ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 思いがけないXmasプレゼント☆ & ティ-タイム♪  ☆★ 

ずっと寒さ続いておりますのに
明後日辺りから 更なる大寒波襲来とか^^;
大掃除も未だなのに・・・
寒さ 少~し遠慮して欲しい

今日はXmasイヴ・・・
昨日 
長く繋がり頂いております
押し花教室主宰「オリ-ブさん」からXmas
Xmasプレゼント
まだ ネットサ-フィンしておりました頃出会いましたオリ-ブさんのブログ・・・
2005年Xmas
「押し花のXmasカ-ド」を材料費だけで買い上げて頂き
その売上げを「オリ-ブ基金として・ユニセフ」への募金活動
そのカ-ド購入申し込みさせて頂いて以来の
繋がりを頂いております
オリ-ブさんから・・・
最近は 
こんな「コラ-ジュフレ-ム」も作成してお出でのご様子
Xmas Xmas溢れる作品
お忙しい時間お過ごしの中 オリ-ブさんありがとうございました
(因みに 「オリ-ブ基金・ユニセフ募金」は ◯天ブログ運営本部より
三年目迎えた頃「好ましくない!との連絡受け・・・消滅・・・^^;」

今朝のティ-タイムは
ティ-タイム
アンドリュ-・エッグタルト
アッサム&エッグタルト
茶葉は アッサムを淹れました
「冬プレ-ト」再び
キャンドルを灯し撮り直し
冬プレ-トその2
プレ-トの雪景色
しっかり確認 出来ますか(*^_^*)

おまけ
アマリリス
今朝の「アマリリス」
もう一つはまだ発芽せず
こちらは一目で分かる成長
植物も人間も =デスネ (^_-)

どうぞ 
素敵なXmasイヴをお過ごし下さいます様に

お訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2013/12/24 Tue. 09:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 12

pagetop △

コメント

こんにちは。

空気の冷たい金沢です。
明日は晴れ間も見えるらしいですが、
その後は・・・
大阪に帰省するので気がかりです。

我が家のクリスマスディスプレイは、
もう全力投球のようです。

雪景色プレーと見えておりますよ~

アマリリスがチョコケーキに見えました(笑)
今夜のケーキの土台は出来上がっているような冷蔵庫でした。

年賀状、何とか書き終えました。

anyamo #- | URL | 2013/12/24 10:30 - edit

オードリーさん、日本はクリスマス・イブですね~e-489
さらなる寒さとのこと、どうぞ、暖かくされてくださいね。
こちらは、なぜだか、暑さも感じるほどで、日中は、ずっと窓を開けておりました。でも、寒暖の差が激しいので、油断禁物e-277

今日のティーウエアーは、私の好きなシェリーのクィーンアン・シェイプ、
ダイアモンド&フラワーモチーフe-266
そして、ご紹介のプレートは、りんりん工房さんのブログで見かけて、
とっても気になってました。
私好みのテーブルで、うれしいです~v-10

アマリリス、いったん芽が出てくると、毎日の成長、
目を見張るものがあります。
ぐんぐん、大きくなって、私の毎日の楽しみになっていますv-290
オードリーさんも、きっと同じ気持ちでしょうねe-343

今宵は、クリスマス・イブe-420
素敵な夜を~v-360

whiteviola #- | URL | 2013/12/24 12:41 - edit

anyamoさん

今日は~i-185

> 空気の冷たい金沢です。
> 明日は晴れ間も見えるらしいですが、
> その後は・・・
> 大阪に帰省するので気がかりです。
ねっi-198
今でさえ寒さ感じておりますのに・・・
大寒波襲来i-199
どうなるのでしょう^^;

> 我が家のクリスマスディスプレイは、
> もう全力投球のようです。
全力投球(^_-)
どんなご様子でしょうv-353

> 雪景色プレーと見えておりますよ~
とても淡い色合いなので
再登場させました(^_-)

> アマリリスがチョコケーキに見えました(笑)
> 今夜のケーキの土台は出来上がっているような冷蔵庫でした。
スイ-ツに憧れておりますか(笑)
どんなXmasケ-キが出来上がるのでしょう・・・
楽しみですe-266

> 年賀状、何とか書き終えました。
お疲れさまでしたi-80

どうぞ素敵なイヴをお過ごし下さいねv-22v-339

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/24 14:05 - edit

whiteviolaさん

今晩は~i-185

> オードリーさん、日本はクリスマス・イブですね~e-489
そうなのです(*^_^*)
近くのケ-キショップv-94に入れないe-125e-125
道路渋滞^^;
24日実感です・・・

> さらなる寒さとのこと、どうぞ、暖かくされてくださいね。
> こちらは、なぜだか、暑さも感じるほどで、日中は、ずっと窓を開けておりました。でも、寒暖の差が激しいので、油断禁物e-277
窓開けられる暖かさe-44
明日も 暖かいイヴですねe-69
貴重な体験です(^_-)

> 今日のティーウエアーは、私の好きなシェリーのクィーンアン・シェイプ、
> ダイアモンド&フラワーモチーフe-266
「アイリス」が一番知るところですが
シェイプでトリオお願いしましたら・・・
こんなマイナ-なモチ-フがやって来ました^^;

> そして、ご紹介のプレートは、りんりん工房さんのブログで見かけて、
> とっても気になってました。
> 私好みのテーブルで、うれしいです~v-10
whiteviolaさんも「りんりん工房」さんで
「冬プレ-ト」見かけて下さったのですねi-80
小さな丸プレ-トで
「お雛様」&「秋・ウサギ」が手元にi-197
優しい色合いが素敵なのですi-189

> アマリリス、いったん芽が出てくると、毎日の成長、
> 目を見張るものがあります。
> ぐんぐん、大きくなって、私の毎日の楽しみになっていますv-290
> オードリーさんも、きっと同じ気持ちでしょうねe-343
(*^_^*)元気もらっておりま~すi-199
発芽は「八重・絞り」のアマリリスかと・・・

> 今宵は、クリスマス・イブe-420
> 素敵な夜を~v-360
ありがとうございますi-194
whiteviolaさんも
素敵時間を~~~v-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/24 14:19 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/12/24 15:03 - edit

Merry Christmasv-255

素敵なイブをお過ごしくださいねv-238

老夫婦2人、チキンとケーキをささやかに食べました^^

曲まめ子 #- | URL | 2013/12/24 20:35 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> Merry Christmasv-255
> 素敵なイブをお過ごしくださいねv-238
ありがとうございますi-80
ゆっくりお家e-234Xmasでした(*^_^*)

> 老夫婦2人、チキンとケーキをささやかに食べました^^
ちゃんと「チキン」も(^_-)
それで充分i-199
素敵なイヴでしたi-194

寒波やって来そうデス(>_<)
くれぐれもお元気でお過ごし下さいねi-80

今日も良い一日を~~~v-22i-189

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/25 06:15 - edit

鍵コメさん

お忙しい折
お気遣い・・・
コメントありがとうございましたi-80

後程お伺いさせて頂き
改めて・・・

くれぐれもくれぐれも
お身体お大切に
心から願っておりますv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I | URL | 2013/12/25 06:20 - edit

おはようございます ♪
冬のプレート、赤帽子の雪だるままでよ〜く見えますよ‼︎
ほっとする癒しのプレートですね。
アマリリス芽が出て膨らんで…
楽しみですね。
二人でキャンドルナイト、ケーキと
ローストビーフ(夫、手作り)
風花の舞う静かな里山です。
元気が一番、🍻
いい日々を ♪♪

里山のハナ #- | URL | 2013/12/25 06:30 - edit

プレートの雪 わかります。

私へのクリスマスプレゼントになりました。

そして オードリーさんのプレゼントも見せていただき

ありがとうございます。

可愛いですね。


昨日は次男からケーキを貰って食べました。

ほんの少し クリスマス気分味わえました。

寒くなるので 風邪をひきませんように。

ラブママ #- | URL | 2013/12/25 07:52 - edit

里山のハナさん

お早うございますi-185

> 冬のプレート、赤帽子の雪だるままでよ〜く見えますよ‼︎
> ほっとする癒しのプレートですね。
優しい色合いの「冬景色」です(*^_^*)

> アマリリス芽が出て膨らんで…
> 楽しみですね。
日 一日
伸びてくるのが分かりますi-194

> 二人でキャンドルナイト、ケーキと
> ローストビーフ(夫、手作り)
> 風花の舞う静かな里山です。
美味しい手作りロ-ストビ-フ・・・
キャンドルの灯りi-189
幸せなシ-ンが浮かびますe-266

> 元気が一番、🍻
> いい日々を ♪♪
本当に(^_-)
元気が一番e-401

今日もお元気で素敵時間を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/25 09:11 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> プレートの雪 わかります。
> 私へのクリスマスプレゼントになりました。
ラブママさんの周辺は
こんな雪景色i-178

> そして オードリーさんのプレゼントも見せていただき
> ありがとうございます。
> 可愛いですね。
「押し花教室」主宰されている
ブロ友さんからe-144
可愛いXmasでしょ(*^_^*)

> 昨日は次男からケーキを貰って食べました。
> ほんの少し クリスマス気分味わえました。
クリスマスケ-キで ちょこっとe-234Xmas気分
良かったです(^_-)

> 寒くなるので 風邪をひきませんように。
ありがとうございますi-80
ラブママさんも
お元気で頑張って下さいねi-199
良い一日を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2013/12/25 09:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/662-fda12bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △