ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆  早すぎた紅葉・尾瀬大清水へ ♪ ☆★ 

少し前から 雨になりました。
近づきつつある
今季最大の大型台風の予兆
何処にも被害無く 過ぎます様に

昨日 ブログアップの作業途中・・・
「これから大清水へ」と夫が・・・
金曜日のフットマッサ-ジ後 何時になく不調^^;
道路もきっと混雑・・・
気乗り全くないまま 出掛けました

少し曇り空 
高速より
高速よりの「榛名山」裏側の姿・・・
やはり
沼田IC降りるのに渋滞^^;仕方なく
川場村を経由して片品へ
片品へ
ここからは渋滞はありません が・・・
遠景の山並にも色づきは感じられず
嫌な予感引きずりながら 大清水へ
大清水
大清水は標高1180㍍
やや本格的な尾瀬を楽しむための入り口です。
大清水・物見小屋は日中もスト-ブ
毎回お訪ねの「物見小屋」は
日中もスト-ブが
尾瀬沼まで7.5㎞
ここから
「三平峠」を越え尾瀬沼まで7は.5㎞ 揺るやな登り も
下山の際にはかなり膝にダメ-ジだった記憶
周辺も色づきには少し早かった感も。
物見小屋駐車場前のススキ
P前のすすき
風に揺れて・・・
ゲ-ト後ろから鬼怒沼へ・・・
は恒例
ゲ-ト後ろからの「鬼怒沼」を少しお散歩を楽しみ
一番嬉しいお出掛けはモップ君だったのカモ(*^_^*)
お昼は「物見小屋」で・・・
特注で「おにぎり」を作って頂きました
おにぎりをお願い!
「舞茸天麩羅」と
舞茸天麩羅
上州名物「すいとん」
すいとん
サ-ビスで「カボチャの煮物」も頂いて
かぼちゃ・サ-ビス
花より団子 ならぬ「紅葉よりお食事」(^_-)
近くの清流に流れ落ちる滝
大清水近くの流れの
周辺 少し早めの色づき・・・
色づき始め
もう少し過ぎると
この美しい唐松林も鮮やかな黄色の色を纏う筈
唐松林
帰路は
沼田手前から 「赤城高原」へ迂回
遠景の山は
沼田の 迦葉山方面
迦葉山
赤城高原を走り・・・
赤城高原ゴボウ畑
走り・・・
赤城高原
R17 渋川市に出ての家路へのル-ト
何だかドッとお疲れのお出掛けでした^^;

どちらにしても・・・
今週(20日)日曜日は
三ケ月ぶりの「紅茶セミナ-」受講
紅葉狩は 昨日しかお出掛けタイミングはなかったのカモ
ピクニックシ-トは
未だお預け

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/10/15 Tue. 13:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは。

高原素敵ですね。
木々も標高の高さを伺い知れるような感覚です。

関東地方、台風接近で荒れる天気のようですが、大丈夫ですか?
こちらは、さほど風雨は強くないです。
そして明後日から東京〜

明日は頑張りますよ♪

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/10/15 20:12 - edit

紅茶セミナー久々ですね。

更新も楽しみです。

フットマッサージ後の体調大丈夫でしょうか?

すいとん そちらにもあるのですね。

舞茸大好きです。

長い文で フリーズすると怖いので これくらいにします。

ラブママ #- | URL | 2013/10/15 21:29 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> 高原素敵ですね。
> 木々も標高の高さを伺い知れるような感覚です。
紅葉には早すぎましたが
爽やかな高原の空気満喫して帰りましたi-194

> 関東地方、台風接近で荒れる天気のようですが、大丈夫ですか?
> こちらは、さほど風雨は強くないです。
> そして明後日から東京〜
心配致しましたが
こちら周辺は被害無く過ぎた様ですが
太平洋側は亡くなられた方も・・・
最近の台風被害は以前とは違って来ている気が・・・(>_<)
温暖化の影響でしょうかi-198

> 明日は頑張りますよ♪
明日からお江戸ですかi-199
何やら素敵なジョグコ-スのアドバイスも入手(^_-)

今日も
お元気でi-199
明日に備えて頑張って下さいネv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/16 10:14 - edit

ラブママさん

何度も済みませんm(_ _)m

> 紅茶セミナー久々ですね。
> 更新も楽しみです。
8 9月と開講なく・・・
久々のセミナ-なのですが
私の方へも欠席連絡入っており
受講者数 心配デスi-181
もしや
先生と二人i-199何て^^;

> フットマッサージ後の体調大丈夫でしょうか?
何時もの幸せ時間は変わらずi-189
翌日から
腰痛・肩こりi-184i-184
これが気温差での自律神経失調でしょうかi-229

> すいとん そちらにもあるのですね。
群馬は小麦生産量高く
「粉食」 うどん・お切り込み・すいとん・・・
郷土食(*^_^*)

> 舞茸大好きです。
舞茸・しめじ・エリンギ・椎茸・・・
きのこ類全て 私も大好きですi-194

> 長い文で フリーズすると怖いので これくらいにします。
コメント
ありがとうございましたi-80

お元気願っておりま~~~すv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/16 10:28 - edit

寝てる間に 台風が通り過ぎてしまいました。
そちらは大丈夫ですか?
伊豆大島に親戚がいるんだけど、道路が寸断されてるようです。

今日は台風一過の秋晴れです。
私は 14日はお祭りに行き、楽しく疲れてきました。

唐松林はステキねぇv-10
紅葉は もうちょっと先かな。

玲生さん、お疲れはまだ引きずってますか?

曲まめ子 #- | URL | 2013/10/16 10:56 - edit

曲 まめ子さん

今日は~i-185
静岡・・・大丈夫かナ・・・と昨夜から・・・

> 寝てる間に 台風が通り過ぎてしまいました。
> そちらは大丈夫ですか?
> 伊豆大島に親戚がいるんだけど、道路が寸断されてるようです。
でも
就寝中に行き過ぎた様で
何より 何よりi-80
伊豆大島
心配ですねi-199
亡くなられた方も・・・
ご親戚道路寸断i-199
他には大事ないのでしょうか・・・
早い復旧を心から願っておりますi-80

> 今日は台風一過の秋晴れです。
> 私は 14日はお祭りに行き、楽しく疲れてきました。
お天気には恵まれての連休
「お祭り」もヨイデスネ(*^_^*)

> 唐松林はステキねぇv-10
> 紅葉は もうちょっと先かな。
我が家(夫)は
なかなか腰をあげないのに
思うと即i-183
(以前の小岩井牧場の例^^;)
体調今一・混雑と・色づき早いのでは?の予想・・・
全てガッチリi-199
でも行ける時がチャンスi-194
ですよネ(^_-)

> 玲生さん、お疲れはまだ引きずってますか?
相変わらず
肩凝り酷くて・・・
今日は低血圧i-229
自律神経失調症i-199ですよねi-181

まめ子さんは快調でしょうか(^_-)
くれぐれもお元気で
良い時間を願っておりま~~すv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/16 14:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/592-50416c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △