ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

モ-ツアルトを聴きながら♪ 

最近
CM等でも良く耳にする「初摘み珈琲」

その年の 最初に収穫されたコ-ヒ-豆で
雑味のない 瑞々しさが味わえるのだとか・・・


私が伺う「大和屋さん」では
昨秋11月 「熟成珈琲」が発売されました

収穫された 生豆は

一定温度と湿度を保った「大谷石製の専用石蔵」の中
クラッシック音楽を聴きながら 一年を過ごし

適切な環境下 鮮度を保ったまま「熟成」

その味わいは
驚く程 まろやかで 優しい甘味が長~く感じられ

なかなか好評らしき


蔵の中に流れる音楽は モ-ツアルト

そういえば・・・
ワインの熟成・牧場の牛さんにも
モ-ツアルトは人気があるますよネ

珈琲党員の皆様
初摘み  熟成・・・まずどちらを頂いて見たいとお思いでしょう

コ-ヒ-タイム


昨日
久々の雨 ブレイクタイムはその「石蔵熟成珈排」

少し暗さ感じ 間接の灯り 
ステンドランプもお出まし・・・

サイドフ-ズは 「トリフチョコ」
(モカカップは「大倉陶園」)

トリフショコラ&大倉陶園



テ-ブルト-クグッズ

キャンディ・チョコレ-トなどをいれるのに
こんなトレイがありますがご存じでしょうか
大きさによってはスコ-ン・バタ-ロ-ル等も・・・

アクセサリ-など 小物入れにも使えそうですが
なかなか出番なく ちょこっとデビュ-


レ-ス編みお花のトレイ 友人作 レ-ス編みトレイ


      布刺繍トレイ トレイ

でも かなりの貧乏性
汚してしまったらとの思いが先立ち
なかなか使う事出来ません

にほんブログ村
ランキングに参加させて頂いております

クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


Posted on 2012/02/24 Fri. 09:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

音楽はロック派の私も、制作中は、内田光子さん演奏の
モーツァルトを聴いたりしますv-342
イギリス人陶芸家の女性は
「基本的には何も聴かないけれど、物語の朗読を聴くわv-353」と
おっしゃってました。

レース編みのトレイ、素敵ですね~~v-364
刺繍の方も。
確かにもったいなくて使えないですi-229

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2012/02/24 17:25 - edit

りんりんさん

今晩は~i-185

まだ明るさが残っておりますi-1
日が延びておりますi-80

> 音楽はロック派の私も、制作中は、内田光子さん演奏の
> モーツァルトを聴いたりしますv-342
やはり
制作中はe-291~ 流れますネi-236

> イギリス人陶芸家の女性は
> 「基本的には何も聴かないけれど、物語の朗読を聴くわv-353」と
> おっしゃってました。
う~んi-185
朗読ですか・・・
何となく 心しずかに向き合える様な気が・・・

でもりんりんさん
普段 ロックとは
少し驚きi-199

> レース編みのトレイ、素敵ですね~~v-364
> 刺繍の方も。
> 確かにもったいなくて使えないですi-229
レ-スは
栃木の友人からのe-144

ねっi-198
使うには 勇気??がいるでしょうe-3
こんなに綺麗なのに・・・と
ついi-230

きっと ず~~っと使えないと思いますi-236

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/02/24 17:57 - edit

モーツァルトを石蔵で聴いた豆ですか!
まろやかな雰囲気が・・・

トリュフチョコもおいしそうです〜

モーツァルトは、なんとなく落ち着く感じがしていいですね。
豆もそんな感覚になるのでしょうか?

そういえば、最近クラシック聴いていないな。
ヨーヨーマでも聴こうかな。

今日は久々の100kmサイクリングで、腿が攣りました〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2012/02/24 19:13 - edit

コーヒーにもモーツアルト、、、初めて聞きました~!!
でも、美味しく熟成してくれそうな雰囲気ですね^^

レース編みのトレイ、すごいですね~。
作りながら混乱しそうなくらい、複雑な感じに見えます。

以前、オードリーさんに頂いた、ブレッドトレイもとっても素敵なので、汚したらいやだな~と思い、やっぱり、なかなか使えません。。

ソレイユ #- | URL | 2012/02/24 21:47 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> モーツァルトを石蔵で聴いた豆ですか!
> まろやかな雰囲気が・・・
いろいろな意見 考えある様ですが
e-261寝かせるコ-ヒ-豆
あっても良いのでは と

> トリュフチョコもおいしそうです〜
あまり甘くなくて
美味しかったデスi-185

> モーツァルトは、なんとなく落ち着く感じがしていいですね。
> 豆もそんな感覚になるのでしょうか?
ワイン 牧場
お花の栽培にもモ-ツアルトをと聞いたことがあります

確かに 穏やかな味・・・
> そういえば、最近クラシック聴いていないな。
> ヨーヨーマでも聴こうかな。
ヨ-ヨ-マのタンゴ 良いですねi-80

> 今日は久々の100kmサイクリングで、腿が攣りました〜
お休みでしたかi-198

どうぞ良い週末を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/02/25 04:50 - edit

ソレイユさん

お早うございますi-185

> コーヒーにもモーツアルト、、、初めて聞きました~!!
> でも、美味しく熟成してくれそうな雰囲気ですね^^
初の試みとか・・・

e-291モ-ツアルト
いろいろな場面での活躍? 耳にします(*^_^*)

> レース編みのトレイ、すごいですね~。
> 作りながら混乱しそうなくらい、複雑な感じに見えます。
手編み得意な友人
テ-ブルセンタ-とか いろいろ頂いておりますが

これは使えそうにありませんi-229

> 以前、オードリーさんに頂いた、ブレッドトレイもとっても素敵なので、汚したらいやだな~と思い、やっぱり、なかなか使えません。。
布は油分ついたら・・・何て思いが先立ちます
でも
使ってあげてこそi-199とも思いますが・・・

そろそろ季節変わり目の頃に・・・
お身体お気をつけてお過ごし下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/02/25 05:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/59-9d9b5553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △