ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 又々 雨の朝^^;  早朝ティ-タイムは・・・  ☆★ 

雨だれの音で目覚めました・・・
台風の影響でしょうか 今日も雨の朝

朝一 
お墓参りに行く予定でしたが 明日に延期^^;
お寺さん内の墓地ですので
雨が振ると足下の泥濘が
明日は どうぞ降りません様に
ネット
お隣の田圃 雀避けネットの波も
雨に濡れて・・・ ・・・

お出掛け止めました
早朝ティ-タイムは
今日のティ-タイム
金沢野菜プリン&モロゾフチョコ
金沢野菜プリン・ダ-ジリン2nd
「野菜プリン」は五郎島金時さつまいも
甘さ控えめ
ほのかに ほのかにスイ-トポテトの香り
野菜プリンニンジン・2nd
茶葉は ダ-ジリン2ndを淹れました

おまけ
葡萄ランプ
二階 私の部屋からあまり移動しない「葡萄ランプ」
少し温かみ感じるガラスが
暗い日に似合います

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/09/25 Wed. 09:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

オードリーさんこんにちは

そちらは天気が悪そうですね。

お寺の墓地は ぬかるみがひどいですからね。

本当にチョコレートが美味しい季節になりましたね。

天気が回復して お参りに行けますように。

ラブママ #- | URL | 2013/09/25 10:41 - edit

こんにちは♪

そちらは雨だったのですね。

明日までにお墓の道が通れるようになるといいですね。


今日も素敵なお茶のテーブル・・・・。

そう!チョコレート、夏はあまり食べる気分じゃなかったけど、これからは美味しくいただける!!

楽しい季節になりましたね~。

やっぱり春と秋よね・・・・♥

プー次郎の母 #- | URL | 2013/09/25 11:00 - edit

こんにちは。

あにゃものプリンの基本はモロゾフです。
大阪で美味しいプリンと言えばモロゾフ。。。
しかし、金沢野菜プリン&モロゾフチョコ。
伍郎島金時、今が最盛期のようです。
私も食べたくなりました。伍郎島プリン。

今日はお昼食べますよ。
水曜のアレを・・・

すでに空腹ですが、開店まで1時間~

anyamo #- | URL | 2013/09/25 11:00 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> そちらは天気が悪そうですね。
昨日も 今日も・・・^^;
台風の影響らしいのです。

> お寺の墓地は ぬかるみがひどいですからね。
明日も
雨でしたら
週末に・・・
(お花の様子見に行きたいのデスi-185

> 本当にチョコレートが美味しい季節になりましたね。
チョコレ-トも
季節のお菓子ですよネi-194
CM 放送も 
秋になると多くなる気が致します(*^_^*)

> 天気が回復して お参りに行けますように。
ありがとうございますi-80

今は止んではおりますが
今にも 降り出しそうな空模様です^^;

どうぞ 
良い午後の時間を~~i-80v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/25 13:21 - edit

プ-次郎の母さん

今日は~i-185

> そちらは雨だったのですね。
昨日も
今日も・・・朝は雨^^;

台風の影響でしょう・・・i-181

> 明日までにお墓の道が通れるようになるといいですね。
ありがとうございますi-80

> 今日も素敵なお茶のテーブル・・・・。
> そう!チョコレート、夏はあまり食べる気分じゃなかったけど、これからは美味しくいただける!!
> 楽しい季節になりましたね~。
チョコレ-ト
この時季から 本領?発揮i-197
美味しい季節ですよネi-194

> やっぱり春と秋よね・・・・♥
体調如何ですかi-218
美味しいチョコレ-ト頂き
お元気回復 願っておりますi-80

良い時間を願っておりま~~す[v-22絵文字:i-80]

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/25 13:27 - edit

anyamoさん

今日は~i-185

> あにゃものプリンの基本はモロゾフです。
> 大阪で美味しいプリンと言えばモロゾフ。。。
美味しいプリン=モロズフでしたかi-198
モロゾフプリン 頂いたこと ないデス^^;

> しかし、金沢野菜プリン&モロゾフチョコ。
> 伍郎島金時、今が最盛期のようです。
> 私も食べたくなりました。伍郎島プリン。
ご当地プリン
是非i-199(*^_^*)

> 今日はお昼食べますよ。
> 水曜のアレを・・・
是非
お昼は きちっi-199と・・・
今日の アレは如何に(^_-)

> すでに空腹ですが、開店まで1時間~
きっと
美味しく完食i-189
結果は 明日ですね(*^_^*)
午後も
どうぞお元気で
お仕事はかどります様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/25 13:33 - edit

連投です。こんにちは。
久しぶりの通常業務に、脳がついていきません(笑)

今週のアレは、今日のブログにアップします。
美味しく完食しました。

モロゾフのプリントレアチーズケーキに子供のころ猛烈に感激しました。
大阪神戸の家庭には、モロゾフプリンのガラスコップが必ずありました。

もうひと頑張りします~

anyamo #- | URL | 2013/09/25 16:09 - edit

anyamoさん

再び~i-195m(_ _)m

> 連投です。こんにちは。
> 久しぶりの通常業務に、脳がついていきません(笑)
ええっi-198
ずっとお忙しかった筈・・・
そうか・・・
通常でないあれこれだったのですね(^_-)
通常も 大切
お疲れさまですi-80

> 今週のアレは、今日のブログにアップします。
> 美味しく完食しました。
何よりでしたi-189
アレは如何に (*^_^*)

> モロゾフのプリントレアチーズケーキに子供のころ猛烈に感激しました。
> 大阪神戸の家庭には、モロゾフプリンのガラスコップが必ずありました。
モロゾフは
チョコレ-トの印象が強くて・・・

検索してみました(^_-)

何と誕生は1962年 今年は誕生51年目i-189
ガラス容器は モロゾフプリンの代名詞なのですネ (@_@)
次回 高島屋にゆきましたら
モロゾフコ-ナ-確認してみますi-217

> もうひと頑張りします~
はいi-199
今日はお腹も満足でしょうから
頑張って下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/25 16:58 - edit

こんばんは!
そちらは台風が近づいていて、
今後のお天気が心配ですねv-279

今日はとても暑くて夏に逆戻り!?なお天気でした。
朝から、この前作った大タヌキの設置、グループ展の搬出2件、
作品の納入2件とバタバタしていました。

葡萄のランプの緑の房部分が
なんだか懐かしい感じ(何かの小説の挿絵で見た葡萄のイメージ)
すごく好きですi-175

明日はお墓参り、行けるといいですね♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/09/25 21:08 - edit

おはようございます ♪♪
思ったより早く雨あがりそうですね。 お墓参り大丈夫そう〜
葡萄ランプいいですね! レトロな雰囲気が有りますね。この季節にピッタリの色。 明かりが癒してくれますね。
プリザアレンジも素敵です。
ベリーも入って秋色 ♪
今日は美容室行ってきます。

里山のハナ #- | URL | 2013/09/26 05:44 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> そちらは台風が近づいていて、
> 今後のお天気が心配ですねv-279
東海上 予報より逸れて・・・
今 e-107
冬の朝の様な空です。

> 今日はとても暑くて夏に逆戻り!?なお天気でした。
> 朝から、この前作った大タヌキの設置、グループ展の搬出2件、
> 作品の納入2件とバタバタしていました。
気温夏に戻った中のお忙しさ
体調お大事になさって下さいねi-80

> 葡萄のランプの緑の房部分が
> なんだか懐かしい感じ(何かの小説の挿絵で見た葡萄のイメージ)
> すごく好きですi-175
全体の雰囲気が レトロかも・・・
緑のビ-玉が懐かしさ感じさせるのでしょうかi-80

> 明日はお墓参り、行けるといいですね♪
どうやら 出掛けられそうデス(*^_^*)

りんりんさんも
お元気で
良い時間をと願っておりま~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/26 05:47 - edit

里山のハナさん

今日は~i-185

> 思ったより早く雨あがりそうですね。 お墓参り大丈夫そう〜
八時少し過ぎに家を出て
ゆっくり・・・(*^_^*)

> 葡萄ランプいいですね! レトロな雰囲気が有りますね。この季節にピッタリの色。 明かりが癒してくれますね。
暮れる時間も早くなり
灯りがほっi-80の季節になりましたネ。

> プリザアレンジも素敵です。
> ベリーも入って秋色 ♪
色合いは 今一ですが^^;
ベリ- シナモンスティックで(^_-)

> 今日は美容室行ってきます。
すっきり
美しくなってお帰りを~i-189
良い一日であります様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/26 14:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/572-8c4306e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △