ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ シンフォニ-ガ-デン高崎☆ & 陽ざしの中ティ-タイム ☆★ 

何だかとっても久しぶり
朝から陽ざしの連休初日

そろそろ標高の高い場所では紅葉も・・・
お出掛け予定の方も多いのでしょうね

高崎公園亭でのランチの後
庁舎西側「高崎公園」内の一画に作られております「シンフォニ-ガ-デン高崎」に寄り道
(日本の地方管弦楽団の草分け的存在の「群馬交響楽団」
この「群響」の本拠地近くにあることからの命名・・・です)
シンフォニ-G高崎
小さいけれど
本格的イングリッシュガ-デン
マナ-ハウスを模した庭園は 
20名ボランティアによって管理されております
秋薔薇見頃は11月頃・・・とか
入口
でも 綺麗過ぎない?自然を感じる庭園がなかなか良い雰囲気
2 イングリッシュG
「秋明菊」
シュウメイ菊
「ホトトギス・ミズヒキ」
ホトトギス&水引
ひっそりと・・・ひっそりと・・・
イングリッシュガ-デン
秋薔薇 開花の頃再訪をと思いつつの帰宅でした
ちなみに・・・
春の薔薇
(「今年の春薔薇」HPより拝借致しました)


今日の眩しい陽ざしの中
ティ-タイムは
久々陽ざしの中
Marronケ-キ&アイシング・ハロウィンクッキ-
マロンケ-キ&ハロウィンアイシング
茶葉は
ヌワラエリア
ヌワラエリアを淹れました
夫はこれから「苺苗」の植え替え作業との事
私は・・・ 何をする・・・

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/10/12 Sat. 10:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

オードリーさん今晩は

ボランティアで 管理して これはすごいですね。

秋バラ11月に見れるんですね。

こちらなら11月はりんご 食用菊の収穫位です。

ハロウィンクッキー 可愛いですね。

イチゴの苗 今が植え替え時なのですね。

では いい休日を。

ラブママ #- | URL | 2013/10/12 21:12 - edit

素敵なイングリッシュガーデン・・・♥

もしも将来田舎に帰ることになったら、こんな感じで庭作りたいな。

で、昨日のブログのようなカフェをひっそりと開く・・・

私の・・・夢・・・・

ヌワラエリアって聞いたことないわーーー、紅茶、奥が深そうね~~~~。

プー次郎の母 #- | URL | 2013/10/13 01:36 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> ボランティアで 管理して これはすごいですね。
> 秋バラ11月に見れるんですね。
手入れが???と
少し感じてしまいましたが・・・
今夏の異常の暑さの中
ボランティアの方々の体調心配になりました^^;

> こちらなら11月はりんご 食用菊の収穫位です。
今まで丹誠込め育てての
収穫は楽しみな季節ですネi-80

> ハロウィンクッキー 可愛いですね。
アイシングで少し手を加えるだけで
楽しいキッキ-に変身i-199

> イチゴの苗 今が植え替え時なのですね。
今 植え替えの様です(*^_^*)

> では いい休日を。
お片づけ 捗りましたか(^_-)
今日もお元気で頑張って下さ~いi-197
どうぞ
ほっi-195と時間も・・・ネv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/13 09:51 - edit

プ-次郎の母さん

お早うございますi-185

> 素敵なイングリッシュガーデン・・・♥
自然の雰囲気i-189
落ち着けるガ-デンですi-80

> もしも将来田舎に帰ることになったら、こんな感じで庭作りたいな。
イイナi-80
> で、昨日のブログのようなカフェをひっそりと開く・・・
イイナe-266
> 私の・・・夢・・・・
とても素敵な夢ですネv-353

> ヌワラエリアって聞いたことないわーーー、紅茶、奥が深そうね~~~~。
スリランカの山岳地帯で生産される 紅茶ですi-185
緑茶に似た渋みとコクが特徴・・・
水色も淡いオレンジ
和 洋菓子に合うと思います(*^_^*)
今日もお元気で
てきぱき
たくさん動けます様に~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/13 09:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/589-b08aa5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △