ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 高島屋・マイセン展( 世界限定コレクション) ♪☆★ 

於・高崎高島屋で
「マイセン展」のご案内受け取っており 5日(火)にお伺い決めておりましたが
今朝何気なく確認すると

何と会期は4日まで
今日しかありません
忙しく・・・伺って参りました
マイセン展
毎年の世界限定に加え今年は
マイセン・アラビアンナイト(千夜一夜物語)・サマ-ナイト等知られる
ハインツ・ヴェルナ-氏

今年・85歳の誕生日を記念しその功績を称え 
過去のデッサンから15点のプラ-クが誕生・発表されました
限定はもちろん 通常カップさえ迎え入れには
「清水の舞台」の覚悟
久々 スタッフTさんにお会いすることが大きな目的・・・(^_-)
カメラ
遠慮しつつ 会社から出向いてお出での方に確認
「どうぞ 構いません」の嬉しいお返事頂きましたので・・・
その 6世界限定50
世界限定50のボックス
その 3
その 4
「神話」「天使」
プラ-クも素敵です
マイセンフィギャ
その 2
こちらは・・・古マイセン
その 5古マイセン
その 7
その 8
その 1
なるべくお客様を避け
迷惑にならない様に
これがやっと^^;
お持ち帰りは・・・はて

マイセンから
MEISSEN COFFEE
MEISSEN COFFEEが誕生したのだとか・・・
「オリジナルブレンド・オ-ガニックブレンド・ブル-マウンテンブレンド」の三種
お洒落なパッケ-ジ・・・
プレゼントで頂きました
バタバタと
気づけばお昼もまだ
これからマイセンコ-ヒ-淹れて頂きま~す

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/10/31 Thu. 13:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは♪

マイセン展行けてよかったですね(^-^)
高崎高島屋なつかしいです♪
私、高崎出身で、日本橋の高島屋に勤めていた人間なのです(^-^)

春 #- | URL | 2013/10/31 14:58 - edit

こんにちは。

マイセン、色遣いが鮮やかですね。
食器だけでよいのにとおもうのですが、
ヨーロッパはフィギュア系を作ってしまいますね。
そうでないと、アートとして認められないのかな??

マイセンの器でマイセンのコーヒー、
いいな~

私もこれからコーヒータイムしよう。

anyamo #1zy/x5P2 | URL | 2013/10/31 14:59 - edit

春さん

今日は~i-185

> マイセン展行けてよかったですね(^-^)
はいi-197
会期日程 
今朝確認して良かったです(*^_^*)

> 高崎高島屋なつかしいです♪
> 私、高崎出身で、日本橋の高島屋に勤めていた人間なのです(^-^)
そうでしたかi-194
私は 高島屋派で・・・
お世話になるのは高島屋オンリ-なのです(^_-)

もしかしたら
店内でお会いしていたりいて(^_-)

お訪ね・・・
コメントありがとうございましたi-80
これからも
よろしくお願い致しますi-185

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/31 16:21 - edit

anyamoさん

今日は~i-185

> マイセン、色遣いが鮮やかですね。
> 食器だけでよいのにとおもうのですが、
> ヨーロッパはフィギュア系を作ってしまいますね。
> そうでないと、アートとして認められないのかな??
どうなのでしょう・・・
特に
古マイセン・フィギャア
かなりのお値段ですよネi-197

> マイセンの器でマイセンのコーヒー、
> いいな~
コ-ヒ- まずまずのお味ですi-185

> 私もこれからコーヒータイムしよう。
あにゃもさんも
コ-ヒ-タイムなさいましたかi-198

一日ぽかぽか陽気でしたが
さすが今頃から急に気温下がって来ます・・・

週末も何だか怪しい?空模様との予報です^^;
青空願っておりますi-197

お元気でお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/10/31 16:29 - edit

オードリーさん今晩は

うとい私でも「マイセン」なら知っています(笑)

たぶん教えたと思いますが 姉が百貨店で働いていて

結婚後はそういう売り場にいました。

マイセン とか ノリタケ とか言ってたような いないような。

コーヒーの頂き物(笑)

お持ち帰り品後日 ぜひブログで お目にかかれますように(笑)

ラブママ #- | URL | 2013/10/31 20:10 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> うとい私でも「マイセン」なら知っています(笑)
(*^_^*)
ヨ-ロッパで初「白磁」の製造に成功した窯ですi-189

> たぶん教えたと思いますが 姉が百貨店で働いていて
> 結婚後はそういう売り場にいました。
> マイセン とか ノリタケ とか言ってたような いないような。
お姉さま
たくさんの素敵なティ-ウェアに
囲まれてのお仕事でしたかi-194

> コーヒーの頂き物(笑)
> お持ち帰り品後日 ぜひブログで お目にかかれますように(笑)
ドリップパックです・・・
はいi-197
近く ご紹介させて頂きますねi-194

今日もお元気で
良い一日を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/01 08:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/608-a2222397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △