ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ お馬さん!ゲ-トイン★ & 冬至・キャンドルナイト☆ ☆★ 

23日は年内最終の祝日
三連休の方も多いのでは・・・

そして今日は
一年で最も昼が一番短いとされる「冬至」です。

2003年6月22日夏至 「電気を消してスロ-な夜を」の呼びかけでスタ-トしました
100万人のキャンドルナイト
(昨年の「冬至・キャンドルナイト」の画像デス
2012冬至キャンドルナイト

サイズ変更ウィザード-1
昨年10周年をもって 大々的な開催呼びかけは終了致しました・・・
忙しい時季
生活パタ-ンも様々
キャンドルの灯りでスロ-な夜を」・・・
「夏至・冬至のキャンドルナイト」は
あまり浸透はなかったのカモ
でも 2004年から一人参加 
今夜も 灯りを消して・・・キャンドルの灯りの下
少しの時間でも過ごしてみようと思います

昨日・・・りんりん工房さんから
来年の干支
お馬さんの置物が届きました
干支・お午さん

出走準備OKゲ-トIN(*^_^*)
それと
パ-ト ド ヴェ-ルと言う技法の
「冬のプレ-ト」も・・・
冬景色
プレ-トガラスツリ-に使われております
キャンドルの前に立てて見ました が 
周辺が明るすぎます^^; 今夜のテ-ブルで再トライ
おまけ
ツリ-&天使
お馬さん ゲ-トイン
まだ Xmasはこれから
二階・私の部屋のXmasです

お訪ね頂きありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブロウ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/12/22 Sun. 06:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

キャンドルすごく素敵です。

そういえば 昨日の温泉 「ゆず湯」 でした。

冬至好きですよ。だって 次の日から 少しずつ昼が

長くなるってことだから。


メルヘンチックなお馬さん可愛い~

プレートも素敵だし。

夜のテーブルでのブログアップ楽しみにしています。


温泉より オードリーさんのブログのほうが よっぽど

癒されました(笑)

ラブママ #- | URL | 2013/12/22 09:22 - edit

こんにちは。

灯りがとっても素敵だな〜
と思って、スクロールすると、
冬のプレートもこれまた良いですね。

今日は、物体と留守番中ですが、
そろそろ仕事に出かけたいあにゃもです。
今日もしない出張の仕事がありました。

ああ・・・

今夜はおいしいチーズをわが家で食べる予定です。

楽しい午後をお過ごしください。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/12/22 13:03 - edit

ラブママさん

今日は~i-185

> キャンドルすごく素敵です。
v-352冬至のキャンドルナイト」
今年で八年・・・
でも あまり浸透しなかったのではi-229

> そういえば 昨日の温泉 「ゆず湯」 でした。
柚子湯 i-186温泉
イイデスネ(*^_^*)

> 冬至好きですよ。だって 次の日から 少しずつ昼が
> 長くなるってことだから。
だからこその「冬至祭」光りのお祭りなのですヨネi-80

> メルヘンチックなお馬さん可愛い~
お馬さんも出走 スタンバイ(^_-)

> プレートも素敵だし。
ガラス粉使う
とても手間の掛かる作品だそうです・・・

> 夜のテーブルでのブログアップ楽しみにしています。
新しいキャンドルの迎えいれありませんので
あまり変わり映えしないカモ・・・
でもe-94 (*^_^*)

> 温泉より オードリーさんのブログのほうが よっぽど
> 癒されました(笑)
良かった~e-266
今日はゆったり出来ます様にv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/22 13:28 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 灯りがとっても素敵だな〜
> と思って、スクロールすると、
> 冬のプレートもこれまた良いですね。
干支・お馬さん出走準備oki-236
プレ-トに心動かされて 同梱でした(*^_^*)

> 今日は、物体と留守番中ですが、
> そろそろ仕事に出かけたいあにゃもです。
> 今日もしない出張の仕事がありました。
これからi-198
大変ですね・・・

> ああ・・・
ご苦労様ですm(_ _)m

> 今夜はおいしいチーズをわが家で食べる予定です。
i-198
必然 e-12ワイン???(^_-)

> 楽しい午後をお過ごしください。
ありがとうございますi-80
あにゃもさんも
ガンバi-199v-22

あちら・・・
毎日アップi-199
贅沢美味しそうな忘年会

シフォンケ-キを待つ「ケ-キプレ-ト」等(^_-)
昨日・今日
ポチッi-199と応援して参りました~(*^_^*)
本当に愉しそうな忘年会e-146i-194 ・・・

早めのご帰宅
願っておりますi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/22 13:38 - edit

かぼちゃを食べて柚子湯に入ったまめ子です^^

お馬さん 来ましたね~。
あっ!あの冬のプレート、オードリーさんちにv-10
良かったv-237

オードリーさんのお部屋、美しい!

曲まめ子 #- | URL | 2013/12/22 22:14 - edit

こんばんは~(^^)
バタバタと発送して、不手際が多々・・・v-356
せっかくご注文いただいたのに
申し訳ありませんでした~~~i-182

素敵にご紹介、ありがとうございます!

お馬さんの手綱は、くくっってあるだけなので、
また、お好きなひもに変えていただいたらと思います♪
そして、冬のプレート!!
やはり!!
なんてオードリーさんのテーブルに似合うのでしょう!v-10

作家さんもきっと喜ばれていると思います!
ありがとうございました♪

りんりん工房 #3zfShriI | URL | 2013/12/22 22:41 - edit

オードリーさん おはようございます

冬至に纏わるお話..♪
オードリーさんのブログは
いつも素敵な歳時記ですね^^

そして紅茶やコーヒーに
涎の出そうなメニューの数々..♪

見ていると心のお腹が温かさで一杯に..^^

ろまん #RLJHUpTs | URL | 2013/12/23 04:56 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> かぼちゃを食べて柚子湯に入ったまめ子です^^
(*^_^*)
風邪の神撃退効果i-199
お元気で過ごせますねi-80

> お馬さん 来ましたね~。
> あっ!あの冬のプレート、オードリーさんちにv-10
> 良かったv-237
完成のご連絡受け・・・
お伺いし 
「冬のけしき」に出会ってしまいましたi-194
小浜さんの作品は
まめ子さんとりんりんさんが
e-477プレゼントして下さった淡いピンクの「お雛様」i-80
色合いが優しくて・・・i-189
素敵なプレ-トですi-194

> オードリーさんのお部屋、美しい!
e-93
時に嘘をつきます(^_-)

今日もお元気で
素敵時間を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/23 06:05 - edit

りんりん工房さん

お早うございますi-185

> バタバタと発送して、不手際が多々・・・v-356
> せっかくご注文いただいたのに
> 申し訳ありませんでした~~~i-182
お気になさらずに(*^_^*)
全く 問題ありませんi-236
お世話になりましたi-80

> 素敵にご紹介、ありがとうございます!
取り急ぎのご紹介です・・・
また 改めて(^_-)

> お馬さんの手綱は、くくっってあるだけなので、
> また、お好きなひもに変えていただいたらと思います♪
動かせられること確認
でも替えませ~んi-194

> そして、冬のプレート!!
> やはり!!
> なんてオードリーさんのテーブルに似合うのでしょう!v-10
キャンドル付きのプレ-ト立てに
(ガラスプレ-トのクリスマスツリ-用)
OKi-199の様なので
灯り灯してみましたi-189

まめ子さんといんりんさんから頂きましたe-477「お雛様」
「秋のうさぎ」
そして「冬」・・・小浜さんの素敵な季節が揃ってゆきます(*^_^*)

> 作家さんもきっと喜ばれていると思います!
> ありがとうございました♪
こちらこそ
ありがとうございましたe-266
くれぐれもお身体お大切にe-1
お元気で頑張れます様にv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/23 06:15 - edit

ろまんさん

お早うございますi-185

> 冬至に纏わるお話..♪
> オードリーさんのブログは
> いつも素敵な歳時記ですね^^
いいえ・・・
その日 その日の忘備緑^^;
これで良いのかとの毎日デス・・・

> そして紅茶やコーヒーに
> 涎の出そうなメニューの数々..♪
^^;
> 見ていると心のお腹が温かさで一杯に..^^
もしも少しでも心に響く
何かがあれば嬉しいのですがi-194

お仕事納めとか・・・
今年も残すところ一週間余り

お元気での日々をと心より願っておりますv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/23 06:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/660-59d255f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △