ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ こだわりワッフル・ティ-タイム  &  グラスリッツエンXmasプレ-ト☆ ☆★ 

暖かさは大歓迎ですが
空気乾燥かなり^^;
夜の間に などと我が儘な願い過ぎります

昨夜は 
夫は忘年会で「伊香保」へ
準備万端 タイヤも履き替え出掛けて行きました・・・

私の 「忘年会」はどう計画致しましょう 
まだ未定デス^^;

ティ-タイムは
今日のティ-タイム
「まるおか」さんで
一つだけ購入の 「大分・あかれんがのワッフル」・・・

「生産者の思いが込められたこだわり食材を材料に
安心・安全なお菓子」を提供しているお店なのだとか
例えば・・・
お砂糖は 種子島のサトウキビから作り
玉子は耶馬渓・とろろ谷の平飼い地鶏
牛乳は 白木牧場ジャ-ジ-牛乳etc
ワッフル
三種類の中から
「ジャ-ジ-ミルク」をセレクト致しました
ウバ
確かに
ふんわりと~~っても優しいお味
一見シンプルなワッフルですが一つ350円・・・
こだわるには それなりの価格 当然
仕方ない昨今なのですね^^;
茶葉は 「ウヴァ」を淹れてみました
そして・・・
この季節お目見えの
グラスリッツエン・Xmasプレ-ト
自作 グラスリッツエン・Xmasバ-ジョン
32㎝はありますので
サンドイッチ・オ-ドブル等の盛りつけに活躍してくれる筈デス(*^_^*)

お訪ね頂き ありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/12/06 Fri. 05:07 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

今日は朝から雷の金沢です。

オルゴールとは思えない自然な小物雑貨ですね~
これで音が良ければ。。。
(と、オードリーさんの生命だけで勝手な妄想)


あ、そういえば、最近、ワッフル焼いていないぞ!妻。
シフォンケーキにはまりすぎ?

そうそう、クリスマスケーキは、
妻のスポンジケーキに3号がディスプレイするらしい。
猛烈に不安だ。
下地の生クリーム塗は、あにゃもがしようかな。

今日は、まったり金曜日。
そして、3号の絵画教室送迎らしい。
明日の出張、行くかどうか未だ迷い中です~

anyamo #- | URL | 2013/12/06 08:05 - edit

anyamoさん

お早うございますi-185

> 今日は朝から雷の金沢です。
寒気団お出ましとか^^;
週末は冷え込む様です・・・

> オルゴールとは思えない自然な小物雑貨ですね~
> これで音が良ければ。。。
> (と、オードリーさんの生命だけで勝手な妄想)
こちらは
e-291あまり・・・と言うか
通常の音色だと思いますi-185
ディスプレイに徹しての作りなのではと(*^_^*)

> あ、そういえば、最近、ワッフル焼いていないぞ!妻。
> シフォンケーキにはまりすぎ?
シフォンケ-キの方が
私は好みデスが(^_-)

> そうそう、クリスマスケーキは、
> 妻のスポンジケーキに3号がディスプレイするらしい。
> 猛烈に不安だ。
> 下地の生クリーム塗は、あにゃもがしようかな。
合作
大賛成i-194
i-198
2号君でなく 3号君i-198
得意分野 違うのですねi-189

> 今日は、まったり金曜日。
> そして、3号の絵画教室送迎らしい。
> 明日の出張、行くかどうか未だ迷い中です~
ゆったり金曜日 良いですねi-194
ご自分で決められる出張・・・
良いのカモ(^_-)

多分 お家周辺はe-44望めないのでは・・・
さて 如何に(笑)

どうぞ良い週末を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/06 10:08 - edit

田舎のオードリーさん、こんにちは!

大分のワッフルですか、おいしそうですね~。田舎のオードリーさんのところへうかがうと、いつもスイーツと紅茶が頂きたくなってしまいます。今寝る前ですが、ミルクティーでも入れちゃおうかな~(笑)。

ご主人様、忘年会で温泉へ行かれたのですね。いいですね~。これまた温泉につかりたくなってしまいました。


今日も素敵なティータイムを!

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2013/12/06 12:46 - edit

美味しそうですね^^

2015年の大河ドラマは井上真央主演で 吉田松陰の妹役。
全く知らなかった女性ですが のちに群馬の人(誰だっけ?思い出せない)
と結婚するというので、山口と群馬が繋がったv-237って
喜んでますv-238

私は明日 日帰り温泉。
温泉は好きだけど、日帰りは着たり脱いだりがせわしないです(汗)

曲まめ子 #- | URL | 2013/12/06 21:28 - edit

オードリーさん、こんにちは~v-290

今回のティータイムのお菓子は、ワッフルですね。
こだわり食材で、それなりのお値段。。。。
四分の一ほどの大きさでしょうか?
お味の方が、気になります。
よっぽど、美味しいのですよね?

オードリーさんの多才な一片が、今回も、よく、わかりました。
先日のトールに続き、グラスリッツエンv-12
三角帽のワンちゃんが可愛いです。
これは、失敗が許されないものでは?
ガラスに、彫刻(なんて言ったら、良いのか?)されるんですよね?
素敵なクリスマス・プレートですね!!

whiteviola #- | URL | 2013/12/06 23:09 - edit

こんばんは☆

ご主人さまは伊香保ですか?いいですね~!
一度だけ伊香保の温泉に入りましたが
強烈で、タオルが真っ茶色になった記憶があります。^^

こだわりの食材 安全な食材って、高価ですもんね。
昔は肉でも野菜でも 安全だったんだろうな~
今の子供は危険なお菓子ばかりで 可哀想だな~
とか 時々思います。

グラスリッツエン、以前にも作品拝見しましたがお上手ですね~!
何か、盛り付けてしまったら勿体無い気がします。(^^)

↓ 機械も人間も同じで、ずっ~と長持ちさせるためには
愛情とメンテナンスが必要なんですね。
若い頃は、お酒が潤滑油なんて思っていた時もありますが・・・。^^

ボーノ くん #l59D6N6M | URL | 2013/12/07 00:19 - edit

Hirokoさん

返信遅くなりましたm(_ _)m

> 大分のワッフルですか、おいしそうですね~。田舎のオードリーさんのところへうかがうと、いつもスイーツと紅茶が頂きたくなってしまいます。今寝る前ですが、ミルクティーでも入れちゃおうかな~(笑)。
Hirokoさんのところでは
お腹グウ~(^_-)
ワッフルは
食感もふんわりi-194
甘さもふんわりi-194
どうぞ美味しいミルクティ--を(*^_^*)

> ご主人様、忘年会で温泉へ行かれたのですね。いいですね~。これまた温泉につかりたくなってしまいました。
i-186伊香保温泉近くて・・・
忘年会には良く会場になりますi-185

> 今日も素敵なティータイムを!
お伺いさせて頂きますが
Hirokoさんもたくさん良い時間を~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/07 05:31 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 美味しそうですね^^
ふんわり
優しい美味しさi-80

> 2015年の大河ドラマは井上真央主演で 吉田松陰の妹役。
> 全く知らなかった女性ですが のちに群馬の人(誰だっけ?思い出せない)
> と結婚するというので、山口と群馬が繋がったv-237って
> 喜んでますv-238
大河ドラマ・・・
既に 2015年が決まっているのi-198
はいi-197
調べてみました(^_-)

松蔭の妹 あやさんは
夫 久坂玄端 自刃のより

揖取(かとり)元彦氏と再婚
揖取素彦 (元々は長門出身)は
群馬県令の頃高崎に在住・・・
初代 の官選知事なのですね・・・

高崎 前橋間での県庁移転問題では
前橋に決定i-199 揖取元彦は 
高崎からは相当反発を受けたみたい・・・^^;
(県庁が 高崎だったら・・・と
私自身 今も感じますi-229
でも 前橋決定には
「高崎15連隊」の存在が大きく関係しているとv-418
きっと 
中央からの裏画策?があったのではと思っております・・・)

それにしても
かなりマイナ-な主人公を取り上げるのですね・・・
もっとも
燦然光りを受ける一部の人の影で
どれだけたくさんの人の掛け替えのない努力・・・
生き方があるのか・・・ 
そんな部分を表舞台に上げるのも国営放送ならでは(^_-)

> 私は明日 日帰り温泉。
> 温泉は好きだけど、日帰りは着たり脱いだりがせわしないです(汗)
温泉
随分長い事行っていない(-_-;)
忙しくも
楽しんで来て下さいねi-194
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/07 06:16 - edit

whiteviolaさん

今日は~i-185

> 今回のティータイムのお菓子は、ワッフルですね。
> こだわり食材で、それなりのお値段。。。。
> 四分の一ほどの大きさでしょうか?
> お味の方が、気になります。
> よっぽど、美味しいのですよね?
ほんの一口(^_-)
でも
優し~~いお味でしたi-80

> オードリーさんの多才な一片が、今回も、よく、わかりました。
> 先日のトールに続き、グラスリッツエンv-12
> 三角帽のワンちゃんが可愛いです。
母を看ている頃・・・
やはりどっぷりi-199
グラスリッツエンにも
機械彫りもあるのですが 
マ-レングラスリッツエンは手彫り
なので
大袈裟に広げなくても出来ることが魅力で
集中して 
微かなカリカリi-185針の音・・・の時間が好きでした(*^_^*)

> これは、失敗が許されないものでは?
> ガラスに、彫刻(なんて言ったら、良いのか?)されるんですよね?
> 素敵なクリスマス・プレートですね!!
手元が狂ったら アウト(>_<)
とにかく 集中(笑)
イニシャル彫りのグラスは
得意のi-198押しつけプレゼントでたくさん旅立ちましたが
きっと迷惑されているカモi-229

今日も
たくさんの素敵時間を願っておりま~すv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/07 06:27 - edit

ボ-ノくん☆

お早うございますi-185
何時も 
スル-で申し訳ありません^^;

> ご主人さまは伊香保ですか?いいですね~!
> 一度だけ伊香保の温泉に入りましたが
> 強烈で、タオルが真っ茶色になった記憶があります。^^
鉄分多く
茶色のお湯の色が特徴ですi-185
我が家から e-12520分程・・・

> こだわりの食材 安全な食材って、高価ですもんね。
> 昔は肉でも野菜でも 安全だったんだろうな~
> 今の子供は危険なお菓子ばかりで 可哀想だな~
> とか 時々思います。
野菜一つにしても
畑で収穫してそのまま口にしてもv-357
今は 遠い光景ですよネ^^;

> グラスリッツエン、以前にも作品拝見しましたがお上手ですね~!
> 何か、盛り付けてしまったら勿体無い気がします。(^^)
ありがとうございますi-194
でも
活躍してもらいます(^_-)

> ↓ 機械も人間も同じで、ずっ~と長持ちさせるためには
> 愛情とメンテナンスが必要なんですね。
> 若い頃は、お酒が潤滑油なんて思っていた時もありますが・・・。^^
今も e-400過ぎなければ(^_-)
だって
食卓の美味しそうなi-281・・・
きっとリフレッシュ効果v-352v-353

またお伺いさせて頂きます(言え お伺いは毎日・・・デス^^;)
美味しい食卓 これからも楽しみにしておりますi-80

お元気で
今日も良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/07 06:38 - edit

今晩は

ワッフル 子供たちにおやつに焼いてあげてたな~

懐かしい思いで。


しかも 懐かしいボーノくんさん 大好きなブログ

ちょっと忙しくて ご無沙汰です。



やっぱり そのためのリンクなのかな?

もう一度色々考えて見ます。

ラブママ #- | URL | 2013/12/07 21:36 - edit

ラブママさん

再びm(_ _)m
> ワッフル 子供たちにおやつに焼いてあげてたな~
> 懐かしい思いで。
美味しく
ほんわか 温かい想い出でしょうi-80

> しかも 懐かしいボーノくんさん 大好きなブログ
> ちょっと忙しくて ご無沙汰です。
毎回 美味しく美しい食卓
素敵ですよネi-189

> やっぱり そのためのリンクなのかな?
> もう一度色々考えて見ます。
いろいろの形態があって良いのだとは思います
が・・・

私も 私自身のブログ
今のままで良いのかナ と
少し考えたりしております・・・

お風邪ご注意下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/08 07:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/644-6a9894dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △