ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ オルゴ-ル再デビュ-♪ & ティ-タイムは・・・  ☆★ 

寒い朝・・・
今季一番の冷え込みでした^^;
今冬の寒さの訪れが早いとか・・・
でも
12月も第二週のスタ-トなのですから 当たり前の冷え込みなのカナと
 
玄関のニッチ 右側の空間
オイル切れのオルゴ-ルも
愉しい音色奏でる様になり
玄関ニッチ右
Xmasの雰囲気にセッティング
音楽は 「ジングルベル」「聖しこの夜」「赤鼻のトナカイ」
玄関先だけでお帰りの方 多々・・・
少しでも季節をの おもてなし

Xmasカ-ド・・・
手作りしてみました
手作りカ-ド
パンチリ-フとスタンプ使用
見よう見まね 辿々しさがちょっと笑えますよネ^^;

ティ-タイムは
ティ-タイム 2
夫が昨日持ち帰りましたプリン
(多分・・・コンビニスイ-ツ
フル-ツプリン&ニルギリ
少し甘味ですが
最近のコンビニスイ-ツ侮れません
茶葉は ニルギリを淹れましたが
アッサムでも良かったカモ

おまけ
灯せないキャンドル 2
灯せないキャンドル その2(^_-)
大きな松ぼっくりのキャンドル・・・友人からの
多分・・・今年三年目のXmas・・・^^;

お訪ね頂きありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
 
Posted on 2013/12/09 Mon. 09:50 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

手作りのクリスマスカード、貰った人は嬉しいと思います^^

そして玄関先で帰る方も 何だか心ウキウキしちゃうだろうなぁ♪
玄関にリースが飾ってあるだけで 嬉しくなるもんねv-255

私は土曜日に夫と飯田市に日帰りツアーに行き
あとは出かける予定はないので 年末の片付けを・・・
片付けを何とかしなくちゃ(>_<)

曲まめ子 #- | URL | 2013/12/09 16:21 - edit

こんにちは。

ニッチディスプレイ、ワクワク感アップですね。
右のフラワーアレンジ(と言うのですか?)が素敵です。

3号は、絵画教室でクリスマスカードを作ったらしいです。
どんなのかは未だ不明ですが・・・

今日のコーヒーはグアテマラでした。
レーズンフランスパンとともに頂きました~

今日も天気が良かったです。
朝、二度寝していなければ、ジョギングしていたのに、
とちょっと残念。

私もアンティークショップは外から眺めるだけにしようかな。

anyamo #- | URL | 2013/12/09 16:59 - edit

今晩は

オードリーさんの カード 欲しい。

クリスマス 大好きっ子でした。

ラブママ #- | URL | 2013/12/09 21:24 - edit

田舎のオードリーさん、おはようございます!

うふふ、お早いですね!今、ご訪問頂いてましたよね!有難うございます。

ところで、コンビにスイーツ。最近は、コンビにでもなかなか美味しいものがあるんですよね~。
私も次回日本に行った時に、頂いてみたいコンビ二スイーツがたくさんあります。

今日も素敵なティータイムをお過ごしくださいね~。

Hiroko #3w.e1HVM | URL | 2013/12/10 05:45 - edit

おはようございます ♪
ニッチの飾り付け「うゎ〜」と歓声があがりますね^_^
オルゴールにリースにキャンドルまで… 素敵!
我が家でも飾り付け
木製のキャンドル、白のオルゴール
お気に入りのライトアップの天使さん〜 オードリーさんに改めて感謝‼︎ です。

今日は雨? 少しお湿りが欲しいところです。 年末の慌ただしさもキャンドルの灯りでホッとしています♡♡

里山のハナ #- | URL | 2013/12/10 05:55 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 手作りのクリスマスカード、貰った人は嬉しいと思います^^
こんな不出来なカ-ドでもi-198^^;
もう少し踏み込んでi-197となると
危険なので・・・
自分なりに頑張ってみますネi-229

> そして玄関先で帰る方も 何だか心ウキウキしちゃうだろうなぁ♪
> 玄関にリースが飾ってあるだけで 嬉しくなるもんねv-255
玄関は
そのお家の顔・・・と
小さい頃良く言われた記憶
出来るだけ良い環境をと自分なりに(^_-)

> 私は土曜日に夫と飯田市に日帰りツアーに行き
> あとは出かける予定はないので 年末の片付けを・・・
> 片付けを何とかしなくちゃ(>_<)
確か・・・
玄関ドア交換 まめ子さんのお部屋もリフォ-ム
お片づけなど無いのではi-189

でもお出掛け予定終了i-197
大丈夫(^_-)
ゆったり年末をv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/10 06:20 - edit

anyamoさん

お早うございますi-185

> ニッチディスプレイ、ワクワク感アップですね。
> 右のフラワーアレンジ(と言うのですか?)が素敵です。
オルゴ-ルのe-291音色も復帰
Xmasに・・・(*^_^*)

アレンジ 最近は
ア-テシャルフラワ-のアレンジ と呼ぶ様です・・・

> 3号は、絵画教室でクリスマスカードを作ったらしいです。
> どんなのかは未だ不明ですが・・・
3号君
手先のあれこれ 大得意i-189 

> 今日のコーヒーはグアテマラでした。
> レーズンフランスパンとともに頂きました~
「グアテマラ」
私も大好きな珈琲豆です(*^_^*)

> 今日も天気が良かったです。
> 朝、二度寝していなければ、ジョギングしていたのに、
> とちょっと残念。
お休みも必要です・・・
頑張りすぎは「諭吉さんの出番(^_-)」の教訓

> 私もアンティークショップは外から眺めるだけにしようかな。
検索してみましたが
ネット販売はやっていない様でした
仰る様な オ-ナ-さんの雰囲気
ちょっと伝わりました(*^_^*)

是非またのレポ-トを(笑)

今日もお元気で ガンバv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/10 06:28 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185
昨日は お疲れさまでしたi-80

> オードリーさんの カード 欲しい。
もう少し腕を上げてi-197
皆さんに配達出来たら イイナi-80

> クリスマス 大好きっ子でした。
み~~んな
e-234Xmas大好きっ子i-194
そのまま 大人になっておりま~すv-339

ご自愛下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/10 06:32 - edit

Hirokoさん

今晩は~i-185

> うふふ、お早いですね!今、ご訪問頂いてましたよね!有難うございます。
はいi-185
まず 訪問のお返しお伺いです(*^_^*)
素敵な 素敵なe-234Xmas
さらにバ-ジョンアップv-352v-339でしたi-80
お呼ばれした~~いe-266

> ところで、コンビにスイーツ。最近は、コンビにでもなかなか美味しいものがあるんですよね~。
> 私も次回日本に行った時に、頂いてみたいコンビ二スイーツがたくさんあります。
なかなか侮れませんi-199
是非 是非・・・
味わってのご感想を(^_-)

> 今日も素敵なティータイムをお過ごしくださいね~。
ありがとうございますi-80
Hirokoさんも
素敵時間を~~~v-22i-189

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/10 06:37 - edit

里山のハナさん

お早うございますi-185

> ニッチの飾り付け「うゎ〜」と歓声があがりますね^_^
> オルゴールにリースにキャンドルまで… 素敵!
オルゴ-ルもオイル補給でe-291
e-476Xmas仕様に(*^_^*)

> 我が家でも飾り付け
> 木製のキャンドル、白のオルゴール
> お気に入りのライトアップの天使さん〜 オードリーさんに改めて感謝‼︎ です。
ハナさんのお家もXmasスタ-トですねe-266

> 今日は雨?
少しお湿りが欲しいところです。
年末の慌ただしさもキャンドルの灯りでホッとしています♡♡
荒れ模様の天候とか^^;
今年も残り三週間に(>_<)
お元気で
良い時間をと願っておりま~~すv-22v-352

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/10 06:48 - edit

オードリーさん、こんにちは~e-343

冷え込み、厳しそうですね、どうぞ、風邪をひきませんよう、
ご注意くださいね。

12月も2週めとなれば、クリスマス・カードを出さなければいけません。
昨日・今日と、せっせとカードを書きました。
あとは、切手なのですが、この時季、ポスト・オフィイスは長蛇の列で、
手持ちの切手で間に合わせるか、クリスマス用のスタンプにするか、
悩みます。

オードリーさんのような、手作りのカードを頂いたら、喜ばれるでしょうね。リーフはパンチで、ベルはスタンプなのでしょうか?

今日のティーウェアーは、ピンクのカミラのトリオでしょうか。。。
この時季、とても、この色が似合いますね。
美味しいティータイム、楽しんでいらっしゃいますね。

灯せないキャンドルって、ありますね!
眺めて、楽しむのも、キャンドルでしょう。。。

クリスマスのコーナー、どこも素敵ですv-10
前記事ですが、コンソール上の挙式の折の天使のフィギュア、
表情が可愛らしく、その向こうの向かい合ってお祈りをしている子供達も。。。
この一角を見るだけでも、微笑んでしまうようです。

whiteviola #- | URL | 2013/12/10 08:50 - edit

whiteviolaさん

今晩は~i-185

> 冷え込み、厳しそうですね、どうぞ、風邪をひきませんよう、
> ご注意くださいね。
ありがとうございますi-80
午前中は雨
今は青空が広がっております。

> 12月も2週めとなれば、クリスマス・カードを出さなければいけません。
> 昨日・今日と、せっせとカードを書きました。
> あとは、切手なのですが、この時季、ポスト・オフィイスは長蛇の列で、
> 手持ちの切手で間に合わせるか、クリスマス用のスタンプにするか、
> 悩みます。
お国柄
きっとv-339クリスマスカ-ドは不可欠なコミニケ-ションアイテム
でも
長蛇の列は厳しいですね^^;

> オードリーさんのような、手作りのカードを頂いたら、喜ばれるでしょうね。リーフはパンチで、ベルはスタンプなのでしょうか?
ベルは
スタンプの後少し彩色
キラキラv-352など+してみました(*^_^*)
まだまだ稚拙^^;

> 今日のティーウェアーは、ピンクのカミラのトリオでしょうか。。。
> この時季、とても、この色が似合いますね。
> 美味しいティータイム、楽しんでいらっしゃいますね。
こちらの
ピンクカミラ迎えいれ後
スポ-ド倒産でしたi-238
ブル-イタリアンもこの1・2年前くらいは
色むらあたり前 相当粗悪さ実感^^;

窯を中国・東南アジアに移した事は
大きな間違いだったのでは・・・ と・・・
ポ-トメイオンに買収後 
ブル-イタリアンなど目にする機会は増えた様な気が・・・
でも何となく手が出せないでおります。

> 灯せないキャンドルって、ありますね!
> 眺めて、楽しむのも、キャンドルでしょう。。。
そうですよね(*^_^*)
何時か 灯せる時が訪れるまで
視覚で楽しみます(^_-)

> クリスマスのコーナー、どこも素敵ですv-10
> 前記事ですが、コンソール上の挙式の折の天使のフィギュア、
> 表情が可愛らしく、その向こうの向かい合ってお祈りをしている子供達も。。。
> この一角を見るだけでも、微笑んでしまうようです。
ありがとうございますi-80
お祈りの子供達は
二十代 お一人様の頃迎えたフィギュア
最近は 
Made in Japanのこんな小物には出会えなくなっておりますね^^;

お元気で
更に良い時間をお過ごし下さいねv-22v-352i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/10 12:39 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/647-599e2b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △