ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ part2 ハロウィンテ-ブルで・・・♪ ☆★ 

台風の影響で
蒸し暑さ続いており^^;

10月の 最も遅い真夏日の記録も更新されたそう・・・
榛名山方面は雲
朝から 榛名山も雲の中・・・

体調管理
くれぐれもお気をつけて下さいます様に

こんな日は
やはり家籠もりがベストです(^_-)
近くのケ-キショップ「ジェノワ-ズ」で
カボチャプリンを購入し
ティ-タイムは「ハロウィン・part2」
ハロウィン
「七夕」以来お気に入りの細巾タペストリ-をランナ-に・・・
ハロウィンタペストリ-
小物がもう少し欲しいナとは思いますが・・・
あえて欲しいにブレ-キを

もともと
ハロウィンテ-ブルあまり楽しんだ経緯なくて
ハロウィン終了後は 即 Xmasなのですから・・・
ブレ-キ踏める私って 偉~い(^_-)
ハロウィンプリン&ニルギリ
カボチャプリン 
トッピングの 豆シュ-クリ-ムジャックオラタン 
確認できますか(*^_^*)
このスイ-ツだけで 充分ハロウィンですヨネ
茶葉はニルギリを淹れました

おまけ
コンテナのジュズサンゴ
コンテナの「ジュズサンゴ」がピカピカの秋

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/10/08 Tue. 11:18 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんにちは。

今日もちょっと暑い金沢です。
明日から下り坂らしいです。

ハロウィンのお菓子、我が家でも食しました。
昨日の誕生会で。。。
私の買ったお店は、少し酸味のあるような説明書きの
ケーキが多かったです。

コンテナの緑、鮮やかですね~
今日は午後が大忙しです。
がんばります~

anyamo #- | URL | 2013/10/08 11:38 - edit

オードリーさんこんにちは

そちらは 残暑と言うにはあまりに 秋が深いのに 真夏日なの

ですね。 こちらは 昨日今日は 朝も10度以上あって 例年並み

です。 日中は23度。

でもタイツ履いています。(笑)

ハロウィンテーブルなんだか 可愛らしいです。

親戚が三沢という 米軍基地のあるところにいたことと 叔父が

米軍の基地で働いていた関係で 小学校の頃 泊まりに行って

ハロウィンには お菓子を貰いに色んなお宅に行きました。

懐かしい思い出です。叔母は手先が器用で 私にスカートやブラウス

を縫ってくれて 子供の頃の良い思い出です。

「ジュズサンゴ」 可愛いですね。

お花も 小さくて可愛い白い花が咲くそうですね。

クリスマスのブルも今から楽しみにしていますね。

ラブママ #- | URL | 2013/10/08 12:28 - edit

暑いです(汗)

日曜日に図書館ボランティアの人達と
東京クレヨンハウス&ジブリの森美術館に行ってきました♪

東京の街は ハロウィンのデコレーションで
気分がウキウキしてきたよ(^^♪

季節を楽しむっていいよね^^

曲まめ子 #- | URL | 2013/10/08 13:04 - edit

anyamoさん

今日は~i-185

> 今日もちょっと暑い金沢です。
> 明日から下り坂らしいです。
台風の影響でしょう・・・
台風行き過ぎればきっと季節に合った気候に(*^_^*)

> ハロウィンのお菓子、我が家でも食しました。
> 昨日の誕生会で。。。
> 私の買ったお店は、少し酸味のあるような説明書きの
> ケーキが多かったです。
酸味は
ヨ-グルトケ-キ・・・??

> コンテナの緑、鮮やかですね~
> 今日は午後が大忙しです。
> がんばります~
真っ赤な実物が可愛くてe-94

大忙しの午後
若さでi-198頑張って下~さいv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/08 13:39 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> そちらは 残暑と言うにはあまりに 秋が深いのに 真夏日なの
> ですね。 こちらは 昨日今日は 朝も10度以上あって 例年並み
> です。 日中は23度。
昨日 今日
多湿で30℃近くの気温デス^^;
湿度も高くて・・・

> でもタイツ履いています。(笑)
平年並みでしたら
ちゃんと履きましょうヒ-トテック(^_-)

> ハロウィンテーブルなんだか 可愛らしいです。
あまり気が乗らないのですが・・・
やはり 今だけの楽しみですから
ちょっとi-197

> 親戚が三沢という 米軍基地のあるところにいたことと 叔父が
> 米軍の基地で働いていた関係で 小学校の頃 泊まりに行って
> ハロウィンには お菓子を貰いに色んなお宅に行きました。
> 懐かしい思い出です。叔母は手先が器用で 私にスカートやブラウス
> を縫ってくれて 子供の頃の良い思い出です。
アメリカからのイベント便りなどは届いておりましたが
日本での
飾り付け 話題諸々
最近の事ですよネ・・・
やはり
基地内はアメリカ文化ですねi-194
たくさんの想い出 み~んな大切でしょうi-189

> 「ジュズサンゴ」 可愛いですね。
> お花も 小さくて可愛い白い花が咲くそうですね。
お花も 赤い実も小さくて可愛いですi-80

> クリスマスのテ-ブルも今から楽しみにしていますね。
ラブママさんのお家は
イルミネ-ションでしょうかv-353
ライトアップも楽しみですi-194
どうぞ
今日もお元気で~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/08 13:51 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185

> 暑いです(汗)
こちらも 蒸し暑く
過ごし難い一日に^^;

エアコンONi-197迷いつつ
踏み止まっております(-_-;)

> 日曜日に図書館ボランティアの人達と
> 東京クレヨンハウス&ジブリの森美術館に行ってきました♪
(*^_^*)
「ゆるびく村」ブログお訪ねも
怒濤のコメント応酬に圧倒され・・・
拝読のみで失礼させて頂きましたi-229
皆さん と言ってもお二人ですが・・・
お元気ですねi-194

とても
とてもついて行けません・・・i-229

「ジブリの森美術館」
楽しかったでしょうねi-189

> 東京の街は ハロウィンのデコレーションで
> 気分がウキウキしてきたよ(^^♪
都内では
きっとたくさんのデコレ-ションに出会えたことでしょうi-80

> 季節を楽しむっていいよね^^
宗教上の問題とか耳に入ることも多々i-181
(私は小さい頃教会に通いましたが洗礼も受けておらず
典型的日本人感覚(^_-))
でも
楽しんだ者勝ちi-199
季節毎のあれこれ
楽しみたいですよネ(^_-)
お元気でお過ごし下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/08 14:11 - edit

もう蒸し暑くて・・・・でもエアコンを入れるほどでもない・・・というビミョーな感じ。

家事がはかどらず、5時を回った今でも夕ごはんのメニューが決まっていません~・

サモサのアドバイスありがとうございました。

自信をもって餃子の皮で作ります♪

なるほど・・・2枚で作るんですね・・フムフム・・

ジャガイモいっぱいあるし、近々やってみますね。

プー次郎の母 #- | URL | 2013/10/08 17:26 - edit

かわいい~~!細い巾のタペストリーv-10
壁に吊るす以外に、なかなか思いつきませんが、
ランナー!でテーブルに季節のスパイス♪
いいですね~~

明日は台風がきそうなので、飛びそうなものは片付けましたが、
どうやら日本海にそれるようです。

今日も休日出勤でガンバリましたが、せっかく焚き始めた
窯の温度が上がらず・・・どうやらどこか故障しているようです。
気力ちょこっとダウンv-409
こんなときこそ、怪我に気をつけて、落着かねば!!

ジュズサンゴ、ピカピカv-353ですねv-290
食べられるのかな~♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/10/08 22:00 - edit

プ-次郎の母さん

お早うございますi-185

> もう蒸し暑くて・・・・でもエアコンを入れるほどでもない・・・というビミョーな感じ。
多湿の暑さは堪えますよネ^^;
我慢できず
三時頃エアコンONi-199

> 家事がはかどらず、5時を回った今でも夕ごはんのメニューが決まっていません~・
怠さの中では納得ですi-185
今日も同じ状況でしたら
迷わず ONi-219
お勧めいたします(^_-)

> サモサのアドバイスありがとうございました。
> 自信をもって餃子の皮で作ります♪
以前 お料理本掲載でも
「餃子皮」使用のサモサ見っけ(^_-)

> なるほど・・・2枚で作るんですね・・フムフム・・
二枚使用の方が
具が沢山入りますi-194

> ジャガイモいっぱいあるし、近々やってみますね。
是非i-199
美味しいサモサ作って下さい(*^_^*)

今日は
快適な一日をと願っておりますv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/09 10:34 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> かわいい~~!細い巾のタペストリーv-10
> 壁に吊るす以外に、なかなか思いつきませんが、
> ランナー!でテーブルに季節のスパイス♪
> いいですね~~
長さも180㎝もありますので・・・
ランナ-に使いやすくて(*^_^*)

> 明日は台風がきそうなので、飛びそうなものは片付けましたが、
> どうやら日本海にそれるようです。
前回の被害復興も未だでしょうに・・・
でも
東にへのニュ-ス
良かったですi-194

> 今日も休日出勤でガンバリましたが、せっかく焚き始めた
> 窯の温度が上がらず・・・どうやらどこか故障しているようです。
> 気力ちょこっとダウンv-409
> こんなときこそ、怪我に気をつけて、落着かねば!!
少し前にも 窯不調だったのでは(-_-;)
温度不足の窯の中 作品達はe-3e-3
まさかまさか・・・
そう
充分ご注意下さいねi-80

> ジュズサンゴ、ピカピカv-353ですねv-290
> 食べられるのかな~♪
多分鑑賞のみ・・・
でもピッカピカi-189
美味しそうデス(*^_^*)

早く窯の不具合解消致します様にi-80
お元気願っておりま~~すv-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/09 10:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/585-525deaf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △