ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 12月☆ 華やかさ増すフラワ-ショップ♪ ☆★ 

全国的に荒れ模様な天気予報・・・
早朝曇り空が広がっておりましたが
雨になりました 
強風 注意も・・・

そんな中
朝の空
町を通り越し
何時もお世話になっております「フラワ-ショップ」へ
(サマ-orウィンタ-ギフトは
基本お花と決めております
何時もながらせっかちな私^^;
「今日は朝一は市場です」を承知のオ-プン前到着です(*^_^*)
オ-プン前に 到着
12月のフラワ-ショップは
一年中で一番の華やかさに溢れます 
シクラメン 2
シクラメン 3
シクラメン
当初 
赤 白 ピンクが定番でしたシクラメンの花
毎年新しい品種が顔出しマス
シクラメン 4
赤系でも微妙な色合い
聖夜の輝き
クリア感ある「聖夜の輝き」・・・
色合いも花姿も本当に様々

どのシクラメンがお好きでしょうか

配送 配達をお願いし
私用
ポインセチア
ピンク系ポインセチアを お持ち帰り致しました
帰路の空は
帰路の空
こんなにも青空が 広がり
大荒れ天候はやんわり行き過ぎた気配

おまけ
懐かしい自作
大分以前・・・
プレゼントさせて頂きました 自作Xmasト-ルペイント
今年もお花達に囲まれて飾られておりました
ちょっと 懐かしい

お訪ね頂きありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-紅茶」を
クリックして頂けたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/12/10 Tue. 11:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは。

金沢も雨でした。
夕方には小降りになりましたが、
お昼頃は風も強かったです。

そのポインセチア素敵ですね〜
これも品種改良ですか?
色と形があにゃも好みです。

ちなみに、今夜は妻が仕事の食事会なので、
男三人でお留守番ですよ〜

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/12/10 17:58 - edit

anyamoさん

今晩は~i-185

> 金沢も雨でした。
> 夕方には小降りになりましたが、
> お昼頃は風も強かったです。
日本海側 特に大荒れとの予報
心配しておりましたが・・・

こちらは嬉しい肩すかしi-198
雨も風もi-195

> そのポインセチア素敵ですね〜
> これも品種改良ですか?
> 色と形があにゃも好みです。
優しい色合いでしょi-189
あにゃもさんも好みですか(*^_^*)
シクラメンもポインセチアも
新顔が次々ですi-194

> ちなみに、今夜は妻が仕事の食事会なので、
> 男三人でお留守番ですよ〜
おぉi-199
男三人お留守番・・・
そんなことが可能な状況になりましたか(^_-)
あにゃ妻さんのリフレッシュタイム ですネi-189

しっかり
愉しくお留守番を~~~v-22i-194

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/10 18:17 - edit

今晩は

ポインセチア ピンクもあるのですね。

可愛い。

風が強く荒れた天気。 こちらは今晩から朝にかけて

荒れるようです。


オードリーさんは 本当に器用ですね。

うらやましいです。

ラブママ #- | URL | 2013/12/10 19:11 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> ポインセチア ピンクもあるのですね。
> 可愛い。
ポインセチア=赤
最近は・・・こんなに優しいピンクも
でも
e-48Xmas らしさi-197=赤でしょうねi-189

> 風が強く荒れた天気。 こちらは今晩から朝にかけて
> 荒れるようです。
最近の気候
予想つかない荒れ模様i-199多い気が^^;
寒さ始まったばかり・・・
お気をつけて下さいねi-80 

> オードリーさんは 本当に器用ですね。
> うらやましいです。
器用かは??ですが
「器用貧乏」と言う言葉があるのだそう・・・^^;
父が良く口にしておりました(^^;)

お元気で良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/11 06:09 - edit

オードリーさん、こんにちはe-343

オードリーさんには、行きつけのフラワーショップがあるのですね。
シクラメンは、色も種類も豊富で、選ぶのが楽しそう。。
ポインセチアは、こんな清楚な色があるのかと、見入ってしまいました。

オードリーさんお手製のトールのサンタさん、毎年、
訪れる方の目を楽しませてくれて、作者としては、うれしいですねv-290それにしても、多才なオードリーさん!

帰路は、この日の青空のよう、なんだか、ちょっとうれしい気分ですね!!

whiteviola #- | URL | 2013/12/11 10:24 - edit

whiteviolaさん

今晩は~i-185

> オードリーさんには、行きつけのフラワーショップがあるのですね。
フラワ-アレンジ・自宅お教室の頃
お世話になりましたお店にお勤めしており
その後独立i-189
少し遠路なのですが 
私の好みも分かって頂いており
何かの時には 電話対応で
送りも安心して OKi-197なので・・・(^_-)

> シクラメンは、色も種類も豊富で、選ぶのが楽しそう。。
> ポインセチアは、こんな清楚な色があるのかと、見入ってしまいました。
シクラメンも本当に多様i-189
ポインセチアも毎年新しい顔に会えます(*^_^*)

> オードリーさんお手製のトールのサンタさん、毎年、
> 訪れる方の目を楽しませてくれて、作者としては、うれしいですねv-290それにしても、多才なオードリーさん!
勝手に押しつけi-230
でも 
毎年Xmasの雰囲気のお花達に囲まれて
並べて頂いている様ですi-194

> 帰路は、この日の青空のよう、なんだか、ちょっとうれしい気分ですね!!
予報より早く青空
ホント ちょっと得した気分でしたi-189

ニュ-スでそちらも寒さi-184・・・
くれぐれも
お身体お大切に
素敵時間を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/11 11:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/648-685887b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △