ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

初 ブレンド(MIX)に挑戦 ♪ 

好みの味わいに 茶葉を「ブレンド

ソレイユさんの日記を拝見し・・・

過日開封し
少し不満感じておりました茶葉に アッサムCTCを少し+してみました

茶葉は
SUN BEAM「アフタヌ-ンティ-」
(ダ-ジリン&アッサムのブレンド)
と~ってもさっぱりが 
私には やや物足りなさも


お気に入りの 
「新茶の紅茶 GANESHアッサム・フラワ-ティ-」(CTC)を MIX

コクが増し ミルクティ-でも美味しく味わえました

ブレンド


美味しく飲める様
ブレンド重ね販売している「茶葉」ですが

と感じた時には・・・
「自分の美味しい味」追求 
試してみるのも良いものですね

          アルパイン


ティ-ウエアは 「ウエッジウッド」・ALPINE PINk

バックスタンプ 壺の(色)マ-ク から 
アンティ-ク・1895年~1900年 (多分

にほんブログ村
ランキングに参加させて頂いております

クリックして頂けたら嬉しいデス
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村


Posted on 2012/02/25 Sat. 15:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

早速♫

あら♫早速試してくださったのですね!!
少しコクが増したそうで^^
ミルクティー、美味しくなりましたか??
お役にたてていたら嬉しいです☆彡

多分、作り手さんからすると、とんでもないこと
だと思いますが・・・(^^ゞその時の気分や、好みで
楽しめればいいかな~と個人的には思ってます(笑)
味のバリエーションも広がるかな~なんて♫

雰囲気のあるカップですね~♫

ソレイユ #- | URL | 2012/02/25 18:33 - edit

ソレイユさん

お早うございますi-185

> あら♫早速試してくださったのですね!!
はいi-185
早速(*^_^*)

> 少しコクが増したそうで^^
> ミルクティー、美味しくなりましたか??
あまりにスッキリのお味で・・・
(ダ-ジリンの特徴のみi-184

ソレイユさんと同じくアッサムCTC+i-236
ミルクティ-にしても美味しかったですi-80

> お役にたてていたら嬉しいです☆彡
何時もありがとうございますm(_ _)m

> 多分、作り手さんからすると、とんでもないこと
> だと思いますが・・・(^^ゞその時の気分や、好みで
> 楽しめればいいかな~と個人的には思ってます(笑)
> 味のバリエーションも広がるかな~なんて♫

紅茶も嗜好品・・・
自分の好きな味わいに近づけ楽しむこと
OKi-199と私も感じます。

> 雰囲気のあるカップですね~♫
ミルクティ-のカップは・・・と思い
使ってみましたi-185

お元気で良い休日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2012/02/26 05:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/60-c2583bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △