ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

プリザアレンジ & シッキムテミ茶園 

少しだけ 春のイメ-ジの
プリザ-ブドアレンジ

プリザ アレンジ


ミントグリ-ンの花材使って 早春の爽やかさを意識

このアレンジをテ-ブルフラワ-にした時に
アレンジのイメ-ジで頂く紅茶は・・・何

考えてみました

手持ちの茶葉で 
セレクトは「シッキム・テミ茶園」でした

シッキムでティ-タイム

シッキムは 
ダ-ジリン地方北方に位置するかつての「シッキム王国」(1975年 インド25番目の州に)
テミは シッキム オンリ-ワンの茶園。

茶葉の味わいは 穏やかで 
飲み干した後に広がるフラワリ-な香り

好きな茶葉の一つデス
(それもかなり上位
今 頂いておりますシッキムは「セレクティ-」より

今日の蒸らし時間は3分強抽出で・・・)

アレンジ&シッキム

抹茶ケ-キで頂きましたが・・・
シッキムには 
サイドフ-ドは不要なのではが毎回の印象。

紅茶の味わい 香りだけで私には十二分なのデス 

ドルトンティ-ウェアは
ドルトンFLIRTATION(戯れ・・・)

春らしさ感じる優しい色合いをと・・・(私の手持ちカップでは些少

シッキム・・・一人消費
飲み終わってしまわない内に 探しておかなければ

にほんブログ村
ランキングに参加させて頂いております

クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

Posted on 2012/02/22 Wed. 10:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは。

緑の薔薇のアレンジメント、春らしくて素敵ですね。
ケーキも抹茶で、芽吹きを感じさせるようなブログです~

外を見ると青空。。。

こもって仕事をするのがもったいないくらいです。
お昼ご飯に出かけけるのが楽しみです。

ではでは~♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/02/22 11:43 - edit

あにゃもさん

再び 今日は~i-185

> 緑の薔薇のアレンジメント、春らしくて素敵ですね。
あえて
淡いグイ-ン&ピンクでi-197

> ケーキも抹茶で、芽吹きを感じさせるようなブログです~
茶葉が シッキムだった事もあり
抹茶に致しました。

> 外を見ると青空。。。
午後から
少し風になりましたが 
i-1窓越しぽかぽかi-80

> こもって仕事をするのがもったいないくらいです。
> お昼ご飯に出かけけるのが楽しみです。
美味しいe-146ランチ お楽しみになれましたかi-198

午後も
どうぞ ガンバi-199

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/02/22 14:34 - edit

プリザ-ブドアレンジ、
こんもりと、清清しい春の雰囲気v-10
存在感があるのに、よく見ると、小さめなのですね~♪

シッキム王国、聞いたことあります。
穏やかでフラワリーなのですか(^^)
テーブルにあるもの全てが、さりげなく、春i-237

いいですね~

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/02/22 22:33 - edit

りんりんさん

お早うございますi-185

> プリザ-ブドアレンジ、
> こんもりと、清清しい春の雰囲気v-10
> 存在感があるのに、よく見ると、小さめなのですね~♪
プリザ-ブド
材料代が結構なお値段(店舗販売価格での購入可も)
つい
小さいアレンジになってしまいますi-229(貧乏性i-236

> シッキム王国、聞いたことあります。
ヒマラヤの麓の小さな王国
きっと 澄んだ空気の長閑な州なのでしょうねi-80

> 穏やかでフラワリーなのですか(^^)
私でも
しっかりお花の香り感じ取れますi-185

> テーブルにあるもの全てが、さりげなく、春i-237
良いでしょi-236

今朝は i-267春の雨
気温少し高めデス。

今日もお元気で
良い一日をお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/02/23 07:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/58-6b4c05d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △