ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 季節の和三盆★ & ドレッシングを買いながら・あしびランチ♪  ☆★ 

久しぶりに30℃超え・・・デス。
迷いつつエアコン復活 ON

週末の連休中に
義妹夫婦と・・・
義母のお誕生日祝いを予定しております
の和菓子詰め合わせ準備に 菓心・たつやさんへ

ついでに・・・
季節の干菓子
「季節の干菓子」
季節の和三盆
「月見・和三盆」です
今年の十五夜は 9月19日です・・・
暑さ感じる今日の様な日中も こんな干菓子の出会いは
嬉しい

ドレッシングを購入したくて・・・
「cafe あしび」へ
オ-プン 一番
まだ静かな店内です。
お馴染み店内
限定の 「週替わりランチセット」
あしびメニュ-では珍しい和風「鱈の煮付け 野菜添え」(880円)をオ-ダ-
「サラダ」
サラダ
(このドレッシングがお気に入りなのです。)
「鱈の煮付け 野菜添え」
週替わりランチ
大根・人参・里芋
鱈にもしっかり味が染み込んで とっても美味しい
ただ
一人で笑ってしまったのは・・・
お椀は みそ汁でなく 洋風ス-プ^^;
お味は良かったのですが・・・お味噌汁で頂きたかったナ・・・の思い
鱈の煮付けが美味しかっただけに ちょっと残念でした。
そして「セットのコ-ヒ-」
お月見コ-ヒ-
大和屋ブレンド「お月見コ-ヒ-」
+200円でデザ-トもお願い致しました

ドレッシング購入が目的か
はたまた ランチが目的だったのか・・・
どちらでも構いません(^_-)
ちょこっと幸せ 美味しい時間でした

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けましたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/09/12 Thu. 12:35 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんにちは。
東京も30度の表示でした。

季節の干菓子、かわいらしいですね。
あにゃもはねんりん屋の生バウムクーヘンを2号たちのお土産に買いました。

あ、今日お昼ごはん食べていないぞ。
朝食が9時ころだったので、おなか空いていません。
まあ、食べなくてもいいかな。

暑いですが、快適な午後をお過ごしください。

あにゃも #- | URL | 2013/09/12 13:57 - edit

オードリーさんこんにちは。

そちらも今日は暑さが戻りましたね。

こちらも30度越え。 事務所のエアコン点けました。

義母さんのお誕生日計画中なのですね。

優し~い。 私は何度かしか 義母にプレゼントしたことがありません。

なんと悪い嫁。

主人の弟夫婦が義母と暮らしているので 何年か前から 母の日の

プレゼントはNGです。

弟さんの奥様は 同級生同士なので 私より4歳年上なので どう

接していいか あちらも悩んでいるそうです。

昭和のボーナスの時に お小遣いを置いてくる程度です。

「あしびさん」のドレッシングは オードリーさんのお眼鏡にかなう位

なので私も食べてみたいです。

暑さが戻りましたが タイとょう崩されませんように。

ラブママ #- | URL | 2013/09/12 14:33 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 東京も30度の表示でした。
ちょっと
蒸し暑いですね^^;
でも
夕方からの涼風を待っておりますi-185

> 季節の干菓子、かわいらしいですね。
> あにゃもはねんりん屋の生バウムクーヘンを2号たちのお土産に買いました。
可愛いですよねi-194

お仕事
無事終了でしょうか・・・(*^_^*)
ねんりん屋さんのバ-ムク-ヘン人気ですよネi-189

> あ、今日お昼ごはん食べていないぞ。
> 朝食が9時ころだったので、おなか空いていません。
> まあ、食べなくてもいいかな。
昼食抜き
良くないのでは^^;
既に・・・
軽目に済ませました事願っております。

> 暑いですが、快適な午後をお過ごしください。
あにゃもさんも
お元気でi-199
今日は帰途につけるのでしょうか・・・

良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/12 15:30 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> そちらも今日は暑さが戻りましたね。
> こちらも30度越え。 事務所のエアコン点けました。
少し蒸しております・・・が
夕方からはきっと涼しくなるi-199
信じて(*^_^*)

> 義母さんのお誕生日計画中なのですね。
> 優し~い。 私は何度かしか 義母にプレゼントしたことがありません。
義姉・義弟もおりますが
いろいろ で・・・
今回は義妹夫婦と 義母の希望の古いホテルでお食事を計画i-185
誕生日の日 & 二十歳の日の
「新聞コピ-」
日持ちするお菓子準備i-197

15日のお昼を予定しております。

> なんと悪い嫁。
そんな事ないと思います・・・

> 主人の弟夫婦が義母と暮らしているので 何年か前から 母の日の
> プレゼントはNGです。

> 弟さんの奥様は 同級生同士なので 私より4歳年上なので どう
> 接していいか あちらも悩んでいるそうです。
そういうお付き合いも
時々 難しいものありますよネ^^;

> 昭和のボーナスの時に お小遣いを置いてくる程度です。
それで良いのでは・・・(^_-)


> 「あしびさん」のドレッシングは オードリーさんのお眼鏡にかなう位
> なので私も食べてみたいです。
私だけでなく 紅茶友さんも
美味しいi-189と言っておりますので
お勧めカト(^_-)

> 暑さが戻りましたが 体調崩されませんように。
ありがとうございますi-80
ラブママさんも
お元気で頑張って下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/12 15:42 - edit

干菓子の季節は、もう秋真っ只中ですねv-10

19日の健康診断まで、今ちょっとローカロリーな献立です。
このくらいのランチならOKだわ(^_-)-☆
このスープ、お味噌汁にしか見えません(笑)

楽天ブログと玲生さんのパソコン、どうして相性が悪いのかしら。
毎回申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、どうしようもなくてm(__)m

今度コメントしてくださるときは 電報みたいに短くしてみてください!

曲まめ子 #- | URL | 2013/09/12 21:00 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 干菓子の季節は、もう秋真っ只中ですねv-10
和菓子な
生 も 干菓子も秋~v-34

> 19日の健康診断まで、今ちょっとローカロリーな献立です。
> このくらいのランチならOKだわ(^_-)-☆
> このスープ、お味噌汁にしか見えません(笑)
「十五夜・健康診断」ですね(*^_^*)
少し前からの食事調整でも
数値効果ありi-198

てっきりお味噌汁i-197と・・・
アレレ^^; (笑)

> 楽天ブログと玲生さんのパソコン、どうして相性が悪いのかしら。
> 毎回申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、どうしようもなくてm(__)m
何故i-198の不思議・・・
我が家のPCに問題があるのカモi-229

> 今度コメントしてくださるときは 電報みたいに短くしてみてください!
電報も
最今は 慶弔くらいしか活用なしですね・・・

お伺い致しま~すi-194

今日もお元気で
ロ-カロリ- ガンバv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/13 05:27 - edit

和三盆、私も大好きで・・・・疲れた時に美味しい・・・

四国に行った時にはいつもたくさん買って帰ります。

それにしても美味しそうなドレッシングやね。

オードリーさんがわざわざ買いに行かれるくらいだから・・すごいのよね。


お誕生日のお祝い楽しそうですね。

私も明日からまた山口にちょこっと帰ってきます。

プー次郎の母 #- | URL | 2013/09/13 12:28 - edit

オードリーさん、こんにちは~v-290
またまた暑さ復活ですか。。。
でも、月見・和三盆の干菓子を見たら、
やっぱり秋。。と、落ち着いた秋の風情を感じましたv-34

あしびさん、古民家風の造りで、落ち着けそう。。
私も、こういうお店で、ひとりランチ、好きですe-265
オードリーさん、お気に入りのドレッシング、
どんなお味なのかしら?興味津々です。v-10
お写真からでは、クリーミーな感じのドレッシングのように
見えました。

お義母のお祝い、喜んでもらえそうですね。
きっと、素晴らしいお誕生祝いとなるでしょう。
 Have a nice time!

whiteviola #- | URL | 2013/09/13 12:39 - edit

プ-次郎の母さん

今日は~i-185

> 和三盆、私も大好きで・・・・疲れた時に美味しい・・・
口の中で
スウ~~~i-189と溶け・・・
優しい甘さが広がりますi-205

> 四国に行った時にはいつもたくさん買って帰ります。
讃岐和三盆 ですね(*^_^*)

> それにしても美味しそうなドレッシングやね。
> オードリーさんがわざわざ買いに行かれるくらいだから・・すごいのよね。
酸味が程良くて
野菜も喜びそうな味わいデスi-189

> お誕生日のお祝い楽しそうですね。
愉しく過ごせたらイイナ と思っておりますi-194

> 私も明日からまた山口にちょこっと帰ってきます。
お疲れ
大丈夫ですかi-198
愛情いっぱい料理
味わって来て下さいi-80

お気をつけてお出掛け下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/13 15:44 - edit

whiteviolaさん

いらっしゃいませ(*^_^*)

> オードリーさん、こんにちは~v-290
> またまた暑さ復活ですか。。。
蒸し暑い一日になっております^^;
小笠原付近に台風も発生i-199
その影響もある様です^^;

> でも、月見・和三盆の干菓子を見たら、
> やっぱり秋。。と、落ち着いた秋の風情を感じましたv-34
和菓子屋さんは
秋一色i-189です。

> あしびさん、古民家風の造りで、落ち着けそう。。
> 私も、こういうお店で、ひとりランチ、好きですe-265
珈琲豆・日本全国陶器のお店のcafe
美味しいコ-ヒ-が頂けますi-185

> オードリーさん、お気に入りのドレッシング、
> どんなお味なのかしら?興味津々です。v-10
> お写真からでは、クリーミーな感じのドレッシングのように
> 見えました。
どちらかと言うと  和風・・・
材料は
酢・醤油・タマネギ・ショウガ・味醂・胡麻油・大蒜・・・i-194

> お義母のお祝い、喜んでもらえそうですね。
> きっと、素晴らしいお誕生祝いとなるでしょう。
>  Have a nice time!
愉しい食事会になればイイナ と思っております(*^_^*)

whiteviolaさんも
素敵な週末を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/13 15:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/559-b8852d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △