ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ シュト-レンの味わい♪ & リビングのツリ- ☆★ 

まだ暗くて・・・
空の様子 確認できません^^;

今日は
義母のあれこれで 
休暇を取った夫と(もちろん)共に
長野へと出掛けます・・・


毎年この時季には「シュト-レン」を味わいますが
あまり拘りはなく購入・・・^^;

今年はいち早く二つも頂きました。
そして
ナッツが溢れるばかりたくさんだったり
大人仕様 スパイスの香りが際だっていたり
作る方の個性こんなにも表れるものなのかと
強く反省致しました

今日の「シュト-レン」は
ケ-キ屋さん作
先日「ちらし」お願いの折 購入致しました。
ティ-タイム
ティ-タイムは
今年三つ目の「シュトレ-ン」
ケ-キ屋さんのシュト-レンらしく?
少し甘さが
ケ-キ屋さんのシュト-レン
シュト-レンの意味は「坑道」
ですが
表面の真っ白いお砂糖は
イエス誕生の時の白い産着を象徴しているとも・・・
HEDIARD・Xmasティ-
茶葉は
HEDIARD・Xmasティ-を淹れました

昨年よりやや遅く・・・
リビングにXmasツリ-を出しました
大きめ樅の木のリボン・電飾にするか迷いつつ
3 ツリ-
今年は手を掛けず
イルミネ-ションツリ-に致しました
リビングのツリ-
灯りの変化は
8種類から選ぶことが出来ます
Xmas☆
約一ヶ月
楽しませてもらいましょう

お訪ね頂き 本当にありがとうございます
ランキングに参加させて頂いております
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/11/28 Thu. 05:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

シュトーレン、私は12月5日に予約しました。
もう一つ別の店で頼むか迷い中(笑)

我が家もそろそろ青いツリーを出そうかな。
引っ越してから初めてのクリスマス。
どこに置こうかな~

anyamo #- | URL | 2013/11/28 07:24 - edit

今晩は

お疲れ様です。

イルミネーション 青 が 1番好きで 嬉しく思ってます。

色々で 遅れましたが 我が家も今週末 イルミネーション飾りつけます

完成には1週間はかかると思うし 忙しくて…

太字の文ですが だからこそやります。

オードリーさん なんだか寂しそうで 辛そう。 勝手な見解です。


がんばです!

ラブママ #- | URL | 2013/11/28 20:07 - edit

anyamoさん

お早うございます

> シュトーレン、私は12月5日に予約しました。
> もう一つ別の店で頼むか迷い中(笑)
いよいよ
Xmas準備スタ-トですかi-198 

> 我が家もそろそろ青いツリーを出そうかな。
> 引っ越してから初めてのクリスマス。
> どこに置こうかな~
そうでした(*^_^*)
新居
初のXmasですねi-189

どうぞ
想い出た~くさんi-194
願っておりますi-80

今日も良い一日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/29 06:04 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> お疲れ様です。
ブログお訪ねさせて頂くも・・・
コメントm(_ _)m

> イルミネーション 青 が 1番好きで 嬉しく思ってます。
LEDライトになった時
ブル-が一気にi-184
私もブル-大好きですi-80

> 色々で 遅れましたが 我が家も今週末 イルミネーション飾りつけます
> 完成には1週間はかかると思うし 忙しくて…
>ですが だからこそやります。
i-189イルミネ-ション
完成まで一週間i-198
いろいろ大変な状況・・・も
完成を楽しみに頑張って頂けたらと思いますi-194
私も
楽しみ(*^_^*)

> オードリーさん なんだか寂しそうで 辛そう。 勝手な見解です。
> がんばです!
そんなこと無いですよi-80
でも
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

今日もお忙しいでしょうが
お元気願っておりますv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/29 06:20 - edit

オードリーさん、こんにちは~e-343

青いイルミネーションは、ちょっと寂しげだけれど、落ち着くように思います。
他の色もあるのでしょうか?
私は、いろいろな色よりも、一色の方が、すっきりとして好きです。
我家のツリーも、小さくなって、オーナメントのない、イルミネーションだけのシンプルなものです。

シュトーレンは、あまり食べたことがありません。
でも、パネトーネは、12月にパン教室で作ります。
全然、似ていないものかもしれませんが。。。

オードリーさんも、留守番なのですね。
私も、一週間の留守番。。。
お互い、ひとりの時間、楽しく過ごしましょうv-290

whiteviola #- | URL | 2013/11/29 08:50 - edit

whiteviolaさん

今晩は~i-185

> 青いイルミネーションは、ちょっと寂しげだけれど、落ち着くように思います。
> 他の色もあるのでしょうか?
一時ブル-が大流行の年があり
その頃に迎えたものですi-185
このパタ-ンは
ブル-&ホワイトのみ・・・

大きなハ-フツリ-はチェックリボンと
i-189光りは自然色
今年は飾るのは???考え中です^^;

> 私は、いろいろな色よりも、一色の方が、すっきりとして好きです。
> 我家のツリーも、小さくなって、オーナメントのない、イルミネーションだけのシンプルなものです。
楽しみにしておりますe-266

> シュトーレンは、あまり食べたことがありません。
> でも、パネトーネは、12月にパン教室で作ります。
> 全然、似ていないものかもしれませんが。。。
シュト-レンのほうが
食感
ギュギュとしっかりi-198固いのでは・・・

> オードリーさんも、留守番なのですね。
> 私も、一週間の留守番。。。
> お互い、ひとりの時間、楽しく過ごしましょうv-290
言え言え・・・
昨日は
早朝から私も同行し
義母のこれからの事であちこち・・・
疲れ果てての帰宅でした^^;

お留守番
何時までですか(*^_^*)
お一人だからこそのお時間の使い方も(^_-)
どうぞ素敵時間を願っておりま~~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/11/29 09:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/636-192c8fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △