ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★★☆ お蕎麦ランチ・川場田園プラザまで♪ ☆★★ 

今季一番の冷え込み
初氷が張りました


9・10日の土日出勤で昨日 今日が代休
本当は 
「お蕎麦」を食べに戸隠へと 私一人で決めておりましたが
天気図にマ-ク^^;

タイヤ交換はまだ少し先になりますので
沼田・川場へと行く先変更
出掛ける時 赤城山は雪模様
赤城山
「川場田園プラザ」は
道の駅・食事処・地ビ-ル工房等複合的な施設が
広いエリアに散在 関東地区道の駅で常に上位にランクの人気スポット
園内案内板
「蕎麦処・虚空蔵」はその一画にあります。
何時も 暖簾が掛けられて居ない時間帯に通過
今日は目的が「虚空蔵」
店内
最近改装が行われたとかで モダンな雰囲気の店内
大きながガラス窓からは 園内が見渡せます
川場田園プラザ
オ-プン後そう時間は過ぎていないのに
限定・「キノコせいろ蕎麦」かろうじてセ-フ
白菜漬け セルフ
薄味の「白菜漬け」はセルフです。
「野菜天麩羅」
野菜天麩羅
やはり「舞茸」が美味しかったです(*^_^*)
「きのこせいろ蕎麦」は
舞茸・えりんぎ・シメジ・なめこ・ハナビラ茸の入ったつけ汁で
頂きます
きのこ汁 蕎麦
美味しく頂きました が
「戸隠」の風味には・・・ ・・・
平日だからの安易な思いは見事裏切られ
お店を出る時には 外までの待ち行列(@_@)
大人気・道の駅を実感致しました。
カモ
その1その2
園内
園内 2
こんな広々
自然の雰囲気も人気の一部を担っているのでしょう
ドウダンツツジの紅葉
ドウダンツツジも綺麗な色づきを見せておりました。
帰路
赤城SAで途中休憩
赤城SA 
寒さ迎えつつも
マリ-ゴ-ルドがまだこんなに元気
そして沼田方面から見る赤城山は
裾のは長し 赤城山
「上毛カルタ」
「裾野は長し 赤城山」・・・読み札そのまま
美しい姿

お蕎麦をの思いは叶いましたが
やはり 戸隠に行きた~い
年内はもう無理カモ知れませんが^^;

おまけ
赤城SA 休息
赤城SA 休憩中の(^_-)

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/11/12 Tue. 15:30 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

今晩は

ご子息 凛々しくて かっこいいくて 可愛い。

男の子に 可愛いは 失礼かな?

マリーゴールドが まだ元気ですね。

私も 「舞茸」の天ぷら大好きですよ。

ただ 私は パスタ ラーメン 蕎麦 うどん 麺類全部好きで

欲張りが オードリーさんとの違いです。(笑)

欲張っても食べれずに 食べ過ぎて胃が痛くなる 馬鹿者です(笑)


そちらも だんだん 寒くなりますが 体調お気をつけ下さい。

ラブママ #- | URL | 2013/11/12 19:58 - edit

静岡も今年1番の寒さでした。
あ~ぁ こないだまで夏だったのに もう冬が来ちゃう(>_<)

土曜日に東京日帰りしたけど
昨日の木枯らし1号の日じゃなくて良かった~(^_^;)

長野のお蕎麦をいただいたので ざるにして
暖かく煮込んだきのこのつけ汁で食べるのも美味しそうv-237

きのこ蕎麦にして食べようかな、と思っていたけど
玲生さんの写真を見て考え中(笑)

曲まめ子 #- | URL | 2013/11/12 20:19 - edit

ラブママさん

今晩は~i-185
寒さ到来i-199
腰痛は大丈夫ですかi-80

> ご子息 凛々しくて かっこいいくて 可愛い。
> 男の子に 可愛いは 失礼かな?
いえいえ・・・
ありがとうございます(*^_^*)
でも
性格ブスなのですが・・・i-229

> マリーゴールドが まだ元気ですね。
寒さにも負けず
かなりの元気さi-199

> 私も 「舞茸」の天ぷら大好きですよ。
地元産 舞茸
香り立ち 美味しかったですi-80

> ただ 私は パスタ ラーメン 蕎麦 うどん 麺類全部好きで
> 欲張りが オードリーさんとの違いです。(笑)
私も
麺類総じて好きですヨ(^_-)

> 欲張っても食べれずに 食べ過ぎて胃が痛くなる 馬鹿者です(笑)
目が食べた~~いi-197
良く分かります(^_-)

> そちらも だんだん 寒くなりますが 体調お気をつけ下さい。
ありがとうございますi-80
ラブママさんもお身体お大切にi-80
寒さ対策万全に~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/12 20:57 - edit

曲 まめ子さん

今晩は~i-185

> 静岡も今年1番の寒さでした。
> あ~ぁ こないだまで夏だったのに もう冬が来ちゃう(>_<)
冷え込みました^^;
でもでも
「冬来たりなば e-235春遠からじ・・・」
待ちましょう(^_-)

> 土曜日に東京日帰りしたけど
> 昨日の木枯らし1号の日じゃなくて良かった~(^_^;)
な 何と(*_*)
まめ子さんパワ-i-199凄いi-199

お元気何より(*^_^*)

> 長野のお蕎麦をいただいたので ざるにして
> 暖かく煮込んだきのこのつけ汁で食べるのも美味しそうv-237
美味しかったですヨi-189
キノコが採りたてi-80

> きのこ蕎麦にして食べようかな、と思っていたけど
> 玲生さんの写真を見て考え中(笑)
どちらになったのでしょう・・・(笑)

寒さに負けず
お元気で~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/12 21:04 - edit

おはようございます ♪
寒い朝です。 星空なのに❄️がちらちら舞っています(笑)
川場村… 田園プラザ⁈ もう20年以上も前だから変わりますよね!
川場スキー場に通った頃、農家の店で温かい味噌汁をいただくのが楽しみでした。 お蕎麦屋さんはあったような〜 キノコせいろ蕎麦美味しそう! そう、そんなに人気の処なんですね。 平日なのに…
戸隠、行かないと年越せない!
と旦那様に (笑)
新そば祭りがあちこちで始まっています。 我が家も検討中。
いい日を!

里山のハナ #- | URL | 2013/11/13 05:44 - edit

おはようございます。

そちらも雪の気配があるのですね。
石川・福井も、そういう情報が友人からチラホラ。。。

川場田園、良いですね〜
地ビール工房が気になります(笑)


舞茸天ぷらもおいしそうです〜


昨日は、ちょっと(嬉しい?)散財をしてしまったあにゃもです。
そして、最中スープは未だ食べる機会なし。

週の前半が多忙なので、今日を乗り切りますよ〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/11/13 05:48 - edit

里山のハナさん

お早うございますi-185

> 寒い朝です。 星空なのに❄️がちらちら舞っています(笑)
昨日 今日
特に早朝は冷え冷えe-60

> 川場村… 田園プラザ⁈ もう20年以上も前だから変わりますよね!
> 川場スキー場に通った頃、農家の店で温かい味噌汁をいただくのが楽しみでした。 お蕎麦屋さんはあったような〜 キノコせいろ蕎麦美味しそう! そう、そんなに人気の処なんですね。 平日なのに…
川場田園プラザ・登録が1996年4月とか・・・
当初より 大分変貌しているのではと思いますi-185
とにかく平日なのに 大混雑^^;
観光バスも多く見受けられました・・・
封印 カナi-229

> 戸隠、行かないと年越せない!
> と旦那様に (笑)
戸隠もお訪ねのお店決まっており定休日と
こちらの都合がなかなか合わずi-237

久々 「いちかわ」さんも良いかなと思ったりしておりますが
さて(^_-)

> 新そば祭りがあちこちで始まっています。 我が家も検討中。
時季ですよねi-80
会津あたりが行きやすいですか(*^_^*)

> いい日を!
ハナさんもお元気でi-197
良い一日を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/13 09:53 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> そちらも雪の気配があるのですね。
> 石川・福井も、そういう情報が友人からチラホラ。。。
急激な寒さi-199
今日は今 赤城山姿見せておりますが・・・

> 川場田園、良いですね〜
> 地ビール工房が気になります(笑)
「地ビ-ル」なかなか美味しいですi-185

> 舞茸天ぷらもおいしそうです〜
きのこも周辺で収穫・・・
食感が違いますねi-189

> 昨日は、ちょっと(嬉しい?)散財をしてしまったあにゃもです。
> そして、最中スープは未だ食べる機会なし。
嬉しい散財とはe-3
お訪ねで分かりますか・・・i-198

> 週の前半が多忙なので、今日を乗り切りますよ〜
お忙しさ
お元気で乗り切って下さいます様にi-185
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/13 09:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/620-dbba1186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △