ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 早朝ティ-タイムはチャイ♪ ☆★ 

台風の影響
曇り空 少し多湿な朝です^^;
本当に青空・秋空は続きませんね・・・

「◯◯心と 秋の空」
さて ◯◯には何と当てはめましょう(^_-)

早朝ティ-タイムは
ティ-タイム・・・
定番 朝のチャイを多めに淹れまして
「サモサ」で頂きました
サモサ&チャイ
茶葉は
先日の「インドカレ-・マハトマ」よりお持ち帰りの
チャイ用ブレンド
美味しいのですが・・・
微妙にコク不足感じるのは 私の淹れ方が悪いのか

早 飲みきるので
今日は まるおかス-パ-で
ガネッシュ・アッサム(CTC)を購入するつもりです
まるおかさんへは
心して行かないと 怖い(^_-)

少し先なのですが
あしび・デコパ-ジュ
友達の友達が
「カフェ・あしび」二階スペ-スで24日から
デコパ-ジュ展開催とか

デコパ-ジュ
私も手がけた事ありますが・・・
あまり深く突き進むことなく終了しております^^;
友達の友達は・・・友達(^_-)
様子で出掛けて見ようかナ と
そして おまけ・・・
春に頂いた「ストレプトカ-パス」
ストレプトカ-パス
キッチン出窓で 何度目の開花でしょう
とっても元気デス

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/10/07 Mon. 10:22 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

3号心と秋の空・・・(笑)
思いつきと感覚で行動。
私は理解できますが、妻は・・・

今日も暑い金沢です。
道路では、30度の表示が出ていました。

某宅配が社の手違いに、怒り心頭のあにゃもです。

「心して」の来店?

ストレプトカ-パスは、妻が一時はまっていたセントポーリアに似ています。


さて、午後は心穏やかに仕事をして、
今夜のお祝いに備えます。

anyamo #- | URL | 2013/10/07 13:47 - edit

デコパージュ・・・・によく似たシャドーボックスにはまった時期があります。

細かい作業なのよね・・・・

老眼が進んだ今となってはもう出来ないわ~~~。


ところで、オードリーさんのサモサの皮は手作りですか??

私、いつも餃子の皮で・・・・手を抜いております・・・・

やっぱりダメですかね・・・・

プー次郎の母 #- | URL | 2013/10/07 14:55 - edit

日課です♪

素敵なティータイム
ほぼ毎日拝見させて頂いてます(*^_^*)

今日の抑えたピンクのカップ秋らしくてとても素敵♡
サモサおいしそう~

デコパージュ~ケマージュという薬を塗るものですか?
せっけんにナプキンを貼りつけたものを作ったことがあります。
楽しいですよね♪

プラム #q7EjBrqg | URL | 2013/10/07 17:01 - edit

anyamoさん

今日は~i-185
言うには暗い空・・・i-229

> 3号心と秋の空・・・(笑)
> 思いつきと感覚で行動。
> 私は理解できますが、妻は・・・
3号君の心と秋の空 ですか(*^_^*)

突然にi-199
全く行動の予想不可なのですね(^_-)

何方の遺伝子受け継いでの事なのでしょう(笑)

> 今日も暑い金沢です。
> 道路では、30度の表示が出ていました。
こちらは
数値より蒸し暑くて・・・
汗を流しながらの夕食準備デス^^;

> 某宅配が社の手違いに、怒り心頭のあにゃもです。
怒り心頭i-199
某 業界一位の?
私は
この所手違いありませんが・・・
怒りi-240
良く分かります・・・
早く受領出来ます様にi-174

> 「心して」の来店?
惹かれる品多く
気づくと諭吉さんが旅立ちますi-181

> ストレプトカ-パスは、妻が一時はまっていたセントポーリアに似ています。
とても丈夫i-199
色合いも
葉の様子もセントポ-リアに似ておりますよネi-189

> さて、午後は心穏やかに仕事をして、
> 今夜のお祝いに備えます。
楽しいv-308夕食になります様に~v-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/07 17:16 - edit

プ-次郎の母さん

この所
お元気そうで(*^_^*)

> デコパージュ・・・・によく似たシャドーボックスにはまった時期があります。
> 細かい作業なのよね・・・・
> 老眼が進んだ今となってはもう出来ないわ~~~。
シャド-ボックスの方が細かい作業カトi-229
今は
ひたすらお勉強でしょうかi-189

> ところで、オードリーさんのサモサの皮は手作りですか??
> 私、いつも餃子の皮で・・・・手を抜いております・・・・
両方ありi-197です(^_-)
餃子皮の場合は
大判を二枚使用
下の皮を上に貼りつけて円形サモサi-185

> やっぱりダメですかね・・・・
そんなことないと思いマス(^_-)
餃子皮もパリパリでなかなか美味しいですよネi-194

体調アップi-199
お元気でお過ごし下さ~いv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/07 17:23 - edit

Re: 日課です♪

プラムさん

いらっしゃいませi-185

> 素敵なティータイム
> ほぼ毎日拝見させて頂いてます(*^_^*)
お訪ね
コメントありがとうございますi-80

> 今日の抑えたピンクのカップ秋らしくてとても素敵♡
> サモサおいしそう~
今日のカップは
スポ-ドの「ピンクカミラ」ですi-185
ミルクティ-が似合う様な気がしており
ミルクティ-・チャイに良く使っております(*^_^*) 

> デコパージュ~ケマージュという薬を塗るものですか?
> せっけんにナプキンを貼りつけたものを作ったことがあります。
> 楽しいですよね♪
ケマ-ジュ・・・
デコパ-ジュ専用の接着剤で
一枚にそっと剥がしたペ-パ-ナプキンの絵柄石鹸に貼るのですよネi-197
薔薇 天使 ネコちゃんとか
私も作りましたi-194

よろしければ
またのコメント
是非お待ちしておりますv-22i-80 

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/07 17:36 - edit

オードリーさんこんばんは

〇 〇は 私は 長老と入れます。

オードリーさん 朝も少し食欲ありましたか?

オードリーさんが入れたのにコクが感じないなら きっと

気のせいだと思います。

まるおかさんには 素敵な物ばかりあるから 目に毒ですね。

素敵なお花 窓辺に置いたから元気なのでしょうか?

手の器用なオードリーさんなら デコパージュも きっと素敵に

出来ると思いますが......。

何でも出来る方だから 浅くのチャレンジでしたか?

天気が不安定のようですね。

体調お気を付け下さいね。

ラブママ #- | URL | 2013/10/07 17:39 - edit

ラブママさん

今晩は~i-205

> 〇 〇は 私は 長老と入れます。
(*^_^*)
確かにi-199
ご長老の動き 考え予測不可能・・・
何時
どんな行動に出て
その後・・・は i-238

> オードリーさん 朝も少し食欲ありましたか?
> オードリーさんが入れたのにコクが感じないなら きっと
> 気のせいだと思います。
そうでしょうか・・・
今朝のチャイは何故か ???
味わい方の問題でしょうか^^;

> まるおかさんには 素敵な物ばかりあるから 目に毒ですね。
そうなのです・・・^^;
心動かされるお品に手を出し続けたら
結果
食材なく夕食作りに焦りさえ感じる事もi-181
今 本当に欲しいかi-198
自問自答で(^_-)

> 素敵なお花 窓辺に置いたから元気なのでしょうか?
かなり丈夫な品種だと思います(*^_^*)
お花は優しく華奢な風情なのに・・・i-80

> 手の器用なオードリーさんなら デコパージュも きっと素敵に
> 出来ると思いますが......。
> 何でも出来る方だから 浅くのチャレンジでしたか?
多分 ト-ルペイントにはまった頃
糸鋸使ってのオリジナルペイントが楽しくて
体験後 自己流で木工品に少しデコパ-ジュi-185
ト-ルペイントは
アレンジと共に教えておりました(^_-)

> 天気が不安定のようですね。
> 体調お気を付け下さいね。
台風の影響でしょうか・・・
ありがとうございますi-80
ラブママさんも
お身体お大切に 頑張って下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/07 18:18 - edit

オードリさん、こんにちは~e-343

ストレプトカーパスは名前が難しいけど、とっても可愛い花ですねv-10
それに、何度も咲いてくれるというところが、健気で、
おりこうさんe-266
私のところにも、何度も咲いてくれるおりこうさんの薔薇がおりますが、
この2~3日で、一気に元気を失ってしまいましたe-263
原因は、ここ最近のサンタナ・ウインドーと呼ばれる砂漠からの
乾燥した生暖かい風。。。今日は、その風も収まって、涼しくなりましたが、
要注意の薔薇です。。。。
ともあれ、オードリーさんのストレプトカーパスは、元気で、
まだまだ、楽しむことができますねv-290

まるおかさんが怖い。。とは、そんなに素敵なお店なんですね。
怖い物見たさで、どんなお店だか行ってみたいです。

デコパージュ、ちょっとばかり、興味があって、本だけ持っています。
でも、全く、作ったことなしです。
自分のマイ・ブームの欲望だけで突っ走ると、道具や材料ばかりが
増えてしまうので、クラフト系は、よくよく考えることにしてます。
でも、素敵な作品を見るのは大好きですe-265

秋晴れの日が、早くまた訪れますように~v-34

whiteviola #- | URL | 2013/10/08 09:43 - edit

whiteviolaさん

今晩は~i-185

> ストレプトカーパスは名前が難しいけど、とっても可愛い花ですねv-10
> それに、何度も咲いてくれるというところが、健気で、
> おりこうさんe-266
可憐な風情持ち合わせているのに
丈夫なおりこうさんi-80
おりますよネ(*^_^*)
秋桜や・・・violaも(^_-)

> 私のところにも、何度も咲いてくれるおりこうさんの薔薇がおりますが、
> この2~3日で、一気に元気を失ってしまいましたe-263
> 原因は、ここ最近のサンタナ・ウインドーと呼ばれる砂漠からの
> 乾燥した生暖かい風。。。今日は、その風も収まって、涼しくなりましたが、
> 要注意の薔薇です。。。。
> ともあれ、オードリーさんのストレプトカーパスは、元気で、
> まだまだ、楽しむことができますねv-290
薔薇さんお気の毒・・・(-_-;)
こちらも
台風と秋の高気圧の関係で
各地に真夏日の記録更新i-238
不順な気候 気がかりです・・・
ストレプトカ-パスは
お陰様で 元気ですi-194

> まるおかさんが怖い。。とは、そんなに素敵なお店なんですね。
> 怖い物見たさで、どんなお店だか行ってみたいです。
県内唯一 朝岡スパイスの全ての種類置いてあったり
北海道の 無殺菌しぼり立て牛乳「想いやり生乳」の取り扱い
(180ml・500円)
お味噌・醤油も然りi-199
美味しいお勧めが揃っておりますi-229

> デコパージュ、ちょっとばかり、興味があって、本だけ持っています。
> でも、全く、作ったことなしです。
> 自分のマイ・ブームの欲望だけで突っ走ると、道具や材料ばかりが
> 増えてしまうので、クラフト系は、よくよく考えることにしてます。
> でも、素敵な作品を見るのは大好きですe-265
思いのままの突っ走り(*^_^*)
お道具・材料が・・・i-184
良く分かります(^_-)

デコパ-ジュは突っ走り止まった分野i-236
でも
正解i-197だったと思っておりますi-185

> 秋晴れの日が、早くまた訪れますように~v-34
今日も蒸し暑さぶり返し^^;
軽やかな雲浮かぶ 青空が待たれますi-80
whiteviolaさんも
良い時間を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/08 10:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/584-1d5cecb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △