ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイムは1/2のお芋でスイ-トポテト♪ & 花便り☆ ☆★ 

九月最終の日曜日
今日も お出掛け日和です

猛暑が過ぎ去ったら・・・と
思い巡らせておりましたあれこれも
未だ何も手つかずですが
ゆっくりと・・・で^^;

夫が 
職場から新品種とかのお芋を一本頂いて帰りました
聞いても名前は・・・ ??
昨日レンジでチン
1/2ずつ分けて・・・夫は即 完食
そのままラップされておりました私の分の「お芋」で
スイ-トポテト
朝一 「スイ-トポテト」を作りました
マッシュしたお芋に
バタ-・牛乳・お砂糖・クロテッドクリ-ムも少々・・・
(ラム酒を切らせており) ブランデ-を振り
ト-スタ-で
三個作れましたので 夫にも 「どうぞ」 
なかなか好評でした(*^_^*)

ティ-タイムは
ティ-タイム
スイ-トポテト
生クリ-ムを絞り ミントの葉を添えて
少しドレスアップ
スイ-トポテト&ウバ
茶葉は ウバを淹れました

近くに居ながら
なかなか会えない友人から 花便り
鼻高 秋桜
少林山近くの「鼻高花の丘」
今 「秋桜」と
鼻高展望花の丘
「百日草」が見頃だとか
平日 出掛けて見たいナ・・・

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/09/29 Sun. 11:02 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんにちは♪

スイートポテト、おいしそ~~。

近かったらオードリーさんの紅茶教室行きたいわ、ほんと。

お菓子とかマナーとか教えてもらうの(←私常識ないから)。

あ、そうそう、昨日のパーティでもヘナの話題出てたけど、紅茶でヘナを溶く。。。というのはインド人の方にききました。

本場だからそうなのかしら・・・・と素直に従っています。

今度一度やってみてください。

プー次郎の母 #- | URL | 2013/09/29 14:41 - edit

わぁ~、スイートポテト、大好きっv-238
子どもの頃から好き^^

自分で作ろうって 全然思わなかった!
さつまいもコロッケは作るのにねぇ(^_^;)

毎日爽やかな風と青空が 本当に気持ちよくて
こんな季節がずっと続くといいのになぁ って思ってますv-10

曲まめ子 #- | URL | 2013/09/29 21:41 - edit

おはようございます♪
少しづつ日が短くなって朝の散歩もずれて来ました。
マッシュポテト美味しそうですね!
チンするだけでも美味しいのに〜
手間暇かけて… 頭が下がります。
青い空に秋桜と百日草きれいですね! 花の丘 行ってみたい。
9月も最終日、 いい日を‼

里山のハナ #- | URL | 2013/09/30 05:54 - edit

プ-次郎の母さん

お早うございますi-185

> スイートポテト、おいしそ~~。
お芋だけでも
充分に美味しいですから(*^_^*)

> 近かったらオードリーさんの紅茶教室行きたいわ、ほんと。
> お菓子とかマナーとか教えてもらうの(←私常識ないから)。
(*^_^*)
お近くでしたらi-194
常識ないなんて全く思いませんが
もし ??
何時でも どうぞi-199
お答えできる範囲でしたら・・・(^_-)

> あ、そうそう、昨日のパーティでもヘナの話題出てたけど、紅茶でヘナを溶く。。。というのはインド人の方にききました。
> 本場だからそうなのかしら・・・・と素直に従っています。
> 今度一度やってみてください。
一昨日早朝
自宅ヘナ完了^^;
次回からは 紅茶で溶いてみますネi-80
プ-次郎の母さんを見習って
次回からは間隔狭めてi-199

今日もお元気でお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/30 07:48 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> わぁ~、スイートポテト、大好きっv-238
> 子どもの頃から好き^^
懐かしきスイ-トポテトi-198
きっと
お洒落に頂いていたのでしょう(^_-)

> 自分で作ろうって 全然思わなかった!
> さつまいもコロッケは作るのにねぇ(^_^;)
コロッケを作る時
少し種を残して作ったら 簡単 簡単(^_^)v
是非i-197

> 毎日爽やかな風と青空が 本当に気持ちよくて
> こんな季節がずっと続くといいのになぁ って思ってますv-10
一番良い季節ですよネi-189
でも
まめ子さんは e-235一番でしょi-198

体調お気をつけて
良い時間を~~~v-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/30 07:54 - edit

里山のハナさん

お早うございますi-185

> 少しづつ日が短くなって朝の散歩もずれて来ました。
明けるのが
とっても遅くなり・・・
夫と 今朝その話を致しました。

(調べてみましたら おおよそで夏至の頃(4:26) 今朝(5:38))
5時半今朝は暗かったデスi-229

> マッシュポテト美味しそうですね!
> チンするだけでも美味しいのに〜
> 手間暇かけて… 頭が下がります。
ちょこっとだけ・・・
お茶受けに(*^_^*)

> 青い空に秋桜と百日草きれいですね! 花の丘 行ってみたい。
> 9月も最終日、 いい日を‼
少林山の後方
丘の上・・・
ぐるり 上毛山々見渡せ見晴らしもなかなかi-189
地元のボランティアから
スタ-トしたみたいデスi-194
ハナさんも
今日も良い時間を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/30 08:09 - edit

おはようございます。

新品種のさつまいも、どんな感じの味や食感だったのでしょう?

手早く、美味しく、スイートポテトを作ってしまうなんて、素晴らしいです。
青空とコスモス、綺麗ですね。
もう秋ですね。

昨日も自転車に乗っているときは涼しく感じられました。
日中の10kmランは疲れましたが、、、


昨日の疲れ&空腹がまだ残っていますが、今週も元気に頑張り案す!

anyamo #- | URL | 2013/09/30 09:19 - edit

こんにちは 晴天が続いているみたいですね。

こちらも晴天

でも温度はかなり低めです。

スイートポテト良いですね。

おしゃれに飾り付けたのは お店で売っても通用します。

コスモスすごいですね。

めっきり秋らしくなりました。

今年は秋冬物の洋服を出すのが早くなりそうです。

ラブママ #- | URL | 2013/09/30 10:00 - edit

anyamoさん

今日は~i-185


> 新品種のさつまいも、どんな感じの味や食感だったのでしょう?
おさつまと言うより
「栗」の様な食感・・・
> 手早く、美味しく、スイートポテトを作ってしまうなんて、素晴らしいです。
ちょこの手間だけデス・・・
でも 美味しかったですよ(*^_^*)

> 青空とコスモス、綺麗ですね。
> もう秋ですね。
青空に秋桜
似合いますよネi-189

> 昨日も自転車に乗っているときは涼しく感じられました。
> 日中の10kmランは疲れましたが、、、
頑張りましたね(*^_^*)
天候も絶好の運動日和i-189
何よりでしたi-194

> 昨日の疲れ&空腹がまだ残っていますが、今週も元気に頑張り案す!
そう
前日のi-281i-270
くれぐれも要注意e-2ですね(*^_^*)

今週もお元気でi-199
良い時間も~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/30 13:23 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> こんにちは 晴天が続いているみたいですね。
> こちらも晴天
明日からは e-95マ-クも出ており
少し下り坂 らしき^^;

> でも温度はかなり低めです。
気温低め・・・
腰に良くないですね(>_<)

> スイートポテト良いですね。
> おしゃれに飾り付けたのは お店で売っても通用します。
三個だけ作れました(*^_^*)
う~ん
お店では売れない カモi-229

> コスモスすごいですね。
最近 キバナコスモスを多く見かけますが
(我が家のコンテナも・・・i-237
秋桜は 通常のピンク系が素敵ですよネi-80

> めっきり秋らしくなりました。
> 今年は秋冬物の洋服を出すのが早くなりそうです。
身体のためにも
早めの衣替えi-199是非i-80

お元気願っておりま~すv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/09/30 13:31 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/576-066125aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △