ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 久々 陽ざしの中のティ-タイム☆ & コンテナ植え替えスタンバイ♪ ☆★ 

 久々の陽ざし
何だかほっと致します。

朝陽の中のティ-タイムは
久々 陽ざしの中
冷凍でストックしてありました「和菓子」
残り一つ「月に雁」
月に雁 & ダ-ジリンF F
茶葉はダ-ジリンF Fを淹れました

頂いてしまってからの フォト確認・・・
何と「月に雁」が全く不明
折角の和菓子なのに・・・デザインが分かりません
以前 購入時の画像 
おまけでアップ致しますm(_ _)m
季節の和菓子 のコピー
上部・真ん中が「月に雁」・・・
甘さ控えめ 美味しく頂きました

やっと やっと
コンテナの植え替えに取りかかります
まず 第一段h近くの「DIY」で苗 調達です
早めのランチは
同じ内 「ガスト」で・・・
ガスト
メニュ-は カロリ-を考えての定番「お豆腐サラダ」と
お豆腐サラダ
「きのこ雑炊」
きのこ雑炊
ランチも慌ただしく・・・苗選び済ませて・・・
花苗・スタンバイ
これで30鉢あります・・・
これから コンテナの土作り開始です

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに 参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/10/27 Sun. 12:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

オードリーさん こんばんは

いよいよ植え付けですね。

ガストさんの きのこ雑炊美味しそう ってか 食べたことあるかも…

肉類が苦手で ご飯物の軽い系かパスタか ドリアしか食べないから

サラダ付ればいいけど サラダバー多いかも

スマホ慣れましたでしょうか?

私のスマホデビュー 後何年後かな?

ラブママ #- | URL | 2013/10/27 19:47 - edit

ラブママさん

今晩は~i-185

> いよいよ植え付けですね。
やっと 植え付け開始です(*^_^*)

> ガストさんの きのこ雑炊美味しそう ってか 食べたことあるかも…
> 肉類が苦手で ご飯物の軽い系かパスタか ドリアしか食べないから
私も
「雑炊」オンリ-(^_-)
+ お豆腐サラダが定番ですi-185

> サラダ付ればいいけど サラダバー多いかも
ここのガスト 
サラダバ-はありませんが
サラダバ-併設しているところもありi-198
(他 利用したことなくて・・・)

> スマホ慣れましたでしょうか?
言え 言え・・・
全く^^;
故に 確認できず「鍵コメに」i-181
失礼致しましたm(_ _)m

> 私のスマホデビュー 後何年後かな?
あえて 必要ないのでは
私も変更はしましたが 
勧められたから仕方なくが本音デス^^;

良い休日でしたか(*^_^*)
ゆったり時間過ごされて
お元気で週明けお迎え下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/27 21:00 - edit

おはようございます。

今日は青空の金沢です。
昨日は曇天たまに青空でした。

が、、、
富山県東南部は雨で、雨の中、1時間ほどサイクリング~

スマホ、ですか~
通話のみの電話も持ったことなし。
さわれますが、詳しい使い方、いまだわからず。

スマホはiPadに似ているのかな。。。

オレンジ・紫・白の草花で彩られるコンテナ。
完成が楽しみです。

今週も元気いっぱい参りましょう。

anyamo #- | URL | 2013/10/28 07:07 - edit

anyamoさん

お早うございますi-185

> 今日は青空の金沢です。
> 昨日は曇天たまに青空でした。
日日本海側は
冬型気圧配置と聞いておりましたので

あまり良くないのかナと・・・

> が、、、
> 富山県東南部は雨で、雨の中、1時間ほどサイクリング~
雨の中ですかi-238
体調管理 e-1

> スマホ、ですか~
> 通話のみの電話も持ったことなし。
> さわれますが、詳しい使い方、いまだわからず。
> スマホはiPadに似ているのかな。。。
ipadは通話出来ないe-3
ネット接続のためのもの・・・??

スマホ・・・も
若い方々は別ですが
使いこなすまで なかなか行きつかない方 多々^^;


> オレンジ・紫・白の草花で彩られるコンテナ。
> 完成が楽しみです。
未だ 土の入れ替え完了しておりませんi-229
今日も継続ですi-185

> 今週も元気いっぱい参りましょう。
週末は 11月ですねi-237
今週も
お元気で頑張って下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/28 09:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/604-dbef5b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △