ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆珈琲豆・セントヘレナ♪ & 季節の影☆ ☆★ 

穏やかな陽ざし
爽やかな秋日和

コンテナ植え替えは
土作りに思いの外時間がかかり・・・^^;
これから作業継続です

早朝ティ-タイム
朝のコ-ヒ-タイム
今日は 珈琲・・・で

以前 於・大和屋さん「コ-ヒ-を楽しむ会」の折
出会いました珈琲豆「セントヘレナ」
セントヘレナ 珈琲豆
あのナポレオンが幽閉された
アフリカ西岸・大西洋の孤島セントヘレナ島で収穫される珈琲豆です。

お店での扱い希望致しましたが
収穫量も少なく 価格も100㌘4000円以上
お店への入荷は未だ・・・^^;
会終了後しばらく経った頃 スタッフの方から頂いた貴重な豆
冷凍庫で 
いくら何でも美味しく味わう時期を逸してしまいます 
バランスととれた味わい
仄かに甘味も感じます
珈琲寒天ぜんざい & セントヘレナ
珈琲だけの味わいで充分ですが
「珈琲寒天ぜんざい」を・・・
(夫への デザ-トに(^_-))

少し肌寒い
朝のコ-ヒ-の香りも 良いですよネ
おまけ
優しい影
昨日の午後
和室の障子に映るオリ-ブの木の影
優しく穏やかな 秋を感じとった一瞬でした

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/10/28 Mon. 10:39 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

田舎のオードリーさん、こんにちは!

朝のコーヒー、良いですよね。私も最近、朝にコーヒーをエンジョイするようになりました。
ボーっとした頭に、コーヒーの香り、ゆっくり頭が冴えてきます。

コーヒー寒天ゼンザイ、美味しそうですね。コーヒーの苦味とゼンザイの甘みのハーモニーが美味しいでしょうね~。

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2013/10/28 11:13 - edit

こんにちは。

なんと、100g4000円以上の豆ですか!
驚きの価格ですね。

いつも500~600円くらいのを買っているのかな。。。
お昼ご飯のついでに買うので、100gの値段が不明です(笑)

一仕事終わり、お昼を食べて、猛烈に眠くなってきました。
コーヒーを飲む時間がないことに今気づく。

重要業務頑張ってきます~

anyamo #- | URL | 2013/10/28 14:15 - edit

Hirokoさん

ご無沙汰お詫び申し上げますm(_ _)m

> 朝のコーヒー、良いですよね。私も最近、朝にコーヒーをエンジョイするようになりました。
> ボーっとした頭に、コーヒーの香り、ゆっくり頭が冴えてきます。
モ-ニングコ-ヒ-
気分もシャキッi-199
ですね(*^_^*)

> コーヒー寒天ゼンザイ、美味しそうですね。コーヒーの苦味とゼンザイの甘みのハーモニーが美味しいでしょうね~。
コ-ヒ-風味のスウィ-ツは
やはり コ-ヒ-が合う気が致しますi-185

私もモ-ニングコ-ヒ-にi-194
コ-ヒ-にして正解でした(*^_^*)

くれぐれも・・・
お元気 願っておりま~~すv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/28 17:26 - edit

anyamoさん

今晩は~i-185

> なんと、100g4000円以上の豆ですか!
> 驚きの価格ですね。
収穫量が少ない事が
高価格の一つ原因カト・・・

味わいもなかなかですi-189
でも
入荷は今のところありません・・・

> いつも500~600円くらいのを買っているのかな。。。
> お昼ご飯のついでに買うので、100gの値段が不明です(笑)
多分
600円くらいが多いのではi-198
ハワイコナ・千の丘(ルワンダ)等は少し高め・・・

> 一仕事終わり、お昼を食べて、猛烈に眠くなってきました。
> コーヒーを飲む時間がないことに今気づく。
お忙しい様ですね・・・

> 重要業務頑張ってきます~
捗りましたかi-198
十月も残り三日デス

体調お気をつけて
十月ラストスパ-トをv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/28 17:36 - edit

こんばんは

モーニングの ホットコーヒーいいな~

私もコーヒーの匂い 大好きです。

最近 朝コーヒー が 飲めなくて。

早く注文の 豆入荷すればいいですね。

オリーブの影 撮れてラッキーですね。

コンテナの植えかえ スムーズに行きますように。

ラブママ #- | URL | 2013/10/28 20:23 - edit

ラブママさん

今晩は~🎵
お元気で
一日を終わりましたか❓

コ―匕―の香りも
ほっ🎶と感じますよネ❤

朝コ―匕― 受け付けず!は
胃の働き悪いのでしようか❓
美味しいのに ネf(^_^;

セントヘレナ入荷
難しいかも知れないです( ノД`)…

植え替え
第1段は何とか終了❗
後は 少しずつ・・・

一日お疲れ様でした❤

ゆっくり お休みなさ~い(-.-)Zzz・・・・

田舎のオードリー #ZJmJft5I | URL | 2013/10/28 21:07 - edit

オードリーさん、こんにちは~e-343

今日は、穏やかな秋の日だったようですね。
障子にうつる影、私も、このようなところに、自分の感性がピンときて、
幸せを感じます。
光と影の世界、、なんともいえません。

珈琲の香りがただよってくるようなお写真です。
ぜんざいとの意外な組み合わせも、同じ珈琲ならば、
マッチするのでしょうね~美味しそうですv-10

コンテナの土作りとは?
最適な土にするため、いろいろな土をブレンドし、
肥料を混ぜ込む。。というような感じでしょうか?
きれいに咲いたコンテナの花達が、期待できますねv-237
庭仕事、頑張ってください~e-291

whiteviola #- | URL | 2013/10/29 07:13 - edit

whiteviolaさん

今日は~i-185

> 今日は、穏やかな秋の日だったようですね。
> 障子にうつる影、私も、このようなところに、自分の感性がピンときて、
> 幸せを感じます。
> 光と影の世界、、なんともいえません。
穏やかな v-34秋日和でした(*^_^*)
午後
西に太陽が移動・・・
ちょっと用事で入った
和室の障子にオリ-ブの影・・・i-189
何だか ほっi-80とする影でした。

> 珈琲の香りがただよってくるようなお写真です。
> ぜんざいとの意外な組み合わせも、同じ珈琲ならば、
> マッチするのでしょうね~美味しそうですv-10
コ-ヒ-風味のスイ-ツは
やはり コ-ヒ-がマッチする様ですi-194

> コンテナの土作りとは?
> 最適な土にするため、いろいろな土をブレンドし、
> 肥料を混ぜ込む。。というような感じでしょうか?
自家製(担当者・夫)
腐葉土&市販堆肥少々をブレンドしております(^_-)

> きれいに咲いたコンテナの花達が、期待できますねv-237
> 庭仕事、頑張ってください~e-291
取りあえず一番気になるコ-ナ-は終了致しましたi-185
後は
ハンギングも と考え中デスi-185

お元気で
素敵時間を~~~v-22i-189

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/29 09:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/605-e70f5c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △