ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ランチ・トラットリアシュン♪ ☆★ 

やっと 大荒れ天候も落ち着いた様ですが
雲の多い一日です。

今年の秋雨前線の出現は
過去には考えられない災害をもたらせました・・・
温暖化 
もっともっと考えて行かなければならない
多きな問題と 改めて実感しました今秋の訪れです

紅茶友さんよりのお誘いで
お任せ場所は 「トラットリア シュン」
家籠もりに徹した猛暑の八月・・・
久々のお友達ランチ

11時半の予約とのこと 
15分前には到着です

魚・お肉なしのランチをセレクトしました
「サラダ・前菜」(orス-プセレクトも可能です)
前菜
この少しずつの盛り合わせが
女性には嬉しいのですよネ
トマトがとても甘~い(*^_^*)

「グリッシ-ニ・パン」
グリッシ-ニ
「バジルソ-ス ニョッキ」
バジルソ-ス・ニョッキ
モチモチニョッキは とても大人気らしき・・・
色変わりはカボチャです。
パスタ「アラビア-タ」で代謝アップ(^_-)
アラビア-タ
「本日のデザ-ト二種」
本日のデザ-ト二種
パンナコッタ&シャ-ベット(赤シソ・バジルレモン)
飲み物は「エスプレッソ」
エスプレッソ
そして サ-ビスして頂きましたのは
紅しぐれ シャ-ベット
シャ-ベット「紅しぐれ」・・・
紅しぐれって
紅しぐれ 1
アントシアニンを多く含む「大根」なのです
ちょっと笑ってしまう・・・大根風味そのもの(*^_^*)

美味しく大満足 お喋り付きの久々ランチでした
夕食の支度 大問題デス
おまけ
玄関先のコンテナ
キキョウ
キキョウが次々咲いております
明日は
キキョウが似合う秋空になります様に

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/09/06 Fri. 15:35 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは

何度か 時間を見て訪問しましたが ティディベアちゃんでした

お出かけでしたね。(笑)

ランチもおしゃれです。

アラビアータ 結構好きですが パスタランチ 何年行ってないかな

10年? まさか 5年? 3年?

実は昭和が 脳動脈瘤の手術をした話は 教えていましたか?

(私がボケるな!)

それから血圧も上がって 救急車で運ばれたり…

なので なるべく刺激を与えないようにしたり 一緒にいるよう心

掛けていて 皆さんと 疎遠になっていました。

なんだか明日は久々に美味しいハンバーグ食べたいとい言って

いるので ハンバーグかも。

自分でのことばかりごめんなさい。

オードリーさんのブログは暖かくて つい甘えちゃいます。


ラブママ #- | URL | 2013/09/06 20:40 - edit

ラブママさん

今晩は~i-185

> 何度か 時間を見て訪問しましたが ティディベアちゃんでした
> お出かけでしたね。(笑)
何度もお訪ねm(_ _)mm(_ _)m
バッハ・テディベア 
ちゃんとお留守番しておりましたか(笑)

> ランチもおしゃれです。
女性に大人気のイタリアンですi-185

> アラビアータ 結構好きですが パスタランチ 何年行ってないかな
> 10年? まさか 5年? 3年?
何時も
昭和さんに合わせてお出での様ですから(^_-)

> 実は昭和が 脳動脈瘤の手術をした話は 教えていましたか?
> (私がボケるな!)
言え言え
全くi-199

> それから血圧も上がって 救急車で運ばれたり…
大変でしたねi-80

> なので なるべく刺激を与えないようにしたり 一緒にいるよう心
> 掛けていて 皆さんと 疎遠になっていました。
そうでしたか・・・
そんな大変な事がお有りで
昭和さんの後ろ一歩下がって(笑)なのですね・・・

> なんだか明日は久々に美味しいハンバーグ食べたいとい言って
> いるので ハンバーグかも。
美味しいハンバ-グ
食べに行けると良いですねi-80

> 自分でのことばかりごめんなさい。
> オードリーさんのブログは暖かくて つい甘えちゃいます。
構いませんヨ(*^_^*)
何か(愚痴でも・・・)ありましたら
何時でもどうぞi-80

良い週末をお過ごしになれます様にv-22
腰痛も
少し良くなってもe-1e-1
お大事にどうぞi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/06 21:11 - edit

このランチは ちょっとづつで綺麗で 女性はみんな好きだと思う^^
こういうのが好きv-238
彩りもお皿も盛り付けも 美味しそう♪

イタリアンって 必ずパンがついてくるんだけど
炭水化物の重ね喰いになっちゃうよねぇ。
パスタランチにパンは要らないんだけど
・・・・あれば食べちゃう(汗)

ブログにコメント、届いてましたv-238
椿山荘のアフタヌーンティは 玲生さんと一緒に行けば
頂きながら紅茶のお話しを聞けるだろうなぁ って思った^^
24種類くらいのメニューがあって 何を選んでいいのか
友達と考えながら選んだのよ(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2013/09/06 21:22 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> このランチは ちょっとづつで綺麗で 女性はみんな好きだと思う^^
> こういうのが好きv-238
> 彩りもお皿も盛り付けも 美味しそう♪
確か・・・
お客様 女性のみだったカモ・・・

> イタリアンって 必ずパンがついてくるんだけど
> 炭水化物の重ね喰いになっちゃうよねぇ。
> パスタランチにパンは要らないんだけど
> ・・・・あれば食べちゃう(汗)
グリッシ-ニは
パリッi-197
パンの感覚無しで美味しかったですi-185

> ブログにコメント、届いてましたv-238
> 椿山荘のアフタヌーンティは 玲生さんと一緒に行けば
> 頂きながら紅茶のお話しを聞けるだろうなぁ って思った^^
> 24種類くらいのメニューがあって 何を選んでいいのか
> 友達と考えながら選んだのよ(笑)
頂くマナ-とか ありますけれど
セミナ-でのアフタヌ-ンティ-と違い
とにかく楽しんだらv-357・・・

お好きな飲み物で(^_^)v


短いコメントでm(_ _)m
不可i-199の場合の落ち込み自衛策^^;

少し秋めいて・・・
体調崩しません様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/07 06:26 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/07 09:58 - edit

「鍵コメ」さん

今日は~i-185
わざわざ
コメントありがとうございますi-80

大根 
イタリア生まれとは知りませんでしたi-229
最近はお野菜もニュ-フェイス多く
びっくり致します☆

涼しくなり
食欲アップi-199
パパさんも早く元気になります様にv-22

どうぞ
良い一日をお過ごしになれます様
願っておりま~~~すv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2013/09/07 11:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/554-5cc011fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △