ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 2013冬至・キャンドルナイト & ティ-タイム♪ ☆★ 

三連休最終日
昨日 「冬至」から
今日からは畳の目一つずつ日が長くなって行きますが・・・
本格的な寒さを迎えるのは これからです^^;
ビタミン補給 身体を冷やさず 元気で寒さを乗り越えたいのもです
昨夜の・・・
「冬至のキャンドルナイト」
冬至キャンドルナイト
2013キャンドルナイト
少し早めの時間7時から一時間ちょっと
スロ-な時間を過ごしましました
キャンドルだけの灯りって・・・いろいろ想いを蘇らせる魔法があるみたい(^_-)

日中は
モップ君やっとシャンプ-
モコモコふわふわ
これで新年迎えられるネ

今日のティ-タイムは
テ-ブルクロスをXmas仕様にもどして(^_-)
ティ-タイム
先日のセミナ-の折頂きました
20年物のドライフル-ツ漬け込みの「フル-ツケ-キ」
20年物ドライフル-ツケ-キ
漬け込みドライフル-ツで どっしりの重み
お味も香りも これは小人厳禁です
フル-ツケ-キ&キ-ムン
茶葉は
クリスマスティ-が合うでしょう・・・と思いつつ
「キ-ムン」を淹れました
これだけの香りと風味でしたら きっとチャイでも美味しい筈
試して見ます(*^_^*)

そして・・・おまけ
先日 「セゾンド はるな」から頂きました
「アマリリス水耕栽培」
お水補給開始
見て
アマリリス発芽
中央にチョコ芽を出し始めましたのが
お分かりでしょう

お訪ね頂き ありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリック どうぞよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/12/23 Mon. 09:37 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは。

レオくんフワフワですね〜
かわいい〜

私好みのどっさりフルーツケーキですね〜
これだけ濃厚そうだと、
渋みのある紅茶があいそうですね。

あ、チャイのようなミルク系も良いですね〜

今日は金沢晴れたようですが、
サイクリングに行った北方面は、霰でした〜(涙)

明日明後日で仕事終了です。
頑張ります。

あ、年賀状が・・・

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2013/12/23 18:33 - edit

こんばんは

キャンドル 優しい赤みがかかっても 素敵ですよ。

ご子息 綺麗になって 新年お迎えモード。

お顔も見たかったな。

明日はイブですね。

何も しないけど 楽しみです。

ラブママ #- | URL | 2013/12/23 19:46 - edit

あにゃもさん

お早うございますi-185

> レオくんフワフワですね〜
> かわいい〜
シャンプ-後は
気分良く快適な様です(*^_^*)

> 私好みのどっさりフルーツケーキですね〜
> これだけ濃厚そうだと、
> 渋みのある紅茶があいそうですね。
かなりの大人仕様(^_-)
紅茶より
ワインが合いそうです(*^_^*)

> あ、チャイのようなミルク系も良いですね〜
ストレ-ト紅茶より チャイ お勧めi-194

> 今日は金沢晴れたようですが、
> サイクリングに行った北方面は、霰でした〜(涙)
こちらは冷え込む一日でした^^;
週末は
また大寒波i-199とか・・・

> 明日明後日で仕事終了です。
> 頑張ります。
明日で仕事納めですかi-198
今年の年末年始休暇は 
土・日との繋がりで全般的に長めとか・・・
ゆったり過ごせると良いですねi-80

> あ、年賀状が・・・
完成願っております(*^_^*)
良い一日を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/24 06:01 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> キャンドル 優しい赤みがかかっても 素敵ですよ。
e-94撮り方設定を変えて
二枚写してみました(*^_^*)

> ご子息 綺麗になって 新年お迎えモード。
> お顔も見たかったな。
唯一 v-286年越しOKi-197
シャンプ-後は快適らしくe-261e-261

> 明日はイブですね。
> 何も しないけど 楽しみです。
ゆっくり過ごせたらそれが一番デスネi-189
良い時間をお過ごしになれます様にi-80

お元気願っておりま~すv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/24 06:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/661-ed444509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △