ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ やっぱり美味しい!納豆チ-ズドリア☆ ティ-タイムは♪ ☆★ 

久しぶりに感じる陽ざしです
二日も降り続き
乾燥は緩和されたのでしょうか・・・
でも 周辺の山には
風はビックリするほどの冷たさです^^;

しばらく食べていないナ・・・
そう思い出したら 食べたいモ-ドは急激アップ
昨日 小雨の中カラ-ズ・カフェへ 
店内
一番乗り
店内は
コ-ジ-な雰囲気のXmasです
定番「サラダ」・・・
サラダ
熱々「納豆チ-ズドリア」
納豆チ-ズドリア
きっと
これで元気パワ-アップ
たっぷり「コ-ヒ-」も何時もの味わい
コ-ヒ-
他のお客様入店の頃には
ご馳走様で お店を後にしておりました(*^_^*)

今日のティ-タイムは
ティ-タイム
「菓心・たつや」さんのXmas生菓子で
樅の木&ダ-ジリン
(生菓子は冷凍保存でストックしております
確か・・・名・樅の木
茶葉は
ダ-ジリンF・Fジャンパナ茶園を淹れました

おまけ
ガラスの天使
ペア「ガラス天使のキャンドル立て」・・・
大分以前に迎えました
「ベネチアングラス」です

お訪ね頂き ありがとうございます
よろしければ
下記・文字
「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックして頂けましたら 嬉しいデス
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/12/21 Sat. 09:04 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

オードリーさん、こんにちは~e-343

納豆チーズドリア、オードリーさんの元気の源ですねv-237
暑くて身体がバテてるとき、寒くて身体に縮こむようなとき、
パワーをチャージですね~v-91

今日のティーウエアーは、清楚なホワイト、
クリアなベネチアングラス・ツりーと天使のキャンドル立て、
雪と氷で、クリスマス・冬を表わしているのでしょうか。。
と、勝手な憶測・・

晴れて良かったですね~
でも、不安定なお天気と予報してました。
どうぞ、気をつけてくださいね~v-276

whiteviola #- | URL | 2013/12/21 10:16 - edit

whiteviolaさん

今晩は~i-185
夕食の準備は終わりましたか(*^_^*)

> 納豆チーズドリア、オードリーさんの元気の源ですねv-237
> 暑くて身体がバテてるとき、寒くて身体に縮こむようなとき、
> パワーをチャージですね~v-91
仰る通りi-194
酷暑 猛暑のバテバテ時期も
「納豆・チ-ズ」パワ-で
お陰様で乗り切れましたi-80

> 今日のティーウエアーは、清楚なホワイト、
> クリアなベネチアングラス・ツリーと天使のキャンドル立て、
> 雪と氷で、クリスマス・冬を表わしているのでしょうか。。
> と、勝手な憶測・・
言え 言え・・・
想像膨らませて頂きありがとうございますi-80

C/Sはマイセン波の戯れ・・・

もしも「紅茶教室」を開いたら(^_-)で
C/Sも6客
シュガ-ポット・ミルク入れ
プレ-トも揃えたものですi-185

明日は「冬至」
v-353「冬至のキャンドルナイト」 
少しの時間でも参加しようかナと

使うキャンドルを考え中・・・で
見慣れないキャンドルがテ-ブルに(^_-)

> 晴れて良かったですね~
> でも、不安定なお天気と予報してました。
> どうぞ、気をつけてくださいね~v-276
ありがとうございますi-80

空気がキ~ンi-199としております^^;
赤城も榛名も雪帽子ですから^^;

Whiteviolaさんも
素敵な週末をお過ごし下さいます様にv-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/21 11:14 - edit

こんにちは。

冷たい雨の金沢です。
今日は、適正分量の食事ですね~♪

私もお店一番乗りをよくします。

昨日は忘年会でした。
しかし、ノンアルコールで頑張りました~
そして今日は出勤。

明日は久々の休みなので、今日をがんばります~

anyamo #- | URL | 2013/12/21 11:25 - edit

anyamoさん

今日は~i-185

> 冷たい雨の金沢です。
> 今日は、適正分量の食事ですね~♪
こちら
陽ざし久しぶりの様な気さえ・・・
でも
風は冷たいですi-183

> 私もお店一番乗りをよくします。
ほとんどの場合
オ-プンと同時に入店(*^_^*)

> 昨日は忘年会でした。
> しかし、ノンアルコールで頑張りました~
> そして今日は出勤。
忘年会でいたかi-198
よくぞノンアルコ-ルで(^_-)
そして
休日出勤
お疲れさまですi-80

> 明日は久々の休みなので、今日をがんばります~
先週も
出張でしたから・・・
今日を頑張ってi-80
明日は良い休日をと願っておりますv-22i-80

お仕事
捗ります様に(*^_^*)

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/21 12:46 - edit

こんばんは

そちらは 雪が降ったとか。

大丈夫でしたか?

納豆チーズドリア 相変らず美味しそうです。

キャンドル立て 可愛いですね。

クリスマスが楽しみですね。

ラブママ #- | URL | 2013/12/21 19:25 - edit

納豆チーズドリアv-238
私も大好き(^^♪

オードリーさんが食べたくなる気持ち、よ~くわかりましたv-237
食べたいモードになったらすぐ食べて、この寒さを乗り切ってね!

シュトーレンは 3cmに切るという意味ではなく
不器用な私は3mmに切れないってことですよ~(^_-)-☆

曲まめ子 #- | URL | 2013/12/21 20:55 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> そちらは 雪が降ったとか。
> 大丈夫でしたか?
霙で済みました(*^_^*)
v-276降れば
e-112家籠もりと決め込んでおりますので
大丈夫ですi-185

> 納豆チーズドリア 相変らず美味しそうです。
クセになる味わいです(^_-)

> キャンドル立て 可愛いですね。
> クリスマスが楽しみですね。
今夜 v-353冬至のキャンドルナイト
灯します(*^_^*)

お元気願っておりますv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/22 06:07 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> 納豆チーズドリアv-238
> 私も大好き(^^♪
(*^_^*)

> オードリーさんが食べたくなる気持ち、よ~くわかりましたv-237
> 食べたいモードになったらすぐ食べて、この寒さを乗り切ってね!
ふっと気づいたら・・・
食べていなかったi-199(笑)

オ-プン同時にe-282(^_-)
元気の元デスi-194

> シュトーレンは 3cmに切るという意味ではなく
> 不器用な私は3mmに切れないってことですよ~(^_-)-☆
分かっておりま~すi-185
私は
セミナ-で パン教室の 師弟の会話v-418
「究極の3㎜とi-197

でもブログに載せて
まめ子さんの私なら3㎝コメントに・・・
3㎜で正しかったのかi-198
急に心配になり 3㎝を改めて確認(^_-)
会話は3㎜で間違いなしi-199と実感した次第

確かに3㎜ 難しいデス(^_-)

今日も寒さに一日になりそう・・・
お元気でお過ごし下さいネv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/22 06:17 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/659-0f7f49e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △