ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ タキイ・四季ガ-デン♪ & お蕎麦ランチ 再び・いち川へ ☆★ 

「小春日和」続きます

乾燥注意報も発令
すっかり 冬気候です。

11月は
早「タキイ四季ガ-デン」の花苗が到着です
タキイ花苗
葉ボタン・パンジ-・アリッサム「冬向き」の素材ですね。
取りあえずの受領で植え込みは明日に・・・(^_-)

セミナ-の「フォンデュ用・チョコ」の打ち合わせ兼ね
参加予定のTさんと
そば処・いち川さんへ
いろり
Tさんの「お蕎麦希望」に応えました(*^_^*)
オ-プン前に到着
中で待たせて頂きました。
この「いろり」にももう直ぐ炭が入ります
今日は
「そばがき」
そばがき
「幸せ出汁巻きたまご」
幸せたまご
画像はないのですが・・・^^;もりそば・かき揚げ天麩羅を
全てシェアして頂きました
「お蕎麦でこんな満足感になるとは
Tさんの言葉デス(^_-)
「湯せんチョコ」の量など・・・お願いし・・・
思いついて
Makap出店・旧群馬町・ナッティブレッド
MAKAP.jpg
私はコ-ヒ-・・・
Tさんはカフェラテを・・・
ナッティブレット外カフェ
今日は
お外カフェにちょうど良い気候
テ-ブル・椅子もゆったり
美味しいコ-ヒ-ブレイク楽しめました

帰路
「フンデュ用フォ-ク」を探しに100円ショップ
置いてない・・・
お取り寄せになりそうデス^^;
「キッチン萌」さんにも「ちらし」をお願い
準備は着々ing

おまけ
今日の榛名山
帰宅時の「榛名山」
影が出て・・・少し冷えて来そうデス
(榛名山 中央の黒点は何

何時もお訪ね 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/11/22 Fri. 15:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは。

こちらは雨が降ったりやんだり。
風も強く吹くことも、、、

無事、タイヤ交換してきました。
新車を勧められて、欲しくなりそうになりました。
しかし、先立つものもなく、ご辞退(笑)

可愛らしい葉牡丹があるのですね。
キャベツみたいなドーンとしたものと言う印象が吹き飛びました。

私も今日はコーヒー。
グアテマラもコロンビアも両方飲みました。

明日は、2号3号とちょっとしたイベントに行く予定です。
天気良ければ朝のうちに自転車かランをしようと思います。


素敵な週末をお過ごしくださ~い♪

anyamo #1zy/x5P2 | URL | 2013/11/22 16:48 - edit

anyamoさん

今晩は~i-185

> こちらは雨が降ったりやんだり。
> 風も強く吹くことも、、、
すっかり 冬型ですね^^;

> 無事、タイヤ交換してきました。
> 新車を勧められて、欲しくなりそうになりました。
> しかし、先立つものもなく、ご辞退(笑)
早め 早めに越したことありませんi-194
新車・・・
きっと惹かれますよネi-229
でも
手元に来たら直ぐに中古まっしぐら(^_-)
時期を待ちましょう(笑)

> 可愛らしい葉牡丹があるのですね。
> キャベツみたいなドーンとしたものと言う印象が吹き飛びました。
最近の葉ボタン
劇的変化i-197
色合いも 形状もとても繊細にi-189

> 私も今日はコーヒー。
> グアテマラもコロンビアも両方飲みました。
お豆購入出来良かったですねi-194
グアテマラ 好きですi-185

> 明日は、2号3号とちょっとしたイベントに行く予定です。
> 天気良ければ朝のうちに自転車かランをしようと思います。
多分
明日はお出掛け日和なのでは・・・(*^_^*)
楽しめます様にi-80

> 素敵な週末をお過ごしくださ~い♪
ありがとうございますi-185
ちょこっと
ありi-199 ですが・・・

楽しみま~すi-194
anyamoさんも
良い時間を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/22 17:40 - edit

オードリーさん 今晩は。

お蕎麦や さんでも 「ちらし」 オーケー 良かったです。

「フォンデュ」  のフォーク 置いてないのですね。

残念。

10年使ってない物 あるので 送ってあげたいのですが うちのでは

汚いので辞退しますね(笑)


棒名山の黒点 わたしも かなり気になります。

ラブママ #- | URL | 2013/11/22 21:16 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> お蕎麦や さんでも 「ちらし」 オーケー 良かったです。
もう・・・
六ヶ所に(*^_^*)
反応があること願っております・・・

> 「フォンデュ」  のフォーク 置いてないのですね。
> 残念。
> 10年使ってない物 あるので 送ってあげたいのですが うちのでは
> 汚いので辞退しますね(笑)
お気持ち
本当にありがとうございますi-80
AMAZONへ30本注文依頼致しました(*^_^*)
(足りないと困るので多めに(^_-))

> 棒名山の黒点 わたしも かなり気になります。
カメラの中の汚れ・・・カト^^;
取れないかも知れませんが
どうしよう???

週末 ゆったりは無理でなのしょうかi-198
少しでも
リフレッシュ出来ますようにi-80
お元気回復
心から願っておりま~~~すv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/23 06:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/630-93d363fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △