ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 12月ティ-セミナ-・チョコレ-トファウンティンでXmas ☆★ 

第三日曜日・・・
今日は 
ティ-セミナ-」受講日
県都前橋 それはそれは強風吹き荒れて
の車も 風に押されて動き出すのでは
と 心配になるほどでした^^;

今日のテ-マは「Xmas」
ティ-セミナ-
四世紀半ば 太陽の新生を祝う「冬至祭」と
「キリストの復活」を重ね合わせ 
ロ-マから始まったXmas

公現祭・十二夜・クリスマスツリ-の発祥・サンタクロ-スとは・・・等々
Xmasに纏わるテ-マ別のお話をお聞きした後
今日は 
「チョコレ-トファウンティン」で楽しむXmasティ-タイム
Xmasセミナ-
「チョコレ-トファウンティン」スイッチON
チョコレ-トファウンティン ON
用意されたフル-ツは
イチゴ・キウイ・パイナップル・リンゴ
チョコレ-トは「パン教室・主宰」のTさんが
大人仕様の味わいで準備して下さいました
セミナ-テ-ブル
茶葉は
ダイアモンドジュビリ-記念紅茶
ダイヤモンドジュビリ-記念紅茶
ダ-ジリン2ndフラッシュ
ディンブラ
フ-ズは ティ-サンドイッチ2種・クッキ-3種
シュト-レンは
Tさんお心遣いの一人ずつラッピングお土産仕様

テョコレ-トファウンティンは大好評
皆さんに喜んで頂けた様でした(*^_^*)
初使いきっと器具も喜んで居る事でしょう(*^_^*)
セミナ-キャンドル
ずっと気がかりでした12月セミナ-
無事終了し ほっ
チラシ作成のかたつむりさん
も・・・
いろいろとありがとうございました

お訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けましたら 嬉しいデス
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/12/15 Sun. 19:17 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

オードリーさん、こんにちは~v-290
ティーセミナーも無事終了されて、お疲れ様でした。
あちこちに、ちらしのお願いをされて、多数の方がお集まりになって
いただけたようですね。

チョコレート・ファウンテン、注目の的になりますねv-12
これは、ちょっと面白そうで、美味しそうe-266
大好評も、うなづけます。
でも、きっと、チョコレートの後片付け、大変だったのでは。。。と、
そちらも気になるのは、私だけv-221

楽しそうなご様子の、ティーセミナー。
みなさまに喜んで頂けて、よかったですね!!

whiteviola #- | URL | 2013/12/16 01:58 - edit

whiteviolaさん

今日は~i-185

> ティーセミナーも無事終了されて、お疲れ様でした。
> あちこちに、ちらしのお願いをされて、多数の方がお集まりになって
> いただけたようですね。
購入しても出番無かったチョコレ-トファウンティンの器具デビュ-
そのまま
「パン教室主宰」のTさんへ貸与(*^_^*)
しばらく活躍し戻ってくると思いますi-194

> チョコレート・ファウンテン、注目の的になりますねv-12
> これは、ちょっと面白そうで、美味しそうe-266
> 大好評も、うなづけます。
先生も
「来年も良いわねi-189」と・・・^^;

> でも、きっと、チョコレートの後片付け、大変だったのでは。。。と、
> そちらも気になるのは、私だけv-221
私も心配しておりましたが・・・
少しふき取り
熱いお湯でジャ-i-199
思って程ではありませんでしたi-185

> 楽しそうなご様子の、ティーセミナー。
> みなさまに喜んで頂けて、よかったですね!!
帰宅後
参加された方々から嬉しいお礼メ-ルi-80
企画して 良かったナと(*^_^*)

とっても 冷たい風の朝デス^^;
whitwviolaさんも
お元気でお過ごし下さいます様にv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/16 05:44 - edit

こんばんは

ついに ついに チョコレートファウンテン


好評で何よりだし 好評であって欲しかったから

嬉しいです。

来年と言わず 2月の バレンタインも ぜひ!

ラブママ #- | URL | 2013/12/16 20:33 - edit

ラブママさん

ご丁寧に
重ねてのコメントm(_ _)m

> ついに ついに チョコレートファウンテン
> 好評で何よりだし 好評であって欲しかったから
> 嬉しいです。
ありがとうございますi-80
無事 終了致しました(*^_^*)
参加された方々も
「楽しかったi-194」と・・・

> 来年と言わず 2月の バレンタインも ぜひ!
ファウンティン セミナ-終了後
「パン教室・主宰」の友人へレンタル
多分 i-80バレンタイン企画で使うのではと思いますので
しばらく不在なのです^^;

また・・・
時間をおいて 楽しんで頂こうと思っております(*^_^*)
企画から 終了まで
長い間気にして頂いて
ありがとうございましたi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/17 06:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/653-5ee5ba9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △