ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★★☆ 大和屋さんのお持てなし♪ & 主なしとて・・・ ☆★★ 

少し冷え込みましたが
思ったよりも穏やかな一日に・・・

朝一
「大和屋さん」経由で 和心・たつやさんへ

大和屋さんの季節のお持てなし
大和屋さんのお持てなし
初冬想わせる設えです
お試しコ-ヒ-も「冬珈琲」
二階への階段・・・
階段も雪ウサギ
「雪ウサギ」がいっぱいでした

菓心・「たつや」さん・・・
「Xmasティ-セミナ-」の「ちらし」お願いが目的
快くお引き受け頂け ほっ

家の出入りの折
このところずっと気になっております・・・
ご近所さんの「ピラカンサス」
主なしとて・・・
年代はずっと先輩でしたが
長くお付き合いさせて頂いた仲良しご夫婦・・・
あっと言う間に立て続けてのお別れでした。

もう 五年過ぎましたが
「主なしとて 秋な忘れそ・・・」
そんな想い通じて 今年も見事な程の実のり
空から お二人仲良くで見てお出でですよネ

ティ-タイムは
ティ-タイム・・・
ジェノワ-ズさんの
「抹茶チ-ズケ-キ」
ちょこっとほろ苦 風味がなかなか美味しさ
抹茶チ-ズ

Harrods No14を淹れて見ました

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/11/19 Tue. 12:32 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさん、こんにちは~v-290

ご近所のご夫婦さんの残してくれた赤いピラカンサス。
「主なしとて、秋な忘れそ・・・」
植物の生命力に、はっとさせられます。
オードリーさんも、このピラカンサスの赤い実を見るたびに、
ご夫婦のことを偲ばれるのですね。

大和屋さんの設えも、毎回楽しみです。
雪うさぎもおでましになって、冬間近。

ほろ苦い抹茶のお味のケーキに、ハロッズの紅茶。
過ぎゆく秋と冬の訪れを感じながら、
静かな午後を愉しまれていらっしゃいますね。

whiteviola #- | URL | 2013/11/19 15:57 - edit

whitevilaさん

今晩は~i-185

> ご近所のご夫婦さんの残してくれた赤いピラカンサス。
> 「主なしとて、秋な忘れそ・・・」
> 植物の生命力に、はっとさせられます。
> オードリーさんも、このピラカンサスの赤い実を見るたびに、
> ご夫婦のことを偲ばれるのですね。
とてもお料理上手でi-185
突然「おでん」や
きんぴら・卯の花などのお総菜を
良くお届け頂きました(*^_^*)

ご主人見送り一年忌食前に奥様も・・・
お二人共に まだまだ・・・これからの年齢でした。

お家は 今は嫁いだ娘さんが管理しておりますが
ほとんど雨戸降りたままi-181

赤い実が鮮やかで ついi-80

> 大和屋さんの設えも、毎回楽しみです。
> 雪うさぎもおでましになって、冬間近。
初冬の雰囲気のコ-ヒ-マット
今 お二階はウィンタ-ギフト &
早「お正月展」
次回は 二階の様子なども(^_-)

> ほろ苦い抹茶のお味のケーキに、ハロッズの紅茶。
> 過ぎゆく秋と冬の訪れを感じながら、
> 静かな午後を愉しまれていらっしゃいますね。
ここ・・・ 
「ちらし」お願いにe-282
ティ-タイムは午後になっておりますi-185

whiteviolaさんも
良い時間をお過ごし下さいます様にv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/19 16:41 - edit

ああ、コーヒー買い忘れました。
と言いますか、いつもの店に行く余裕がなかった。
明後日まで我慢します~

ご近所さんのピラカンサスは、見事ですね~
ご夫妻のことを思って、たわわに実っているのでしょうか。

今日は甘いものをやめようと思いつつ、
美味しそうなケーキに決心揺らぐあにゃもです(笑)

anyamo #1zy/x5P2 | URL | 2013/11/19 16:51 - edit

anyamoさん

今晩は~i-185

> ああ、コーヒー買い忘れました。
> と言いますか、いつもの店に行く余裕がなかった。
> 明後日まで我慢します~
明後日まで 我慢ですか^^;
お近くでしたら
配達いたしますのに(^_-)

> ご近所さんのピラカンサスは、見事ですね~
> ご夫妻のことを思って、たわわに実っているのでしょうか。
綺麗な赤い実が
本当にi-189見事でしょうi-198
庭木も良く手入れされておりましたから・・・

> 今日は甘いものをやめようと思いつつ、
> 美味しそうなケーキに決心揺らぐあにゃもです(笑)
抹茶チ-ズ
少しほろ苦さあり
美味しかったデス(^_-)
日本海側 e-16荒れ模様とか・・・

お気をつけてお過ごし下さいます様にv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/19 18:44 - edit

いつ拝見しても 大和屋さんは素敵ね!
玲生さんのブログで ファンになった人って多いんじゃないかな(*^_^*)

こちらは本当に寒い日でした。
風が強くて 華奢な私は飛ばされる寸前だった(^_-)-☆

近くのお店の前のお宅に 枝を大きく広げた桜の木があって
満開の頃 じっと見とれていたら
「この家の人、引っ越して空き家だけど 季節が来ると花は咲きますね」
って 声をかけられたことを思い出しました。

曲まめ子 #- | URL | 2013/11/19 22:24 - edit

オードリーさん

おはようございます。

体内時計が狂って 朝4時に起きてしまうので 夜は ダウンして

しまっています。(笑)

5時がベストタイムなのですが…


「ちらし」置いていただいてよかったですね。

雪ウサギ 可愛いです。

いよいよ 今日は 駄菓子屋の移設に取りかかれるかな?

事務所も まだ完成じゃなく 気持ちだけが焦っています。


昨日は3時から父の病院の 入院手続きに付きそって ばたばた

でした。

オードリーさんの「抹茶チーズケーキ」みて お昼にプリンを差し入れ

してもらって 冷蔵庫に入れっぱなしで 帰ってきたのを思い出して

残念に思います。

今日はもう 食べられないだろうな~

確か昨日までの期限だったような…


そちらも 大分寒いようです。

体調お気をつけください。

ラブママ #- | URL | 2013/11/20 06:50 - edit

曲 まめ子さん

お目覚め如何ですか~i-185

> いつ拝見しても 大和屋さんは素敵ね!
> 玲生さんのブログで ファンになった人って多いんじゃないかな(*^_^*)
「大和屋さん」
女性に大人気i-189
以前
りんりんさんの作品も並びました(*^_^*)

> こちらは本当に寒い日でした。
> 風が強くて 華奢な私は飛ばされる寸前だった(^_-)-☆
冬の風i-199ですよね^^;
か細いまめ子さん
充分お気をつけて下さいね(^_-)

> 近くのお店の前のお宅に 枝を大きく広げた桜の木があって
> 満開の頃 じっと見とれていたら
> 「この家の人、引っ越して空き家だけど 季節が来ると花は咲きますね」
> って 声をかけられたことを思い出しました。
本当に 木々の生命力素晴らしいですよねi-194
しんi-197とした駐車場の脇
見事な実とは別に ちょっと淋しかった・・・デス・・・

今日もお元気で
素敵時間を~~~v-22i-80
お出掛け
お気をつけて
楽しんで来てネi-189

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/20 08:05 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 体内時計が狂って 朝4時に起きてしまうので 夜は ダウンして
> しまっています。(笑)
きっと
お疲れなのでは・・・^^;

> 5時がベストタイムなのですが…
早く休める時は是非・・・
e-261休むのに
早すぎるi-199は無いと思いますから・・・

> 「ちらし」置いていただいてよかったですね。
今日は
何処へi-198と考え中です(*^_^*)

> 雪ウサギ 可愛いです。
スタッフさんがいろいろ考えるのだと思いますi-189

> いよいよ 今日は 駄菓子屋の移設に取りかかれるかな?
> 事務所も まだ完成じゃなく 気持ちだけが焦っています。
> 昨日は3時から父の病院の 入院手続きに付きそって ばたばた
> でした。
やはり・・・
いろいろあれこれ(-_-;)
お疲れなのですねi-183

くれぐれも
お大事になさって下さいます様にi-80


> オードリーさんの「抹茶チーズケーキ」みて お昼にプリンを差し入れ
> してもらって 冷蔵庫に入れっぱなしで 帰ってきたのを思い出して
> 残念に思います。
あらら~i-229
もったいない・・・

> 今日はもう 食べられないだろうな~
> 確か昨日までの期限だったような…
消費期限が昨日までですか?

無責任かも知れませんが
大丈夫なのでは と・・・

> そちらも 大分寒いようです。
> 体調お気をつけください。
昨日は風 風
冬気候です。
ラブママさんもお引っ越し
お身体労りつつ・・・
頑張り過ぎず 頑張って下さいねv-360

良い一日を~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/20 08:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/627-eae91e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △