ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 華やかさ 再び☆ ☆★ 

この季節だからこそ・・・
ティ-テ-ブルに華やかさを・・・


ティ-タイムにド-ルティ-コジ-再び(*^_^*)
☆☆ティ-タイム
小さな額に入っておりました「ビクリアン刺繍」を外し
レ-スのスカ-ト部分に取り付けて完成させましたド-ルティ-コジ-
確か・・・
三作目のコジ-です

優しい雰囲気の顔立ちのド-ルなので
ティ-ウェアも薔薇柄・ロイヤルクラウンダ-ビ-・VINE
ビクトリアン刺繍を使ったド-ルティ-コジ-
スイ-ツも
昨日と同じく「ガ-ルズ ウ-ピ-パイ」
クッキ-クリ-ム&ウヴァ
お味は「クッキ-クリ-ム」です。
茶葉は ウヴァを淹れました
やはり私には・・・少~し甘いかナ・・・^^;

北国・日本海側は 天候荒れ模様とか・・・
お住まいの皆さまお気をつけて下さいます様に

朝から待ち人来たらず^^;
待つ身の女・・・やっておりマス

お訪ね頂き ありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けましたら 嬉しいデス
サイズ変更ウィザード-1
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/12/13 Fri. 12:26 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんにちは。

刺繍、可愛らしいようで、豪華なようで、
あにゃも好みです~
額の中よりも、テーブルの上の方が、
刺繍の質感が判って、より素敵に見えるのではないですか?

クッキークリーム良いですね~
見るからに甘そうです。

わたしも、禁甘と言いながら、
妻が最近はまっているシフォンケーキを食べたり
今日のお昼についてきたケーキを食べたり、、、

泳いでカロリー消費です~

anyamo #- | URL | 2013/12/13 13:54 - edit

anyamoさん

今日は~i-185

> 刺繍、可愛らしいようで、豪華なようで、
> あにゃも好みです~
ビンテ-ジのレ-スやリボン使って
なかなか豪華な 刺繍ですi-189

> 額の中よりも、テーブルの上の方が、
> 刺繍の質感が判って、より素敵に見えるのではないですか?
仰る通り
スカ-トに取り付けて正解(*^_^*)だったかと・・・

> クッキークリーム良いですね~
> 見るからに甘そうです。
一口半くらいの大きさですが
少~し甘い カナの感想です^^;

> わたしも、禁甘と言いながら、
> 妻が最近はまっているシフォンケーキを食べたり
> 今日のお昼についてきたケーキを食べたり、、、
あれれi-198
禁甘 解除(*^_^*)
でも
甘味は脳の回転i-164
どうぞ良い加減でi-194

> 泳いでカロリー消費です~
お身体冷やさない様に・・・
そして
お出掛けくれぐれもお気をつけてv-22
お仕事 頑張って下さいねi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/13 15:52 - edit

オードリーさん、こんにちは~v-290

きゃ~、今日も、ドールティーコジーのご紹介、うれしいなe-266
レースも刺繍も見事で、素敵なドレスに引寄せられます。
ほんとに、華やかで、この季節にぴったり。。。
ティーウェアーも、ドールの雰囲気とお互いが、マッチしていると思います。
小さなツリーも、このテーブルに季節感を出してくれて、
このテーブル、とっても素敵です。

オードリーさん、この場をお借りして。。。
すみません、私の記事にコメントをくださっていたのに、
気がつくのが遅くって。。。
サンクスギビングの記事だったのに、今頃に気がつきました。
ごめんなさい。
新着コメントだけでなく、コメント管理欄も見て、気をつけていた
つもりでしたのに、再びのミス。。。
三度の失敗にならないように、何か、良い方法を、ご存じでしょうか?
大変、失礼しましたこと、ご容赦ください。

whiteviola #- | URL | 2013/12/13 23:35 - edit

おはようございます 。
素敵なティーテーブルですね‼︎
いつも楽しませて頂いています^ ^
榛名湖のイルミネーション綺麗でしょうね。 あの坂道、日中ならともかくやっぱり不安です。
年齢もあるかな? だんだん暗くなって出掛けるのがおっくうに(笑)
今日も寒い日に なりました。
いい時間を!

里山のハナ #- | URL | 2013/12/14 05:48 - edit

whiteviolaさん

今日は~i-185

> きゃ~、今日も、ドールティーコジーのご紹介、うれしいなe-266
> レースも刺繍も見事で、素敵なドレスに引寄せられます。
> ほんとに、華やかで、この季節にぴったり。。。
普段 あまり出番がないので・・・
引き続き(^_-)

> ティーウェアーも、ドールの雰囲気とお互いが、マッチしていると思います。
> 小さなツリーも、このテーブルに季節感を出してくれて、
> このテーブル、とっても素敵です。
ありがとうございますi-194
でも 
whiteviolaさん誉めすぎi-199^^;

> オードリーさん、この場をお借りして。。。
> すみません、私の記事にコメントをくださっていたのに、
> 気がつくのが遅くって。。。
> サンクスギビングの記事だったのに、今頃に気がつきました。
> ごめんなさい。
> 新着コメントだけでなく、コメント管理欄も見て、気をつけていた
> つもりでしたのに、再びのミス。。。
> 三度の失敗にならないように、何か、良い方法を、ご存じでしょうか?
> 大変、失礼しましたこと、ご容赦ください。
全くお気になさらずに(^_-)
自分のブログアップとのタイミングとか
見落としもありますから・・・
今度 もしi-197の場合は
「コメント返信 してくれないと グレてやる~i-240」って
コメント致しま~す(笑)

今 一番日が短い時期・・・
朝明けるのが遅くてもうすぐ6時なのに
まだまだ闇の中です^^;

お元気願っておりますv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/14 05:55 - edit

里山のハナさん

お早うございますi-185

> 素敵なティーテーブルですね‼︎
> いつも楽しませて頂いています^ ^
ありがとうございますi-80

> 榛名湖のイルミネーション綺麗でしょうね。 あの坂道、日中ならともかくやっぱり不安です。
今年は ライト数もi-184
一層綺麗でしょうi-189
でも・・・
(特に 我が家からの裏街道i-198
あの勾配は決死?の覚悟(笑)
出掛けるのなら やはり正道・伊香保or室田榛名神社経由・・・

> 年齢もあるかな? だんだん暗くなって出掛けるのがおっくうに(笑)
確かに^^;
夫に打診も・・・
気乗りしない感触i-230

> 今日も寒い日に なりました。
> いい時間を!
寒さ感じさせる空の色・・・
これから朝陽が昇りますi-1

ハナさんも良い一日を~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/14 06:18 - edit

こんばんは

ドールティーコジーの 2記事め 見たし コメントしたと

思ったけど 夢だったかな?


あ~でも 金曜日は いっぱい いっぱいだったから

訪問しただけだったかな?

ラブママ #- | URL | 2013/12/16 20:12 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> ドールティーコジーの 2記事め 見たし コメントしたと
> 思ったけど 夢だったかな?
しばらくお訪ねもなく
心配しておりました・・・

> あ~でも 金曜日は いっぱい いっぱいだったから
> 訪問しただけだったかな?
いっぱいいっぱいいっぱいi-199
少~し抜けられた?ご様子も・・・i-198

お元気願っておりますv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/17 05:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/651-1f1ddd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △