ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ インドカレ-マハトマ・ランチ & ちょこっと!はにわの里・秋桜 ♪ ☆★ 

お天気は下り坂・・・
急に 雲広がり 雨になりそうデス^^;

夫 休暇・・・
お出掛けもちょっと予定しておりましたが
断念は正解だったカモ


早目 ランチに出掛けました。
ただ・・・付き合ってくれる範囲には制限あり
「気軽に」が第一条件^^;
その条件に叶う・・・
店内
インドカレ-「マハトマ」へ
一番入店
他にお客様もなく
気づかいなくの店内画像 OKです
象嵌椅子
象嵌椅子も入れ替えた様子・・・ 
メニュ-も 変わった??中
珍しく一致の「マドラスランチ」
マドラスランチ
カレ-四種に ス-プ&ヨ-グルト
ライスは三種からセレクト可能です。
(タ-メリックライスに・・・)
ナン
大きなナンも付き
ライス・ナンはお代わり自由・・・ですが
私はライスだけでも十二分
お代わりする方 お出でなのか??^^;
サラダ
サラダ
ドリンクは・・・
インドカレ-のお店でしたらもちろん
チャイ
「チャイ」でしょう(^_-)
やはり 美味しいチャイでした
デザ-ト・・・は
デザ-ト
マンゴ-プリン・ココナッツシャ-ベット・ワッフル
かなりのボリュ-ム
これで1180円は・・・(*^_^*)
夕食は きっとパスになる事でしょう・・・

帰路
「はにわの里」の「秋桜」の状況視察(^_-)
はにわの里
例年より 背丈が低いのは・・・
気候の影響でしょうか
でもそろそろ見頃迎えておりました
遠景は「榛名山」
遠景榛名山
来週辺りはもっとたくさんの開花
2 はにわの里
もっと青空の下
是非 もう一度
訪れて見たいナ・・・ ・・・

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/10/03 Thu. 13:33 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさんこんばんは

御主人休暇で一緒にランチでしたか。

カレー ライス ナンは ちょっとボリューム多いですね。

以前ブログで載っていたお店かな?

チャイを飲みなれているオードリーさんでも美味しいのなら

やっぱり本格的なお店なのですね。

コスモス畑広いですね。

こちらでは家の庭先に少し咲いていますね。

不安定に天気は台風と関係があったのかな?

もう台風は 要りません。

どうぞ台風直撃あまりありませんように。

ラブママ #- | URL | 2013/10/03 16:57 - edit

こんにちは!
ようやく日中も涼しくなってきました。
台風22号は大丈夫でしたか?次の23号も心配ですv-356

マドラスランチ!美味しそう~~
店内の雰囲気もインドの立派なお屋敷の一室のような・・v-345
ターメリックライスもナンも、大好きです♪

コスモス、ピンクの波のようv-398
可愛い~~

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/10/03 17:31 - edit

おおお・・・・シタールの音色が聞こえてきそうな写真ですねっ。

私・・・この音好きやねん・・・

インド料理も好き。

チャイも好きっ。


埴輪は・・・昔・・・顔が埴輪に似ていると言われた悲しい過去があります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プー次郎の母 #- | URL | 2013/10/03 18:24 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 御主人休暇で一緒にランチでしたか。
> カレー ライス ナンは ちょっとボリューム多いですね。
ライスだけで充分i-197
ナンはお味見だけで 夫のお腹に・・・^^;

> 以前ブログで載っていたお店かな?
何度かご紹介している筈です(*^_^*)

> チャイを飲みなれているオードリーさんでも美味しいのなら
> やっぱり本格的なお店なのですね。
茶葉 購入して帰りましたi-185

> コスモス畑広いですね。
先日の友人からの画像送付受けた
「鼻高展望花の丘」も市内の秋桜・・・

今年は丈が低めで 
少しダメ-ジありの印象も^^;

> こちらでは家の庭先に少し咲いていますね。
秋桜の季節ですから(*^_^*)

> 不安定に天気は台風と関係があったのかな?
> もう台風は 要りません。
週末ももしかしたら少し影響あるのかも知れません・・・
確か 雨予報i-229

> どうぞ台風直撃あまりありませんように。
ラブママさんのお住まい地域もi-199
良い季候続くと良いですねi-80

今日も
お元気で頑張って下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/04 05:49 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185
ご無沙汰・・・m(_ _)mm(_ _)m

> ようやく日中も涼しくなってきました。
> 台風22号は大丈夫でしたか?次の23号も心配ですv-356
急に秋めいて来ましたねi-189
でも
今年は 
台風の発生が んi-198と思うほど日本近海(>_<)
影響も多いですi-238

> マドラスランチ!美味しそう~~
> 店内の雰囲気もインドの立派なお屋敷の一室のような・・v-345
> ターメリックライスもナンも、大好きです♪
前橋駅近くでスタ-トし 数店舗展開
ここ高崎のお店も多分30年以上
インドカレ-は
特にスパイスの味わいが前面にi-199
身体にも良い様な実感ありi-194
私も 大好きです(*^_^*)

> コスモス、ピンクの波のようv-398
> 可愛い~~
秋桜本当に可愛いi-194 なのに強くて
好きなお花ですi-80

くれぐれも 体調おきをつけて
お元気で頑張って下さいます様にv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/04 06:01 - edit

プ-次郎の母さん

お早うございますi-185

> おおお・・・・シタールの音色が聞こえてきそうな写真ですねっ。
なかなか良い雰囲気でしょうi-198

> 私・・・この音好きやねん・・・
ちょっと哀愁ある響きi-189

> インド料理も好き。
> チャイも好きっ。
特に 昨日はチャイ 美味しくて
思わず茶葉お持ち帰り(*^_^*)

> 埴輪は・・・昔・・・顔が埴輪に似ていると言われた悲しい過去があります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えっi-198
でも日本的な美人i-189との印象・・・
誉め言葉として思い出して下さいi-80
ペナルティ-・ランチはi-198(^_-)

どうぞ 良い時間を~v-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/04 06:07 - edit

おはようございます。

1枚目の写真、別の潟のブログかと思いました(笑)
うちの近所にあるインド料理屋さんにちょっと似ています。
2号が小さい時に連れて行って、妙に嫌がったので、
最近は行ってないですが、一人で行ってみようかな。。。

金沢にも美味しいインド料理屋が何軒かできました。

こちらも明日は下り坂のようです。
日曜日は晴れますように。
糸魚川で自転車イベント。
家族で1泊旅行です~

コスモスが綺麗に見える週末でありますように。

anyamo #- | URL | 2013/10/04 07:16 - edit

anyamoさん

お早うございますi-185

> 1枚目の写真、別の方のブログかと思いました(笑)
異質でしたか^^;

> うちの近所にあるインド料理屋さんにちょっと似ています。
> 2号が小さい時に連れて行って、妙に嫌がったので、
> 最近は行ってないですが、一人で行ってみようかな。。。
店内の雰囲気・・・
2号君には居心地悪かったのでしょうか・・・
そう言えばここ「マハトマ」で
子供連れの家族に出会った事ないかも知れません・・・ 

> 金沢にも美味しいインド料理屋が何軒かできました。
以前とはメニュ-が替わっており
美味しくは頂きましたが
少し不満でした^^;
(ほうれん草&チ-ズのカレ-が好きですが
ランチにはありませんでした)

> こちらも明日は下り坂のようです。
> 日曜日は晴れますように。
> 糸魚川で自転車イベント。
> 家族で1泊旅行です~
朝から雨(-_-;)
日曜日は晴れて欲しいデスネi-194

一泊家族旅行☆
楽しんで下さいます様にi-194

> コスモスが綺麗に見える週末でありますように。
きっと青空i-189
良い時間を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/04 08:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/580-f0cb791a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △