ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 友人とシェ・モア ランチ♪  ☆★ 

今朝も冷え込みました・・・
早めに洗濯機に働いてもらおうとスイッチON
珍しい事に 給水出ない^^;
どんなに寒い朝も
こんな事今までになかったのに・・・

日の出前の空は 朝焼け
朝焼け
天候崩れる前兆ですね・・・^^;

今日はスイミングの友人と
少し早い Xmasランチ
(目的はこじつけです^^;)
最近頓に人気上昇 
予約が取れ難くなっております「シェモア」へ
店内
久々 奥様から元気パワ-ゲット
「予約お電話お掛けの折は
お名前必ず仰って下さいネ」・・・
「極力お受け致しますから」と嬉しいお言葉頂きました(*^_^*)
落ち着いた雰囲気・・・
今日はゆったり店内
近況などお喋りしつつ・・・
前菜から
Xmasカラ-連想させる「ヤリイカの香味和え」
ヤリイカの香味和え
前菜 二品目は「そば粉クレ-プのサラダ」
前菜2 蕎麦クレ-プ
ほっこり温かく 香ばしい「パン」
パン
「さつまいものス-プ」
さつまいものス-プ
甘味は押さえて大人の味わい・・・
お魚 二種からのセレクト・・・
私は「秋鮭のきの子ソ-ス」
秋鮭きの子ソ-ス
(もう一つのメニュ-は「鱈のトマトソ-ス」
どちらも新鮮野菜がたくさん添えられておりました
バタ-ライスも+されるのデス^^;
バタ-ライス
帰宅後 夕食の準備は間違いなく 夫のみの一人分に
デザ-トは「黒胡麻プリン」
黒胡麻プリン
コ-ヒ-を頂きました
コ-ヒ-&黒ごまプリン
これで2000円コ-スは
コストパフォ-マンスかなり高いでしょ(*^_^*)
「シェモア」オ-プン後数年過ぎた頃 
十年近く中抜けで
オハ-受け軽井沢でシェフとして頑張り
昨年今頃戻ってからお店再開

口コミだけで評判が広がり 戸惑いさえ感じてお出でのお二人ですが
ご無理なく お元気で
これからも頑張って欲しいとの実感です(*^_^*)

是非ディナ-メニュ-味わう機会をと
画策?しております(^_-)
友人達も 大変さ抱えながらも元気で頑張っている様です
次回集合は 桜の頃でしょうか・・・

お訪ね頂き ありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けましたら 嬉しいデス
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/12/17 Tue. 15:25 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

こんばんは!毎日寒い日が続きますね。
こちらは毎朝氷点下5度くらい。。。もしやそちらも!?

いろいろ引き受けてしまって
追われている毎日・・やっとオードリーさんのところへ♪
癒されています~~

素敵なお店で気の置けないお友達とのランチ!
いいですね~
そば粉のクレープサラダが特に美味しそう~~
これで2000円は安い!!

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/12/17 18:48 - edit

こんばんは

素敵な でも 飾らない人柄のお店の

ランチ。楽しめましたね。

いいな~

2000円は 安すぎです「笑」

ラブママ #- | URL | 2013/12/17 20:15 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> こんばんは!毎日寒い日が続きますね。
> こちらは毎朝氷点下5度くらい。。。もしやそちらも!?
-5℃までは行きませんが・・・
早朝はi-195
それに・・・
(まめ子さんの言葉借りれば(^_-))
華奢な私は(爆)飛ばされそうな苦手な強風が続いております^^;

> いろいろ引き受けてしまって
> 追われている毎日・・やっとオードリーさんのところへ♪
> 癒されています~~
お忙しそうi-238
体調は大丈夫ですかi-80

> 素敵なお店で気の置けないお友達とのランチ!
> いいですね~
> そば粉のクレープサラダが特に美味しそう~~
> これで2000円は安い!!
ネッi-197
お安いでしょi-198
この日はゆったりフロアでしたが
「予約の取れないレストラン」だ何てi-199
奥様も困惑気味・・・
ゆっくり 
美味しさ提供をi-185と願っておりますが・・・

りんりんさんも
どうぞ無理せずに
と言っても「引き受けて」しまう性格^^;

お元気願っておりま~~すv-22i-80

「一昨日
TV朝日・タクシ-ドライバ-推理日誌・再放送
画面静止し りんりん工房作品e-94(*^_^*)
ブログに上げようと思っておりますi-194

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/18 05:49 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 素敵な でも 飾らない人柄のお店の
> ランチ。楽しめましたね。
お陰様で・・・
ゆったり 美味しい時間(*^_^*)

> いいな~
> 2000円は 安すぎです「笑」
ラブママさんは
毎週が美味しい時間デス(^_-)

年輩ご夫婦お二人でのお店なので
ゆっくり・・・適度なお客さま・・・をと
願っておりますが
このコストパフォ-マンスi-184
今が口コミでのピ-クなのでは・・・

くれぐれも
お元気願っておりますv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/18 05:54 - edit

おはようございます。

関東地方、雪とのニュースですが、
そちらはいかがですか?
金沢は、今夜から寒さが厳しくなるとのことです。

シェモア、人気が出るのが判るお皿ですね~

クレープのサラダが気になります。

パンにバターライスまで!!
夕食なしも納得。
今日のお昼ご飯を何にしようかと
朝から考えるあにゃもです(笑)

今日が過ぎれば少し楽になりそうです。
年賀状作成をしようかと考えています。

寒いけれど、元気に参りましょう♪

anyamo #- | URL | 2013/12/18 06:56 - edit

anyamoさん

お早うございますi-165

> 関東地方、雪とのニュースですが、
> そちらはいかがですか?
> 金沢は、今夜から寒さが厳しくなるとのことです。
今にも 降り出しそうです^^;
積もる予報なのです・・・

> シェモア、人気が出るのが判るお皿ですね~
> クレープのサラダが気になります。
予約が取りにくく
久々でした。
でも次からは 
まずお名前をi-199と言われました(^_-)
そば粉クレ-プの上に新鮮野菜と
スモ-クサ-モン でした。

> パンにバターライスまで!!
> 夕食なしも納得。
パンをお持ち帰りすればOK(^_-)

> 今日のお昼ご飯を何にしようかと
> 朝から考えるあにゃもです(笑)
今日は
当たり 外れのお店なのではi-198

> 今日が過ぎれば少し楽になりそうです。
> 年賀状作成をしようかと考えています。
そんな時期になりましたねe-282

> 寒いけれど、元気に参りましょう♪
まずは
今日を頑張って乗り切って下さいi-199
お元気願っておりますv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/18 09:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/655-5018b174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △