ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 今年も季節のお届けが☆ ☆★ 

今朝も冷え込みました
日の出時間も今が一番遅くて
6時になるのに
やっと空が染まっております・・・
今朝の日の出前
でも
寒さの厳しい朝ほど
綺麗に染まる空が素敵なのです

季節のプレゼント
今年も頂きました
今年もアマリリス
榛名湖「セゾン ド はるな」から
「水耕栽培・アマリリス」
whiteviolaさんのブログで
「欧米では アマリリスはXmasのお花」だったと最近知り
それで セゾンさんはこの時季に
「アマリリスのプレゼント」なのね と納得(^_-)
白&絞り
「白(クリスマスギフト)&八重絞り(ブロッサムピ-コック)
水をたっぷり吸わせて 窓越し管理で 時々水補給のみでOKなのデス

12月も中旬になりますと 特に資材問屋さんなどでは
XmasグッズもOFFセ-ルが開始されます
ア-テシャルフラワ-の「お正月」用購入に出掛け・・・
つい^^;
クリアツリ-
クリアツリ-・グリンライト
クリアなXmasツリ-・・・
電池でライトアップ 
ゆっくり回転しながら その光りの色も変化します(*^_^*)
販売価格よりも60%OFFでお迎えデス^^;

おまけ
朝一 通院から「大和屋さん」の前を通過
賑わっており ???
立ち寄って見ました
大和屋さんチャイティ餅つき
「東北支援 チャリティ-お餅つき」を開催中
子供も飛び入り
おチビさんの飛び入り等も・・・
何時もと全く違う風景に出会いました

お訪ね頂き ありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けると 嬉しいデス
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/12/14 Sat. 11:01 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは

三重出張で、松阪宿泊です。
お昼食べたお店の名前がノエル。
年中クリスマス?
サンタが飾ってあったり、
パンに添えたバターがハートだったりで
おいしく楽しいお店でした。

そちらは寒いのですね。
松阪も16時前ころからぐっと空気が冷たくなりました。

さて、明日は伊勢です。

参拝してから仕事の予定です。
ではでは、楽しい週末を~

あにゃも #- | URL | 2013/12/14 17:45 - edit

オードリーさん、こんにちは~e-343

今年も届きましたね、アマリリス。。。
オードリーさんの記事に、自分のHNが出てきて、ドギマギv-343
アマリリス、簡単な栽培ですが、豪華(過ぎるきらいも。。。)な、
大きな花を愉しませてくれますね。待つことが楽しいです。

新入りツリーさん、光がいろいろで、面白いですね。
昨晩、近所の住宅のイルミネーションを、ちょっと見て回りましたが、
美しく、写真が撮れない。。。v-12
このツリーは、上手に撮れていらっしゃいますねv-290

お餅つき、年末の風物詩。。おチビさんの飛び入り。。。
うちの息子達、目立ちたがりだったから、嬉々として
飛び入り参加してくれたものでした。
寒そうで、でも、人の気持ちの温かさも感じられる、
年末の日本の風景、ありがとうございました。

whiteviola #- | URL | 2013/12/15 00:42 - edit

anyamoさん

お早うございますi-185

> 三重出張で、松阪宿泊です。
> お昼食べたお店の名前がノエル。
> 年中クリスマス?
> サンタが飾ってあったり、
> パンに添えたバターがハートだったりで
> おいしく楽しいお店でした。
お仕事 ご苦労様ですi-80
Xmasの季節だから 
サンタさんもお出ましなのでは・・・(*^_^*)
美味しくて
愉しいお店大歓迎ですね(^_-)

> そちらは寒いのですね。
> 松阪も16時前ころからぐっと空気が冷たくなりました。
風が強くて冷たい一日でした・・・
でも
もう12月も後半にi-199
相応の気候ですよネ^^;

> さて、明日は伊勢です。
今 注目の伊勢i-189

> 参拝してから仕事の予定です。
> ではでは、楽しい週末を~
代表して参拝を(*^_^*)

今日は 「ティ-セミナ-」
前橋ですe-282
お元気で頑張って下さいねi-194
良い一日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/15 04:56 - edit

whiteviolaさん

今日は~i-185

> 今年も届きましたね、アマリリス。。。
> オードリーさんの記事に、自分のHNが出てきて、ドギマギv-343
> アマリリス、簡単な栽培ですが、豪華(過ぎるきらいも。。。)な、
> 大きな花を愉しませてくれますね。待つことが楽しいです。
はい(*^_^*) 
e-144頂きましたi-194

HN 失礼いたしました(笑)

仰る様に・・・
「過ぎる」きらい 私も感じており^^;
でも
お水たっぷりi-199
i-265栽培開始致しましたi-185
栽培の経過を愉しみたいと思いますi-194

> 新入りツリーさん、光がいろいろで、面白いですね。
> 昨晩、近所の住宅のイルミネーションを、ちょっと見て回りましたが、
> 美しく、写真が撮れない。。。v-12
> このツリーは、上手に撮れていらっしゃいますねv-290
テ-ブル上に良い大きさ(25㎝)
OFF価格で つい^^;
ライトアップのフォト
難しいです・・・i-230

> お餅つき、年末の風物詩。。おチビさんの飛び入り。。。
> うちの息子達、目立ちたがりだったから、嬉々として
> 飛び入り参加してくれたものでした。
そんな想い出が?・・・e-266
お店オ-プン後でしたので
まだ人出も少なく
何時もでしたらスル-致しますが 薪の煙に誘われましたi-80

> 寒そうで、でも、人の気持ちの温かさも感じられる、
> 年末の日本の風景、ありがとうございました。
つきたて 辛み&餡を載せる二種
「気持ち」のお支払いは「東北支援」に・・・との事i-189
それだけでもほっi-80
最近ではお家で 「杵つき餅」 少なくなっておりますよネ^^;

お元気でお過ごし下さいます様にv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/15 05:10 - edit

こんばんは

そちらでも いまだ 「東北支援」 していただいているんですね。

確かこの日 だったかな マイナス6度になった日

とても寒かったです。

綺麗な ツリーが お買い得。

私も 「買い」です(笑)

ラブママ #- | URL | 2013/12/16 20:18 - edit

ラブママさん

> そちらでも いまだ 「東北支援」 していただいているんですね。
> 確かこの日 だったかな マイナス6度になった日
> とても寒かったです。
お米を蒸すための火が
思い切りi-199暖かさ伝えておりましたi-80
いろいろな形での応援は
まだまだ継続中です(*^_^*)

> 綺麗な ツリーが お買い得。
> 私も 「買い」です(笑)
此処まで来ますと・・・
Xmas商品OFFに(^_-)
来年は早くから楽しめそうですi-194

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/17 05:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/652-a706da17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △