ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ Teacup of blue flowea by りんりん工房♪ ☆★ 

今日も 曇り空の朝・・・

昨日 埼玉・千葉両県では
「竜巻」(正式発表まだ)による
大きな被害発生
「異常気象」との言葉では片づけられない今後の不安・・・

被害復興 一日も早い事を願います

Fc2ブログ始める以前に
ある「SNS」に4年半程在籍
その時からご縁頂き
今もお付き合い頂いております「りんりん工房」さん

信楽で2003年より
「クラフト&ギャラリ-きりん」を主宰されております

6月20お日 お父様が旅立たれて・・・
りんりんさんはもちろん 
お母様もとても気落ちされてお出でとの少しでもの慰めにと
ホンの気持ちお送りさせて頂いただけでしたのに^^;
昨日 丁寧なご挨拶状と共に
りんりんさん作の「ティ-カップ」が届きました
BOX.jpg
素敵にラッピングされておりましたのに 撮り忘れ
ごめんなさい
私のイメ-ジで 二客作陶・・・も
「組み合わせに悩みに悩み・・・二客ともお送り致します
ニュアンス・ペアという事で・・・」とのメッセ-ジ添えられて・・・
(りんりんさん
お会いしていない私のイメ-ジ・・・
お会いした折にガクッ大きな間違いに気づく筈(^_-)・・・)
ブル-のお花絵ティ-カップ
一客はこの雰囲気です
ブル-カップ 1
ブル-カップ1-a
そして 
二客目・・・
ブル-カップ 2
ブル-カップ 2-a
どちらもとっても素敵デス
余りあるお返しに戸惑いと申し訳ない想いと・・・^^;
でも
大切に使わせて頂く事が
りんりんさん・お母様のお気持ちにお答えする事と解し
心から ありがとうございました
後日
使わせて頂く様子も 是非ご覧頂けたらとおもいます

不順気候と心身のお疲れ
腰痛も再びのご様子・・・
りんりんさんお元気 心より願っております

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/09/03 Tue. 09:35 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは。

素敵なカップです。

オードリーさんのイメージにピッタリなんだと思います。

御親族が亡くなられるって きっと とても悲しいことなのでしょうね。

私も最近 実家の父の死を意識するようになりました。

オードリーさんのお友達の りんりん工房さんのお父様のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

オードリーさんもご供養に 使ったときは ブログでまた お眼にかかれ

ますね。

異常気象 被害がありませんように。

ラブママ #- | URL | 2013/09/03 12:58 - edit

こんにちは。

なんて素敵なカップ&ソーサーでしょう!!

オードリーさんがどのようにコーディネートされるか楽しみです。


私からも、りんりん工房さんのお父様のご冥福をお祈り申し上げます。


うちも3年半前に山口の父が交通事故で亡くなって・・・突然ひとりぼっちになってしまった母を元気づけるためにブログをはじめたんです。

人生・・・色々ありますね・・・

悔いなく生きたいものです。

プー次郎の母 #- | URL | 2013/09/03 14:30 - edit

素敵なご縁とティーカップですね。

ふんわりと柔らかな微妙な色合いのブルー、
それぞれ、ちょっとブルーの色合いが違いますが、
両方とも、黒でぴりっと引き締められて。。。
凛とした感じがあります。

オードリーさんのためにお作りになられたものなんて、
感激されますね。
大切なカップになることでしょう。
後日の記事、愉しみにしています。


whiteviola #- | URL | 2013/09/03 14:54 - edit

ラブママさん

今日は~i-185
今日もe-16・雨
しばしPC OFF状態でした^^;
この所 真夏の時期の夕立の様・・・i-237

> 素敵なカップです。
> オードリーさんのイメージにピッタリなんだと思います。
イメ-ジは不確かデス(笑)

> 御親族が亡くなられるって きっと とても悲しいことなのでしょうね。
> 私も最近 実家の父の死を意識するようになりました。
ご両親ご健在i-199
何よりです。
どんなに関わっても悔いが残るもの・・・
お父様 どうぞお大切にi-80

> オードリーさんのお友達の りんりん工房さんのお父様のご冥福を
> 心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございますi-80
お気持ちきっと伝わると思いますi-80

> オードリーさんもご供養に 使ったときは ブログでまた お眼にかかれ
> ますね。
はいi-197
またテ-ブルに・・・(*^_^*)

> 異常気象 被害がありませんように。
今は青空が覗いておりますi-185
今日は何処にも被害出ずにと
私も願いますv-22

ラブママさんのお元気も
心より願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/03 15:02 - edit

プ-次郎の母さん

今日は~i-185

> なんて素敵なカップ&ソーサーでしょう!!
> オードリーさんがどのようにコーディネートされるか楽しみです。
素敵なブル-のお花でしょv-353
何時か
是非テ-ブルで(^_-)

> 私からも、りんりん工房さんのお父様のご冥福をお祈り申し上げます。
ありがとうございますi-80
お気持ち
きっと伝わるかと・・・

> うちも3年半前に山口の父が交通事故で亡くなって・・・突然ひとりぼっちになってしまった母を元気づけるためにブログをはじめたんです。
お父様突然にi-198
私も
父は旅立って30年になります・・・
体調崩し入院も 検査完了数日で退院i-197との説明受け
安心して帰宅のその夜の急逝i-199

もっと親孝行したかったの悔いばかり

母には出来るだけも想いから
アレンジ教室もクロ-ズし
緩い坂を少しずつ下る時間に ずっとつき合っては来ましたが
見送って7年
それでも今 
何かにつけて悔いばかり感じておりますi-241

プ-次郎の母さんのお気持ちも
お母様もお心も分かる気が致しますi-80

なかなか難しい・・・です・・・

本当に
残す悔いを如何にi-195i-195・・・
頑張って生きたいものですネ(*^_^*)

体調如何ですかi-198
お元気でお過ごし下さいます様にv-22





> 人生・・・色々ありますね・・・
>
> 悔いなく生きたいものです。

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/03 15:18 - edit

whiteviolaさん

今日は~i-185

> 素敵なご縁とティーカップですね。
素敵でしょ(*^_^*)
信楽焼きです。

> ふんわりと柔らかな微妙な色合いのブルー、
> それぞれ、ちょっとブルーの色合いが違いますが、
> 両方とも、黒でぴりっと引き締められて。。。
> 凛とした感じがあります。
最近は
誕生されたBabyのための食器や
新婚さんのペア・食器・・・
いろいろなシ-ンでの需要がある様ですi-80
黒の引き締めは
りんりん工房さんの特徴v-353

> オードリーさんのためにお作りになられたものなんて、
> 感激されますね。
> 大切なカップになることでしょう。
> 後日の記事、愉しみにしています。
恐縮しつつ・・・
喜んで使わせて頂きますi-80
後程 テ-ブルへ・・・(^_-)

お元気で
良い時間をと願っておりま~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/03 15:26 - edit

わぁ 素敵v-10
さすがりんりんちゃんですv-237

玲生さんのイメージは 私もこんなノーブルな感じよ♪

りんりんちゃんには何度も会っているのに
玲生さんにはまだ会ってないよね。
「会いに行きます」となると 緊張してダメだから(小心者ゆえ(^_^;))
りんりんちゃんのお店に寄ったときのように
「ついでに来ちゃった!」みたいに いつか会えるといいなv-238

曲まめ子 #- | URL | 2013/09/03 15:59 - edit

こんにちは。

午前は青空も見えましたが、雨が強くなったり弱くなったりです。
雨のおかげで、涼しいのですが、水防警報の出ている川もあるとのことです。

信楽のカップ。
イメージする信楽と全く違う雰囲気ですが、
可愛く華やかで良いですね~

最初はどんなお茶を淹れられるのでしょう。

anyamo #- | URL | 2013/09/03 16:46 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> わぁ 素敵v-10
> さすがりんりんちゃんですv-237
v-353素敵でしょi-198

> 玲生さんのイメージは 私もこんなノーブルな感じよ♪
どこが・・・ノ-ブル ヨi-183
田舎のおばさん デスi-229

> りんりんちゃんには何度も会っているのに
> 玲生さんにはまだ会ってないよね。
私が出不精ですから余計i-197

> 「会いに行きます」となると 緊張してダメだから(小心者ゆえ(^_^;))
> りんりんちゃんのお店に寄ったときのように
> 「ついでに来ちゃった!」みたいに いつか会えるといいなv-238
きっと 何時か・・・
でも
私お面つけて対面しなくては(^_-)

v-254ば~ら ありがとうございましたi-80
椿山荘は・・・
高校時代の友人が椿山荘フロントに勤務
お訪ねし
庭園等案内して頂いた事がありました・・・

それに
義妹の披露宴が椿山荘でしたi-189
姉とも一度・・・
ですが最近は椿山荘どころか
お江戸に全くのご無沙汰・・・^^;
アフタヌ-ンティ-素敵な時間でしたねv-353

もう一歩
v-19季節進むと良いですね(*^_^*)
お元気でお過ごし下さいます様にv-22v-353


田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/03 17:45 - edit

anyamoさん

今日は~i-185

> 午前は青空も見えましたが、雨が強くなったり弱くなったりです。
> 雨のおかげで、涼しいのですが、水防警報の出ている川もあるとのことです。
お昼頃からe-16
やはり 雨も強くなったり青空見えつつ弱く降ったり・・・
今は 青空です。

日本海側 土砂災害の警報
お昼ころから発令になっており心配しておりましたi-181

> 信楽のカップ。
> イメージする信楽と全く違う雰囲気ですが、
> 可愛く華やかで良いですね~
v-353素敵でしょうi-198
最近は
益子焼きなども
とても独自性ある作品が多い様ですi-189
りんりん工房さんも
新しさにいろいろ挑戦してお出でです(*^_^*)

> 最初はどんなお茶を淹れられるのでしょう。
そうですね・・・
やはり 水色の良いダ-ジリンi-198
まだ開封していない シッキムもありあすので
e-239スイ-ツとの相性も考えてみます[ね絵文字:i-185]

ゆったり時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/03 17:55 - edit

わぁ!早速のアップ、ありがとうございます!

ラブママさん、
プー次郎の母さん、
お二人とも、温かいお言葉をありがとうございます。
この場をお借りして、お礼申し上げます。v-398

父は入院して二ヶ月の闘病の後、旅立ってゆきましたが、
しばらくは忙しすぎて、ゆっくり振り返る間もありませんでしたi-202
バタバタしていた中でのオードリーさんのお気遣い、
母とともに心に沁みました。
オードリーさん、再度、ありがとうございました・・・v-353

お礼にスペシャルな一客を!と、勝手にはりきりました♪
焼き損じに備えて、二客作り、成功した出来のいい方を!と
思ったのですが、どちらも失敗なく焼けた(つもり)ので、
悩みに悩みました~~

カップは水色の花デザインが紅茶の色が映えるかも。
でも、器の形が紺色の花の方がいいし、
お皿はどちらかが形が良くて、もう片方が絵が気に入って・・
などと、2日間くらい、あーでもないこーでもないと悩んで、
ま、ペアということで、好きな組み合わせでオードリーさんに選んで
両方使ってもらお~(笑)と
2つとも押しかけ女房!?な感じでオヨメに送り出しました♪

まめ子さんの、アンの島での布選びも、まさに!
私と同じ感覚なのでは!?と嬉しくなりました(^^)
ノーブル、っていうんですね♪なるほど!

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/09/03 18:33 - edit

素敵なティーカップですね。私が思うオードリーさんのイメージと同じです。 落ち着いたなかにホッとする優しさが… りんりんさんのお父様、ご冥福をお祈り致します。

里山のハナ #- | URL | 2013/09/03 21:17 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> わぁ!早速のアップ、ありがとうございます!
ラッピング
素敵でしたのに・・・ご免なさい ね・・・

> ラブママさん、
> プー次郎の母さん、
> お二人とも、温かいお言葉をありがとうございます。
> この場をお借りして、お礼申し上げます。v-398
i-80

> 父は入院して二ヶ月の闘病の後、旅立ってゆきましたが、
> しばらくは忙しすぎて、ゆっくり振り返る間もありませんでしたi-202
> バタバタしていた中でのオードリーさんのお気遣い、
> 母とともに心に沁みました。
> オードリーさん、再度、ありがとうございました・・・v-353
言いえ・・・(-_-;)

りんりんさん・お母様の気持ちに
私も父との別れが重なり・・・
でも
出来ることと言ったら・・・^^;
返信メ-ルの初作品展のお話には
一人でi-241

> お礼にスペシャルな一客を!と、勝手にはりきりました♪
> 焼き損じに備えて、二客作り、成功した出来のいい方を!と
> 思ったのですが、どちらも失敗なく焼けた(つもり)ので、
> 悩みに悩みました~~
本当にお忙しいりんりんさんなのに
すまんi-197では済まされませんi-237

> カップは水色の花デザインが紅茶の色が映えるかも。
> でも、器の形が紺色の花の方がいいし、
> お皿はどちらかが形が良くて、もう片方が絵が気に入って・・
> などと、2日間くらい、あーでもないこーでもないと悩んで、
> ま、ペアということで、好きな組み合わせでオードリーさんに選んで
> 両方使ってもらお~(笑)と
> 2つとも押しかけ女房!?な感じでオヨメに送り出しました♪
テ-ブルデビュ-の際には
ご連絡致しますネ(*^_^*)

> まめ子さんの、アンの島での布選びも、まさに!
> 私と同じ感覚なのでは!?と嬉しくなりました(^^)
> ノーブル、っていうんですね♪なるほど!
そう・・・
まめ子さんのお土産もブル-でしたi-189
でも
ノ-ブルの言葉に失礼のない様
適宜使用すべし(^_-)

無理なさらず ご自愛下さいねv-22v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/04 05:36 - edit

里山のハナさん

お早うございますi-185

> 素敵なティーカップですね。私が思うオードリーさんのイメージと同じです。 落ち着いたなかにホッとする優しさが… りんりんさんのお父様、ご冥福をお祈り致します。
素敵でしょi-189
ハナさん
そんな風に言っても
何も出ませんヨ(^_-)

ハナさんのお父様とのお別れも
今も時々頭を過ぎります・・・ ・・・
あれこれ思い出しますが
何だか少し淋しいですネ・・・

お元気でi-199
これから訪れるv-34季節を
ご主人さまと楽しんで下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/04 05:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/551-efa9d5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △