ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ティ-タイム・ ミニミニ・ツ-テイア-ズ使ってみました♪ ☆★ 

一昨日午後よりの
冷え込み
今朝も 深々と・・・かなり厳しくなっております^^;

このところお出掛けなしの毎日
ティ-タイムは
ティ-タイム ミニミニツ-ティア-ズ
「ミニミニ・ツ-テイア-ズ」で
何でもない?お菓子も何処かお洒落に
(と 自画自賛^^;)
シッキム&和菓子
上段・一口胡麻まんじゅう &
下段・ボ-ロ
(ボ-ロって ポルトガル語でケ-キの意味なのですって・・・)
茶葉は シッキムを淹れました

「ミニミニツ-テイア-ズ」でティ-タイム後
思い立ち「いなぐまさん」へ
年明けからまだお伺いしておりませんでしたし
ツ-テイア-ズに合うプレ-ト
ミニミニテア-ズ・プレ-ト
お持ち帰り 取りあえず二種ご紹介
桜柄の高台器&青磁
桜にはまだ遠い時季ですが 使うのが楽しみです

おまけ
窯焼きポテト
「窯焼・ポテト」今回は
カボチャ+「いもなんきん」
今日のティ-タイムに(*^_^*)

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/01/11 Sat. 05:20 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

寝過ごしました〜♪

ミニミニツーティアーズ、チョットしたお菓子を出すのに最適ですね。
お洒落さんです。

窯焼きポテトが気になります。
明日のブログで全貌が??

今日もどこかの温泉に行くことになりそうです。
行ってきま〜す

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/01/11 10:06 - edit

あにゃもさん

今日は~i-185

> 寝過ごしました〜♪
今日はお休みですかi-198
何時も
何時も早起きi-194
たまには良いと思います(*^_^*)

> ミニミニツーティアーズ、チョットしたお菓子を出すのに最適ですね。
> お洒落さんです。
最高 9㎝のお皿が載りますi-185
使えそうでしょi-194

> 窯焼きポテトが気になります。
> 明日のブログで全貌が??
何度かアップしておりますので・・・
既にカットしてしまいましたが^^;

> 今日もどこかの温泉に行くことになりそうです。
> 行ってきま〜す
温泉 イイナi-80
お気をつけてお出掛け下さいねe-1

良い一日を~~~v-22v-353

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/11 12:22 - edit

オードリーさん、こんにちは~e-343

今日から、さっそく活躍のミニミニツーティアーズv-237
二種類のお菓子が、素敵に盛り付けられますね。
お一人様のティータイムに、ほんとに便利そう。。

桜と青磁のお皿も買い揃えて、春・夏にも、多々ご登場ですね。
どんなテーブルになるか、楽しみ~v-290

いもくりなんきん、なんだか、語呂が良いですね~
お味も良さそうな。。。
明日の記事、楽しみにしていますv-351

群馬の寒さも、きっとハンパじゃないですね。。
この冬一番の寒気、各地の雪も心配。。
次男、成人式出席に、新幹線移動。
東海道新幹線だから、大丈夫とは思いますが、
この異常な寒さ、何かと心配です。

オードリーさんも、お出掛けの際は、どうぞお気をつけてください。

whiteviola #- | URL | 2014/01/11 14:20 - edit

オードリーさん こんばんは

夕べは 寒くて寒くて 熱いお風呂に入っても寒くて

4時に目が覚めましたが 寒くて起きられなかったです。


今日は温泉に行ったのに 寒くて 夕方少し寝たら楽になりました。

風邪気味だったようです。


桜のお皿 使う時期がたのしみですね。

10日くらい寒いようです 暖かくしてすごしましょうね。

ラブママ #- | URL | 2014/01/11 19:56 - edit

whiteviolaさん

今日は~i-185

> 今日から、さっそく活躍のミニミニツーティアーズv-237
> 二種類のお菓子が、素敵に盛り付けられますね。
> お一人様のティータイムに、ほんとに便利そう。。
一口和菓子も
どこか美味しそうに感じられませんか(^_-)
(何~てi-229

> 桜と青磁のお皿も買い揃えて、春・夏にも、多々ご登場ですね。
> どんなテーブルになるか、楽しみ~v-290
取り合えず数組・・・確保致しました(*^_^*)

> いもくりなんきん、なんだか、語呂が良いですね~
> お味も良さそうな。。。
> 明日の記事、楽しみにしていますv-351
何度も登場しておりますが
季節で数種ある様ですi-194

> 群馬の寒さも、きっとハンパじゃないですね。。
> この冬一番の寒気、各地の雪も心配。。
> 次男、成人式出席に、新幹線移動。
> 東海道新幹線だから、大丈夫とは思いますが、
> この異常な寒さ、何かと心配です。
次男さん
成人式にi-198
おめでとうございますv-353
前途洋々i-194・・・
とは言え 
なかなか生き難い日本の最近の状況・・・ですが

思う道を歩いて下さいます様に
心より願っておりますv-22

> オードリーさんも、お出掛けの際は、どうぞお気をつけてください。
ありがとうございますi-80
最近 家籠もり多くて^^;・・・

美味しそうなパンを求めてi-194
ブログ 後程。。。(^_-)

良い午後の時間を~~~v-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/12 06:01 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 夕べは 寒くて寒くて 熱いお風呂に入っても寒くて
> 4時に目が覚めましたが 寒くて起きられなかったです。
日本列島
丸ごと冷凍庫e-60ですね^^;
さすがこちらは零下ではありませんが
一桁 4℃程に 空っ風が+(>_<)

> 今日は温泉に行ったのに 寒くて 夕方少し寝たら楽になりました。
> 風邪気味だったようです。
きっと
お疲れも重なってお出でなのでは・・・
くれぐれもお大事にe-1

> 桜のお皿 使う時期がたのしみですね。
まだ少し先ですが・・・
早く 花の春
来て欲しいですねi-80

> 10日くらい寒いようです 暖かくしてすごしましょうね。
ラブママさんも
ゆったり 温かくお過ごし下さいます様にi-80
お元気願っておりま~~~すv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/12 06:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/680-b32a06e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △