ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 八月の終わり☆ & 朝のティ-タイム・・・も ☆★ 

暑かった '13 八月も最終日を向かえております
今年ほど
八月の終わりを待った年も・・・なかったのではと・・・^^;

台風も温帯低気圧に変わった様で 一安心
ですが
この異常気象の中 被害無く過ぎます様に・・・

朝のティ-タイムは
今朝のティ-タイム
バレリ-ナの少女
「夏も終わり」
先取りの和菓子屋さんでは「ジュレ」にもお別れ時
この夏お気に入りでした「とまとじゅれ」で
とまとじゅれ & ニルギリ
茶葉は ニルギリを淹れました

午前中
フィラリアの予防薬後期分受領に 動物病院へ
もちろん 半年分出して頂けるのですが
体重計測・お耳のケア・・・
体調も確認して頂きたくてあえて二分しております

帰路 ランチをとの目論見も
蒸し暑さで 車中待たせる事避けるため
即 帰宅^^;
榛名山は雲の中
榛名山は雲の中・・・
前方 長野新幹線
前方横切るのは 呼称「長野新幹線」 
正式には 高崎(営業上は東京)~金沢・北陸新幹線・・・
現在長野止まりのため臨時的呼称となっている訳ですが

2014年北陸・金沢までの全面開通時
呼称・長野新幹線をどう扱うのか・・・
今 あれこれ物議醸し出している様です^^;

あぁ~
それより アイスクリ-ムの食べ過ぎで体重増
如何にダイエットさせるか
それが問題デス
の事デス^^;

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/08/31 Sat. 13:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは

ご子息 アイス好きなのですね。

涼しくなり食欲も増進…

どうしましょう。

トマトジュレ そろそろお別れの季節ですね。

秋は いい季節。でも食べすぎそう。

ワンちゃん ダイエット用品売ってないのかな?

ご子息のダイエット

考えてみます。

ラブママ #- | URL | 2013/08/31 20:48 - edit

こんばんは♪

思わず「同士よっ!!!」と叫んだけど・・・

体重増えたのオードリーさんじゃなくてワンコちゃんのことなのね。

ちょっとガックリ・・・(ツレが欲しかった)。


私はアイスクリームの食べ過ぎで下半身と顎が水太り・・・・

体から水を出す・・・という漢方薬を出してもらいました。

足を見て先生「すっごい浮腫んでますね」って・・・(涙)。

先生、正直やん・・・・。

塩分控えてるんだけどね・・・

代謝が悪いんかな・・・

いよいよジョギング再開するしかないか・・・・・?

プー次郎の母 #- | URL | 2013/08/31 23:47 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> ご子息 アイス好きなのですね。
e-434リンゴも大好きですi-185
(何て言っているからいけないのですよネ^^;)

> 涼しくなり食欲も増進…
> どうしましょう。
いや・・・
一年中食いしん坊なのですi-229

> トマトジュレ そろそろお別れの季節ですね。
> 秋は いい季節。でも食べすぎそう。
「じゅれ」
和菓子屋さんではお別れの季節ですねi-241

> ワンちゃん ダイエット用品売ってないのかな?
> ご子息のダイエット
> 考えてみます。
ありがとうございますi-80
まずフ-ド &おやつを少し減らして・・・
アイスクリ-ムの季節もそろそろ終わりますので
大丈夫かナ 何て思っておりますがi-229

今日も
お元気で良い一日をお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/01 05:37 - edit

プ-次郎の母さん

お早うございますi-185

> 思わず「同士よっ!!!」と叫んだけど・・・
> 体重増えたのオードリーさんじゃなくてワンコちゃんのことなのね。
(^_-)

> ちょっとガックリ・・・(ツレが欲しかった)。
> 私はアイスクリームの食べ過ぎで下半身と顎が水太り・・・・
えっi-198
本当にアイスクリ-ムの食べ過ぎi-198
私も好き(ハ-ゲンタッツよりフォ-ション派)なのですが・・・
出来る限りスル-i-229

でも  美味しいですよネi-194

> 体から水を出す・・・という漢方薬を出してもらいました。
> 足を見て先生「すっごい浮腫んでますね」って・・・(涙)。
> 先生、正直やん・・・・。
> 塩分控えてるんだけどね・・・
> 代謝が悪いんかな・・・
確かに・・・
代謝が悪いのカモ と感じますね・・・^^;

代謝アップi-199・・・
思い浮かぶのは カプサイシンi-197

他には生姜・クミンとかのスパイスとりいれ
と言うことは カレ-はv-357ですネ(^_-)

> いよいよジョギング再開するしかないか・・・・・?
運動も必要らしき デスi-185

でも 武勇伝i-199拝見時
スレンダ-なマダムv-353の印象(^_-)
体調戻ればきっとOKi-197

お元気願っておりますv-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/01 06:02 - edit

おはようございます。

昨日は金沢も太陽が出ると暑くなりました。
そして、夕方、豪雨。
近くのスーパーに買い物に行っていて、
ずぶぬれ帰宅でした。

長野新幹線>>呼び方でもめるのですね〜
利用者は気にしないかもしれませんが、
商工業者や観光関係の方は、そうはいかないのかな。

近畿地方では、東海道線を大阪駅を境に京都線、神戸線と読んでいるようです。
長野を境に長野新幹線、北陸新幹線?

今日は2号3号とドライブです。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/09/01 07:06 - edit

anyamoさん

お早うございますi-185

> 昨日は金沢も太陽が出ると暑くなりました。
> そして、夕方、豪雨。
> 近くのスーパーに買い物に行っていて、
> ずぶぬれ帰宅でした。
今日も・・・
また暑さ復活です^^;

雨は夜中に降った様です・・・
ずぶ濡れ帰宅 ケア万全でしたかi-198

> 長野新幹線>>呼び方でもめるのですね〜
> 利用者は気にしないかもしれませんが、
> 商工業者や観光関係の方は、そうはいかないのかな。
取りあえずの呼称だった様ですが
特にメディアなどの扱いで定着i-197

でも仰る様に
結局は地元の商業・観光関係の方々の希望がi-184

> 近畿地方では、東海道線を大阪駅を境に京都線、神戸線と読んでいるようです。
> 長野を境に長野新幹線、北陸新幹線?
(*^_^*)「北陸新幹線」でしょうi-197

> 今日は2号3号とドライブです。
暑くなりそうですから
お気をつけて楽しんで下さいi-195
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/01 09:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/548-60822480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △