感激です^^

孫達がいて、夕方帰って行ったので なかなかコメントできずにすまん!
(こんなところで「すまん」っていう言い方も失礼よね(^_^;))

またゆっくりお邪魔します。
夜は少し涼しくなったような気がしませんか?

曲まめ子 #- | URL | 2013/08/18 23:00 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 私のささやかなお土産を こんなに素敵に紹介してくださってありがとうv-238
> 玲生さんのセンスで こんなにささやかなものも
> とても美しく登場して感激です^^
了解も得ずアップi-197・・・すまんm(_ _)m
こちらこそ
ありがとうございましたi-80

> 孫達がいて、夕方帰って行ったので なかなかコメントできずにすまん!
> (こんなところで「すまん」っていう言い方も失礼よね(^_^;))
嬉しくもあり・・・
お疲れもあり・・・でしょうね(^_-)

> またゆっくりお邪魔します。
> 夜は少し涼しくなったような気がしませんか?
夜はまだまだ・・・ですが
昨日辺りから早朝は涼しくて
少し嬉しさ感じておりますi-189

体調お気をつけて下さいねv-22v-352

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/08/19 05:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/534-6e35b71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △