ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ Harrods No18・14お取り寄せ & ウェッジウッドティ-バック♪ ☆★ 

台風通過以前からの 大きな長い雨雲で・・・
今までにない 思わぬ被害も出た様ですが
こちらは通過し・・・
少し雲も切れて来ました
皆様の周辺地域
大事ありませんでしたか

昨日の 食事会が遠く感じられる
早朝からの荒れ模様天候・・・
その食事会
後日談がありまして・・・

私が実家に到着するや 義母から
「今日の食事代用意したので
貴方の所で支払った事にして・・・」と
心付けと記載された 祝多当を手渡されました^^;
(中には諭吉さんが五人程お出でになり)
それと 手紙が入っているので後で読んで・・・

どうしたものかと迷う間もなく
バックに押し込まれ
預かってしまいました

食事中もどうしよう
考えておりましたが
それが 義母の気持ちならばと

食事終了前にフロントへ抜け出てお支払い済ませました。

手紙には便せんに
「前略
人生はみじかい
思い出だけを残して通り過ぎました。
K(夫の事)・Mさん(私)いつもお花 外

いろいろ本当に嬉しいです。
今日の食事代として
私の気持ちです。
レオにもおやつを買って上げて下さい」 母より

何と 何と(*_*)
信じられない文面に何だかホロリ

お気に召さない「嫁」として
義母とはここまで 本当にいろいろあり
私は 常に右から左へ流し続けての今

時間て何て素敵なのでしょうと
しみじみ感じた一瞬でした

でもお義母さん
まだまだ元気で
時には憎まれ口も 歓迎いたしますヨ~(^_-)
トマトの前でお留守番
おやつを買ってもらえた昨日のモップ君
良かったネ

台風の風雨強い中
待ち続けておりましたHarrodsの茶葉が届きました
Harrods茶葉
No18 & No14
NO18は GEORGIAN RESTARAN BLENDで
英国・ロンドン本店レストランで扱われている茶葉で
日本での扱いは2009年より
ストレ-トはもちろんミルクティ-でももちろんOK
NO14は 多分Harrodsを代表する不動の人気No1では・・・
ジョ-ジアンよりもパンチあり
断然ミルクティ-向き・・・
基本切らさず常備の お気に入り茶葉なのです(*^_^*)

そして
茶葉繋がりで・・・
昨日長野へと出掛ける折
夫の車 助手席に「ウェッジウッド」の淡いブル-の袋
ウェッジウェッドティ-バック&SAIロゴバックキッキ-
一瞬「これは何

14日 夫・車点検の際
「SAI」「プリウスデザイン変更」の催し開催とのことに・・・
「あれれ我が家には何の案内も無しですネ(^_-)」の
私の一言に・・・
担当sのHさんが そっと車助手席に置いた らしい・・・と了解
即 Cメ-ルで一言お礼を送信
ロンドンベア アソ-トティ-バック
「ロンドンアフタヌ-ンティ-」
「ロンドンブレックファ-ストティ-(キャラメルフレ-バ-)」のティ-バック

「SAI」ロゴの入ったバックにはクッキ-
なかなかお洒落なでは(*^_^*)


青空が広がり始めました
きっと明日は
爽やかな 秋の陽ざし

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/09/16 Mon. 15:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさん今日は? こんばんは?

更新してなくて 台風の被害心配しておりました。

温かいお話です。

私も? 義母にとって 招かざる嫁。

主人は農家の長男なので 主人は仕事をして 嫁は農業を…

と 考えて見合いも何度もしてたようです。

結婚式当日は 義母が 「欲しくない嫁」と 言ったのが実母の

耳に入り 母は涙 涙の結婚式。

歯に絹着せぬ義母の言動に涙した日もありました。

亡くなった 義父の応援もあり 主人の弟夫婦が家に入ってくれて

一件落着 農家の出の義弟嫁さんと 仲良く農作業して居ます。

今年は 義の母も 目を細めうちの子達を 優しいまなざしで

見てくださいました。

オードリーさんも 本当に 今までよく頑張りましたね。

見習います。(笑)

ご子息 また 美味しいおやつ ゲットですね。(笑)

ラブママ #- | URL | 2013/09/16 16:52 - edit

ラブママさん

う~んi-198
今晩は~i-185
(にしては・・・明るい青空です^^;)

> 更新してなくて 台風の被害心配しておりました。
ご心配m(_ _)m
早朝から強風i-199
横殴りの雨i-199

県内にも強風被害(竜巻?)が・・・(>_<)
利根川の河川敷き公園も
増水被害で水没状態i-197
直ぐ西を中心が通貨した様です・・・

> 温かいお話です。
> 私も? 義母にとって 招かざる嫁。
皆さん
いろいろありますよネ(^_-)

> 主人は農家の長男なので 主人は仕事をして 嫁は農業を…
> と 考えて見合いも何度もしてたようです。
> 結婚式当日は 義母が 「欲しくない嫁」と 言ったのが実母の
> 耳に入り 母は涙 涙の結婚式。
お母様
お気の毒・・・i-241
でも
私の母も同じ様な出来事 多々・・・

> 歯に絹着せぬ義母の言動に涙した日もありました。
> 亡くなった 義父の応援もあり 主人の弟夫婦が家に入ってくれて
> 一件落着 農家の出の義弟嫁さんと 仲良く農作業して居ます。
目出度し
目出度し・・・
でもくれぐれもその状況を
ラブママさんが引け目感じる事なさいません様にi-199

治まるべく治まったのですから
全て良しi-194で・・・

> 今年は 義母も 目を細めうちの子達を 優しいまなざしで
> 見てくださいました。
時間はとても有り難い・・・i-199
ラブママさんも
しみじみ感じられる時がやって来ると思いますi-80

> オードリーさんも 本当に 今までよく頑張りましたね。
> 見習います。(笑)
右から 左へ・・・
決して怒らず・・・

> ご子息 また 美味しいおやつ ゲットですね。(笑)
はいi-197
大好きi-80
アイス最中買って上げましたi-194

v-286の存在も
時に素晴らしい潤滑油に(*^_^*)
ラブちゃんもガンバi-199

どうぞ
良い時間をお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/16 17:58 - edit

オードリーさん、こんにちは~v-290
どうやら、そちらも、なんとか無事に台風一過のご様子。
オードリーさんのご近所は、大きな被害はなかったようですね。
年をおうごとに、ひどくなる自然災害。。。
被害が拡大しませんように。。。

お義母さんとの関係、私も、なんだか同調します。
過去はいろいろありきも、それを過ぎ去らせ、
お互いをわかりあえる、わかりあおうとするように
時とともに変わっていけた。。。
車の担当の方のお心遣いといい、
温かな良いお話でした。

オードリーさんのお気に入りの茶葉、私も試してみたくなりました。
近所でお気に入りの紅茶が買えることがわかり、
紅茶が、ますます好きになっています。
いろいろな茶葉を試してみますe-343

モップくん、相変わらず、ハンサムね~e-265




whiteviola #- | URL | 2013/09/17 07:40 - edit

おはようございます。

オードリーさんご無事で何よりですが、各地で大きな被害が出ましたね。
台風、怖いです。

我が家は妻と母、仲良くやっているようです。
同じ系統の顔なので、本当の親子?と思われるような・・・(笑)

結婚当初、私と義母はちょっとギクシャクでしたが、
今はなんでもないです。
YOGAの賜物か?と思ったりします。

オードリーさんの行かれるTOYOTAは
あにゃもの行くところよりもおもてなしが素晴らしいですね。
いいな~

未だ疲労引きずるあにゃも。
今朝のジョギングは見送りました。
水泳はしようかと思いますが、体調次第です。

火曜日ですが、週の初め、がんばりますよ~

anyamo #- | URL | 2013/09/17 08:23 - edit

whiteviolaさん

いらっしゃいませi-185

> オードリーさん、こんにちは~v-290
> どうやら、そちらも、なんとか無事に台風一過のご様子。
> オードリーさんのご近所は、大きな被害はなかったようですね。
> 年をおうごとに、ひどくなる自然災害。。。
> 被害が拡大しませんように。。。
過去の台風では
全く考えられない様な被害が多く出ました・・・

京都 渡月橋が
流されるのではないかと感じる濁流 氾濫
台風以前の竜巻被害

これからが益々心配です^^;

> お義母さんとの関係、私も、なんだか同調します。
> 過去はいろいろありきも、それを過ぎ去らせ、
> お互いをわかりあえる、わかりあおうとするように
> 時とともに変わっていけた。。。
義母は・・・
良くも 悪くもi-198
それはそれはプライド高く
でもそれが「生き抜いてきた」パワ-だったのだと思います。

心のコントロ-ルもなかなか出来ず
一方的な言動は流し続けて来ての今(^_-)
(7年前の 義父のお葬儀に
「(私は)出る必要なしi-199・・・
それでも
一人運転で往復し 納棺だけには立ち会いました)

穏やかになると言うことは 年齢i-198
]と
感じてしまいますので
私としては まだまだどうぞi-199の心境デス(笑)

> 車の担当の方のお心遣いといい、
> 温かな良いお話でした。
浮気せず「トヨタ車」が
少し影響しているカモ
でも
黙って 助手席に・・・は 憎い(^_-)ですよネi-194

> オードリーさんのお気に入りの茶葉、私も試してみたくなりました。
> 近所でお気に入りの紅茶が買えることがわかり、
> 紅茶が、ますます好きになっています。
> いろいろな茶葉を試してみますe-343
Harrods 三越通販でしか手に入りません^^;
お近くで・・・は
流石ですねi-80
NO14は Harrods定番ですので
是非お試し下さ~いi-189


> モップくん、相変わらず、ハンサムね~e-265
ありがとうございます(*^_^*)
この日は
良い子ブリッコの一日でしたi-185

これから「フットマッサ-ジ」
戻りましたらお伺いさせて頂きますネi-185

どうぞ良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/17 09:22 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/17 10:33 - edit

いいお義母さんですね・・・・ホロリ・・・

「お気に召さない嫁」・・だなんて・・・オードリーさんのようなおっとりとしたお上品な方でも色々あったのですね。

でも今は分かり合えて、レオちゃんのことまで気にかけて下さって・・

よかったですね。

私は義母と犬のことでトラブルになり・・・・関係が修復できないまま逝かれてしまいました。

オードリーさんがうらやましいです。

プー次郎の母 #- | URL | 2013/09/17 10:41 - edit

anyamoさん

今日は~i-185

> オードリーさんご無事で何よりですが、各地で大きな被害が出ましたね。
> 台風、怖いです。
今までない被害の状況に
今後が 本当に心配ですよね(-_-;)

> 我が家は妻と母、仲良くやっているようです。
> 同じ系統の顔なので、本当の親子?と思われるような・・・(笑)
それは何よりです(*^_^*)
あにゃもさんも安心でしょうi-80

> 結婚当初、私と義母はちょっとギクシャクでしたが、
> 今はなんでもないです。
> YOGAの賜物か?と思ったりします。
時間が
一番賢く?良い仕事してくれるのだと思います(^_-)

> オードリーさんの行かれるTOYOTAは
> あにゃもの行くところよりもおもてなしが素晴らしいですね。
> いいな~
「群馬トヨタ」が良いのかも知れません・・・
お付き合いも長いですし
担当者も全く代わっておりませんので(*^_^*)



> 未だ疲労引きずるあにゃも。
> 今朝のジョギングは見送りました。
> 水泳はしようかと思いますが、体調次第です。
お昼寝は 適度の時間が良い洋です。
長い時間e-261
返って疲労感増すとか・・・

> 火曜日ですが、週の初め、がんばりますよ~
今週頑張れば
また連休i-198

お疲れ回復しつつ 頑張って下さいねi-199
良い時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/17 12:42 - edit

プ-次郎の母さん

今日は~i-185
体調 如何ですかi-80

> いいお義母さんですね・・・・ホロリ・・・
あまり
良い義母にならなくてもOKi-199なのですが(^_-)

> 「お気に召さない嫁」・・だなんて・・・オードリーさんのようなおっとりとしたお上品な方でも色々あったのですね。
>
> でも今は分かり合えて、レオちゃんのことまで気にかけて下さって・・
> よかったですね。
時間は時に
素晴らしい仕事してくれますよネi-189

> 私は義母と犬のことでトラブルになり・・・・関係が修復できないまま逝かれてしまいました。
心残りでしょう・・・
でも
お空の上で 全て納得
和解の心になられてお出ででしょうi-80

> オードリーさんがうらやましいです。
プ-次郎の母さんも同じ・・・
大丈夫ですヨ(*^_^*)

急に朝夕の気温i-195
体調管理お気をつけて下さいネv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/17 12:50 - edit

鍵コメさんへ

わざわざ
コメントありがとうございますi-80

また一年を
ゆっくり ゆったりi-194
素敵時間を共に重ねて下さいます様にv-22

大丈夫(*^_^*)
きっと時間が味方してくれる筈(^_-)

こちらも
ゆっくり ゆったりi-194・・・

皆様お元気で
良い時間を願っておりますi-189

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2013/09/17 12:56 - edit

暖かい気持ちに触れた1日で良かったねv-238

某SNS時代から お義母さまのお話しは伺っていたので
私はちょっと「あらまぁ!どうしたの!」でした(笑)

急に優しくされてしまうと 逆に気になっちゃうよね(^_-)-☆
でも 以前から 心遣いはされるお義母さまだったのでしょうか。
それともやっぱり お年を召されたからかしら。

そちらの川で、取り残された車の屋根にあがった親子が
助けられる映像を見ました。
玲生さん地方も大荒れだったのね。

ウチは何とか大丈夫。
植木鉢だけ 転がっていました。
メール、どうもありがとうv-238

曲まめ子 #- | URL | 2013/09/17 13:38 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> 暖かい気持ちに触れた1日で良かったねv-238
お陰様で・・・(*^_^*)

> 某SNS時代から お義母さまのお話しは伺っていたので
> 私はちょっと「あらまぁ!どうしたの!」でした(笑)
ここ数年
ガラリi-199の代わり様・・・

> 急に優しくされてしまうと 逆に気になっちゃうよね(^_-)-☆
> でも 以前から 心遣いはされるお義母さまだったのでしょうか。
> それともやっぱり お年を召されたからかしら。
う~~ん
年齢重ねた事が一番でしょうか・・・
後は・・・
黙々やるべき事を やって来た私e-3e-3
(な~んて 嫌みにも 自慢i-198i-229
分かって貰えたe-3のカモe-3

如何にせよ
嬉しいことですi-194


> そちらの川で、取り残された車の屋根にあがった親子が
> 助けられる映像を見ました。
> 玲生さん地方も大荒れだったのね。
県内各地
かなりの状況でしたi-183

> ウチは何とか大丈夫。
> 植木鉢だけ 転がっていました。
> メール、どうもありがとうv-238
こんな台風災害 今までになく
心配ですよね(>_<)

まめ子さん
今週 健康診断ですねi-198
良い結果 願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/17 14:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/563-4232e902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △