ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 秋の雨・・・こんな日はクリ-ムティ-♪ ☆★ 

早朝 
微かな雨だれの音で目覚めました
週前半は青空・・・の予報・・・
どうしたの

一時期の雨模様とは全く違い
か細い 秋の雨
こんな日のティ-タイムは
雨の日はクリ-ムティ-
温かいクリ-ムティ-
イチジクジャム・ケニア
ジャムは「イチジクジャム」・クロテッドクリ-ムは「中沢クロテッド」
スコ-ンはプレ-ン&レ-ズンです

茶葉は「まるおか」さんで
初出会いの「ケニア」を淹れましたが・・・
少し弱い^^; 
次回は蒸らし時間を調整致しましょう。
暗い空に何となく人恋しさも
お供はド-ルティ-コジ-
ティ-コジ-はド-ルを使い 一緒ティ-タイム(*^_^*)

涼しさの訪れは
そろそろ HBも出番です
スコ-ンも焼き立てで「クリ-ムティ-」を
頑張りマス
おまけ
お出掛け後のモップ君
寝た仔の可愛さ
騒ぎまくって・・・帰宅したとたん
正に
寝た仔の可愛さ・・・
でも どんなにやんちゃ煩くても元気が一番デス

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けましたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/09/11 Wed. 09:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは

そちらは雨のお目覚めですか。

こちらは珍しく 今週は晴れ。日中は ちょっと蒸し暑かったり

朝晩は やけに涼しいです。

クリームティーを楽しめる季節になりましたか。

オードリーさんが(HB)で焼いたスコーン美味しそうです。

お坊ちゃま よっぽどお出かけ楽しかったのですね。

爆睡中

可愛らしい寝顔ですね。

静かな1日をお過ごしください。

ラブママ #- | URL | 2013/09/11 10:58 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> そちらは雨のお目覚めですか。
> こちらは珍しく 今週は晴れ。日中は ちょっと蒸し暑かったり
今は
雨上がりましたが
暗い空・・・^^;
一日こんな空模様で終わりそうですi-183

> 朝晩は やけに涼しいです。
朝夕はめっきり涼しくなっております。

> クリームティーを楽しめる季節になりましたか。
もともとアイスティ-は苦手ですが
温かい飲み物が
美味しく感じられる様になりましたネi-194

> オードリーさんが(HB)で焼いたスコーン美味しそうです。
スコ-ンは
やはり焼き立てが一番i-197
焼いてみようかナ・・・の気にさせられる気温です(*^_^*)

> お坊ちゃま よっぽどお出かけ楽しかったのですね。
> 爆睡中
我が儘放題^^;
全くi-199と思いますが・・・

> 可愛らしい寝顔ですね。
無心な寝顔には
みんな許せてしまいますi-229

> 静かな1日をお過ごしください。
ラブママさんも
良い時間を~~v-7

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/11 13:37 - edit

こんばんは~v-291
モップ王子、お出かけ、とても楽しかったのですねv-290
夏の間は、お散歩も暑さであまり行けなかったのでは?
寝顔まで、品がありますね~~v-353

こちらは、晴れてはいましたが、
雲も多く、蒸し暑い1日でした。

明日は早起きして、チョコと散歩に行こうかな♪


りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/09/11 21:48 - edit

「ゆうすげの道」、素敵な風景でしたね^^

風は秋色、というタイトルの歌があったけど
最近はもう、あの猛暑ではなくなりました♪

朝夕はとても涼しくて こんな季節がずっと続いて欲しいな~v-238

曲まめ子 #- | URL | 2013/09/11 22:46 - edit

オードリーさん おはようございます

数日前までは暑さで目を覚ましたのですが
今朝は秋の涼しさと虫の音で起こされました♪

確実に季節は移り変わっているのだと実感しているところです

スコーン..
殆ど食べる機会が無いのですが
私の中では秋の食べ物のイメージがあって
とても懐かしく..^^

↓..
水沢うどん..
こちらも私の中では秋のイメージが..笑
美味しそうとともにモップ君の姿がまた絵になりますね^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2013/09/12 03:06 - edit

モップ君の寝顔かわいいですね。
3号と同じような感じがします~

クロテッドクリーム、いいな~
最近食べていません。
今日、東京で探してみようかな。

行くパン屋さんは決めているのですが、、、(笑)

さて、今日も元気に参りましょう。

あにゃも #- | URL | 2013/09/12 04:45 - edit

オードリーさん、こんにちは~v-290
モップくん、可愛い顔して、おやすみ。。。
涼しくなって、モップくんも、気持ち良く、眠れますね~
いい夢をみているよう。。e-261

クリームティー、懐かしい~v-10
スコーンに、苺ジャム・クロテッドクリームの組み合わせ、
スコットランドでは、いたるところで食べられますが、
クロテッドクリームが美味しいお店が、ガーデンセンターにありまして、
お花に囲まれながら、お茶をしたことを思い出します。
イギリスのガーデンセンターは、必ずと言っていいほど、
ティールームがあります。
今になって、あの頃、もっと紅茶好きだったら。。って思います。
アメリカは、コーヒー文化でありまして。。

ドールのティーコジー、素敵ですねe-266
確か、オードリーさん、以前にご紹介してくださいましたね。
お茶の場面で、それぞれの貴婦人方の再登場を願っておりますe-266 手作りのドレスが、とっても素敵~、さすがオードリーさんv-237

こちらも、暑さが和らぎ、ほっとしています。

では、素敵な一日を~v-22

whiteviola #- | URL | 2013/09/12 07:21 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> モップ王子、お出かけ、とても楽しかったのですねv-290
お出掛け大好きi-80
それでいて
拘束時間多いと帰宅後不満爆発i-199
どうしようもない我が儘王子デス^^;
でも・・・
それは飼い主の責任i-183

> 夏の間は、お散歩も暑さであまり行けなかったのでは?
> 寝顔まで、品がありますね~~v-353
今夏は
お散歩係りは早朝 重点で(^_-)
品などと・・・全く
でも寝顔だけは
どんな駄目犬も払拭させてくれる事は事実ですi-185

> こちらは、晴れてはいましたが、
> 雲も多く、蒸し暑い1日でした。
今日は
こちらが蒸し暑さ復活i-197
暑くなりそうですi-237

> 明日は早起きして、チョコと散歩に行こうかな♪
早起き
チョコちゃんとお散歩・・・
出掛けられましたかi-198

くれぐれも
お身体お大切にv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/12 09:17 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 「ゆうすげの道」、素敵な風景でしたね^^
すっかり秋v-34
17℃でしたi-80

> 風は秋色、というタイトルの歌があったけど
> 最近はもう、あの猛暑ではなくなりました♪
今日は少し暑さ戻りそうですが
充分許せる気温です(^_-)

> 朝夕はとても涼しくて こんな季節がずっと続いて欲しいな~v-238
過ごしやすい季節って
短いのですよネ^^;

でも
まめ子さんご夫妻
暑さも何のその スタンプラリ-
お元気見習わねばi-189
コメント 3回ほど途中まで打ち込んでは
ピンポ~ンi-185とかで
挫折m(_ _)m
今日こそ 後程i-199

お元気で素敵時間を~~~v-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/12 09:23 - edit

ろまんさん

お早うございますi-185

> 数日前までは暑さで目を覚ましたのですが
> 今朝は秋の涼しさと虫の音で起こされました♪
朝夕の涼しさ(*^_^*)
虫の合唱団の元気な事と言ったらe-291

> 確実に季節は移り変わっているのだと実感しているところです
あの暑さの中
秋はやって来るのi-198
心配しておりましたが
確実に季節は歩んでおりましたネi-189 

> スコーン..
> 殆ど食べる機会が無いのですが
> 私の中では秋の食べ物のイメージがあって
> とても懐かしく..^^
紅茶も
どちらかと言うとイメ-ジでは秋ですよネi-185
故に スコ-ンも・・・

> ↓..
> 水沢うどん..
> こちらも私の中では秋のイメージが..笑
> 美味しそうとともにモップ君の姿がまた絵になりますね^^
水澤うどんも秋ですかi-198
そう言えば
水澤うどん 天麩羅は「舞茸」が定番ですね(*^_^*)

秋空の下
心身お元気でi-199
ろまんさんの 芸術の秋に・・・
食欲の秋も+されます様に願っておりますi-80

良い一日をお過ごし下さいv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/12 09:32 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> モップ君の寝顔かわいいですね。
> 3号と同じような感じがします~
寝顔はくったくなく・・・
やんちゃも許せてしまいますi-229

3号君に重なる 何か・・・ありますか(*^_^*)

> クロテッドクリーム、いいな~
> 最近食べていません。
> 今日、東京で探してみようかな。
「まるおか」さん
一人用i-198のミニサイズ入荷
重宝しておりますi-194 

> 行くパン屋さんは決めているのですが、、、(笑)
お江戸 パン屋さん
期待できますネi-189

> さて、今日も元気に参りましょう。
今日は
暑さ戻る予報・・・
体調おきをつけて頑張って下さいねi-80
良い一日を~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/12 09:38 - edit

whiteviolaさん

いらっしゃいませi-185

> モップくん、可愛い顔して、おやすみ。。。
> 涼しくなって、モップくんも、気持ち良く、眠れますね~
> いい夢をみているよう。。e-261
やっと
少し涼しさが訪れて
一年中v-286毛布着用・・・
きっと過ごしやすくなっていると思いますi-185

> クリームティー、懐かしい~v-10
> スコーンに、苺ジャム・クロテッドクリームの組み合わせ、
> スコットランドでは、いたるところで食べられますが、
> クロテッドクリームが美味しいお店が、ガーデンセンターにありまして、
> お花に囲まれながら、お茶をしたことを思い出します。
> イギリスのガーデンセンターは、必ずと言っていいほど、
> ティールームがあります。
もう・・・
スコットランド・イギリスでは定番ですよネi-80
「スコ-ン」もお店の味で・・・
それに
クロテッドクリ-ムも濃厚 美味しいi-189
こちらでは
最近では 北海道の牧場産のクロテットクリ-ムも増えて
手に入りやすくなってはおりますが
まだまだ・・・^^;


> 今になって、あの頃、もっと紅茶好きだったら。。って思います。
> アメリカは、コーヒー文化でありまして。。
少し残念な気も致しますがでも今
アンティ-ク・ビンテ-ジティ-カップとの出会い多々i-189

アメリカはコ-ヒ-文化
歴史からも納得・・・ですね(^_-)


> ドールのティーコジー、素敵ですねe-266
> 確か、オードリーさん、以前にご紹介してくださいましたね。
> お茶の場面で、それぞれの貴婦人方の再登場を願っておりますe-266 手作りのドレスが、とっても素敵~、さすがオードリーさんv-237
あまりの暗い空・・・
話し相手に? 登場して頂きましたi-194

りんりん工房さんからの「青いお花のティ-カップ」&
まめ子さんのアンの島からのお土産で仕上げました「青いドレスのド-ルティ-コジ-」
競演を考えておりますi-194

> こちらも、暑さが和らぎ、ほっとしています。
> では、素敵な一日を~v-22
ありがとうございますi-80
過ごしやすい季節は短いもの・・・
素敵時間を願っておりま~~~すv-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/12 10:00 - edit

モップくん、かわいい~~~。

お散歩楽しかったみたいね。


スコーンも美味しそう、

ちょっと涼しくなったし、私も心を入れ替えてパンをやいたりお菓子をやいたりしようかな。

ちょっと・・・この夏はダラけてたからね・・・

反省するわ・・・・・


プー次郎の母 #- | URL | 2013/09/12 10:10 - edit

プ-次郎の母さん

今日は~i-185

> モップくん、かわいい~~~。
寝た仔の可愛さ~e-291
その言葉につきます(^_-)

> お散歩楽しかったみたいね。
直ぐに
不満溜めるタイプi-229
満足だったみたいです・・・(笑)

> スコーンも美味しそう、
> ちょっと涼しくなったし、私も心を入れ替えてパンをやいたりお菓子をやいたりしようかな。
そろそろ
やる気i-197も少しずつi-184ですね。

> ちょっと・・・この夏はダラけてたからね・・・
> 反省するわ・・・・・
そんな事ないです
きちんと夕食作りi-199
頑張っておりましたよネ(^_-)

体調気をつけて
お出掛け出来ます様にv-22v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/12 13:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/558-4ff818f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △