ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ハ-マンベア・チャイコフスキ-♪ & ガネッシュ・新茶の紅茶 ☆★ 

雲が広がり
少し前から 弱い陽ざしが感じられる朝・・・
こんな朝は
今朝の光り
Xmasイルミネ-ション ON
冷え込みは和らいでおります

リビングの隅のド-ルチェア・・・
「ハ-マン音楽家シリ-ズベア」
ハ-マン音楽家シリ-ズ・チャイコフスキ-
バッハからチャイコフスキ-にバトンタッチです
内蔵オルゴ-ルは「くるみわり人形」
チャイコフスキ-ベア
チャイコフスキ-・くるみわり人形の舞台は
Xmasイブの夜に起こったお話・・・
少女クララはくるみわり人形から姿を変えた王子から
「お菓子の国」へ招待されます

チョコレ-ト・コ-ヒ-・お茶・・・
金平糖の精の 楽しい踊りが繰り広げられ
夢の様な世界を楽しむ物語
それにしても
なかなか厳めしいチャイコフスキ-だこと(^_-)

SUN茶 使い切ってしまうも
「私の部屋」が 遠い^^;
アッサムCTCもストック切れです
昨日「まるおか」さんで
「ガネッシュ新茶の紅茶・夏茶」コンゲア茶園C265 BOP CTC &
朝岡スパイス・シナモンを購入致しました
チャイ用茶葉・朝岡シナモン
思えば・・・
まだ「紅茶」に出会う以前に
インドカレ-・マハトマの「チャイ」を
「何て美味しいチャイ」と
感じた茶葉が 
このガネッシュ・新茶の紅茶・アッサムでした
阿部社長の講座受講の体験もあり 我が家では常備茶葉
ガネッシュ・新茶の紅茶は
既に30年間 
「紅茶の保証書」を発行し続けている信頼できる 
正に美味しい紅茶を取り扱うお店です

おまけ
待つワン
先日の 長野夫の実家での
2 待つワン
繋がれても・・・
大人しくいい子ぶりっこ

お訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/12/04 Wed. 08:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんにちは。

幻想的なツリーの灯りですね。
青と白とガラスに映った灯りと・・・

長野のレオ君、とても凛々しいですね。
緊張しているのでしょうか?
良い子ちゃんブリっ子?(笑)

今日は雪の予報だったのに青空の金沢です。
不思議です。

今日の午後は昨日と違いまったりできます~

オードリーさんも楽しい午後をお過ごしください。

anyamo #- | URL | 2013/12/04 11:01 - edit

オードリーさん、こんにちは~

クリスマスツリーのイルミネーションに映し出される、
キュリオケースに、注目してしまいました~
きっと素敵なお品が。。。(失礼しました~)

ハーマンベアのご愛嬌なお顔。
お洋服がチャイコフスキーの祖国ロシアっぽいような。。
片手にくるみわり人形を持って、
ちゃんと、チャイコフスキーらしく作られて、思わず、クスッ。。

「ガネッシュ、新茶の紅茶、アッサム」
気になります。オードリーさんが、感動したお茶なら。。

モップくん(あれ、お名前、自信なく。。)、
とてもお世話になっている方の愛犬に、よく似ています。
ふさふさの毛並みが、両方の犬とも、りりしいです。
この子達は、寒い方がお好みでしょうね。

今日も、素敵な午後を~

whiteviola #- | URL | 2013/12/04 12:49 - edit

anyamoさん

今日は~i-185

> 幻想的なツリーの灯りですね。
> 青と白とガラスに映った灯りと・・・
お昼頃から雲がとれて
e-44陽ざしが・・・
OFFに致しました^^;

> 長野のレオ君、とても凛々しいですね。
> 緊張しているのでしょうか?
> 良い子ちゃんブリっ子?(笑)
我が儘ですが
かなりわきまえており・・・
きっと ブリッ子(笑)

> 今日は雪の予報だったのに青空の金沢です。
> 不思議です。
青空ですか・・・
このところ
天候も
日変わりi-197 
言え時間変わり目まぐるしい変化なのではi-198
お気をつけて下さいねi-80

> 今日の午後は昨日と違いまったりできます~
> オードリーさんも楽しい午後をお過ごしください。
ありがとうございます(*^_^*)
どうぞゆったり時間を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/04 14:26 - edit

whiteviolaさん

今晩は~i-185

> クリスマスツリーのイルミネーションに映し出される、
> キュリオケースに、注目してしまいました~
> きっと素敵なお品が。。。(失礼しました~)
言いえ
雑多な小物ばかりです^^;

> ハーマンベアのご愛嬌なお顔。
> お洋服がチャイコフスキーの祖国ロシアっぽいような。。
> 片手にくるみわり人形を持って、
> ちゃんと、チャイコフスキーらしく作られて、思わず、クスッ。。
そうなのですi-185
ロシアの方が被る毛皮の帽子
長めのボアつきコ-ト

手には「くるみわり人形」を持っているのです(^_-)
お顔も ロシア系のおじさま風(笑)

> 「ガネッシュ、新茶の紅茶、アッサム」
> 気になります。オードリーさんが、感動したお茶なら。。
出会いは随分以前のことですが
しっかり取り組む経営方針は今も変わらずi-199
今は当たり前なっております
「茶園」表示
オ-クション日付 残留農薬検査結果も公開・・・
会社設立当初から継続しておりますi-199

仙台にあるのですが
3.11以後
一部商品は岡山へ移転など取り組みも迅速だった様ですi-80

> モップくん(あれ、お名前、自信なく。。)、
> とてもお世話になっている方の愛犬に、よく似ています。
> ふさふさの毛並みが、両方の犬とも、りりしいです。
> この子達は、寒い方がお好みでしょうね。
シェットランド島が故郷
寒さには強い 筈 です・・・が
我が家では 通常冷暖房付き家の中
さて 如何にe-3 

> 今日も、素敵な午後を~
午後は陽ざし
暖かくなっておりますi-194
whiteviolaさんも
良い時間を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/04 14:45 - edit

今晩は

ご子息 十分に お利口さん キァラ(笑)

でも凛々しい。

短いコメントでごめんなさい。

思ったすべです。

ラブママ #- | URL | 2013/12/05 20:30 - edit

ラブママさん

> ご子息 十分に お利口さん キァラ(笑)
> でも凛々しい。
ぶりっ子・・・です^^;
結構 状況理解(^_-)
それでいて
ストレスなど感じている様です・・・i-229

> 短いコメントでごめんなさい。
> 思ったすべです。
お忙しさ
お元気で乗り切って下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/06 05:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/642-3be6d872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △