ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ 窯焼ポテト再び♪今日は しっかりお見せ致します☆ ☆★ 

少~し冷え込み和らいだ印象ありの朝デス
これで
風さえ出なければ
大分過ごしやすい筈なのですが・・・さて如何に・・・

お気に入り「窯焼ポテト」
再び入手
今日はじっくりお見せいたしま~す(*^_^*)
窯焼ポテト・あずき
今回は 「窯焼ポテト・あずき」バ-ジョン
どさんこ新聞包装紙
よって・・・
クリ-ムと紅あずま&北海道産ポテトのマッシュの間に
小豆がトッピングされております
カット面 クリ-ムの上は紅あずま そのもの・・・)
+あずき入り
本当に優しい甘さなのです

ティ-タイムは
ティ-タイム
もちろん
「窯焼ポテト・あずき」で
シッキム
右京さん曰く
「おや 珍しい」・・・
シッキムを淹れました(*^_^*)
収穫量が少ないことが 価格に反映しているのでしょうが
毎年の味わいを愉しめます様願いたい茶葉です

おまけ
アマリリス 最新
最新のアマリリス
三輪目も開花近し

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/01/17 Fri. 04:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます。

やっぱり雪の金沢です。
今日は土日出勤の人だけ出勤と言う恐ろしい日(笑)
ついでに別の仕事も入れておきました~!

あずき入り、これまたおいしそうですね。
ナイスマッチングを想像します♪

今朝のコーヒーはブルンジです。
自分で入れるのと、喫茶店で入れるのと、
これほど味の差が出る豆は初めてです。
喫茶店の方が特徴的な味にある~

今日も元気に頑張ります。
あ、昼頃まで~♪

anyamo #- | URL | 2014/01/17 07:12 - edit

anyamoさん

お早うございますi-185

> やっぱり雪の金沢です。
> 今日は土日出勤の人だけ出勤と言う恐ろしい日(笑)
> ついでに別の仕事も入れておきました~!
変則勤務
大変ですね・・・
ご苦労様ですi-80

> あずき入り、これまたおいしそうですね。
> ナイスマッチングを想像します♪
甘さ控えめで 気に入っておりますi-194

> 今朝のコーヒーはブルンジです。
> 自分で入れるのと、喫茶店で入れるのと、
> これほど味の差が出る豆は初めてです。
> 喫茶店の方が特徴的な味にある~
ブルンジ・・・
前回もお聞きいたしましたが
初めて耳にする珈琲
(検索(^_-)
アフリカ中部 タンザニア・ルワンダに挟まれた小さな丘の国・・・
「リトルスイス」とも呼ばれる農業国で
外貨獲得はやはり珈琲とか

お味は酸味と甘味が特徴とありますが・・・
酸味は苦手では???)

珈琲も淹れ方で
味わいは全く違いますi-197
落とす時間が早い 遅い
蒸し時間・・・

毎回同じ味わいに落とせたら良いと思いますが
難しいデス^^;
あにゃもさんのブルンジは焙煎は 中煎? 深煎り?
中煎では酸味i-184 深煎では酸味消え後からの風味がまろやかで豊か
との説明がありましたがi-185

大文字(*^_^*)
はい お昼頃まで
頑張って下さ~~~いv-22

 

> 今日も元気に頑張ります。
> あ、昼頃まで~♪

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/17 08:50 - edit

再訪〜

ブルンジ、深入りです。
酸味よりもコクと独特の風味(苦みとは言えない感覚)がします。

リトルスイスで珈琲国だったのですね。
3号の世界地図で、国の名前は知っていましたが、
国柄までは知りませんでした。

業務終了で、帰宅。
誰もいないので、何をしようかと・・・(笑)

ちょっと走りに行こうかな。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/01/17 11:48 - edit

オードリーさん、ちょっと間があいてしまいました~。
その間、アマリリスが、大変見事なお姿を愉しませてくれて、
ほんと、大きくて迫力がありますねv-12
とても、きれいな花色だと思います。
ほんとは、私も、このお色のアマリリスを選んだはずなのに、
箱の表示違い。。(アメリカなら、よくあること)
まあ、無事、開花で、楽しんでますe-266

窯焼きポテトも美味しそうで、
温かなお部屋でのティータイム、
こちらも、ほっこりとしてきますv-290

寒さ厳しき折り、くれぐれも、体調につけてくださいねe-343

whiteviola #- | URL | 2014/01/17 12:50 - edit

あにゃもさん

再び
ありがとうございますi-194

> ブルンジ、深入りです。
> 酸味よりもコクと独特の風味(苦みとは言えない感覚)がします。
ちょっと調べて見ましたら
通常は「中煎」が主らしき も
「深煎」をお勧めするお店があり

酸味が隠れ 
後からのまろやか 豊かな風味を絶賛しておりましたi-189

あにゃもさんの「ブルンジ」も
きっと「深煎り」と思っておりました・・・
(後から感じる風味が 
お店とセルフでは違うと言っておりましたので(^_-))

> リトルスイスで珈琲国だったのですね。
> 3号の世界地図で、国の名前は知っていましたが、
> 国柄までは知りませんでした。
紅茶の栽培のように
シェイドツリ-の下で栽培されているのだそう・・・

> 業務終了で、帰宅。
> 誰もいないので、何をしようかと・・・(笑)
お疲れさまでした(*^_^*)
ゆっくりしたら良いのに

> ちょっと走りに行こうかな。
ラン ですかi-229
手首の痛みは回復されたのでしょうか・・・

お気をつけてお出掛け下さいねv-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/17 14:59 - edit

whiteviolaさん

今晩は~i-185

> オードリーさん、ちょっと間があいてしまいました~。
> その間、アマリリスが、大変見事なお姿を愉しませてくれて、
> ほんと、大きくて迫力がありますねv-12
> とても、きれいな花色だと思います。
> ほんとは、私も、このお色のアマリリスを選んだはずなのに、
> 箱の表示違い。。(アメリカなら、よくあること)
> まあ、無事、開花で、楽しんでますe-266
こちらの 今朝ほどお伺いi-185
あまちゃんには対面させて頂きましたi-194
箱との表示違いi-229
日常 多々なのですね^^;
でも
違ってみんなイイi-189
なかなか素敵なあまちゃんでしたヨ(^_-)

> 窯焼きポテトも美味しそうで、
> 温かなお部屋でのティータイム、
> こちらも、ほっこりとしてきますv-290
美味しそうでしょ(^_-)
なかなかのお勧め(私の^^;)デス

> 寒さ厳しき折り、くれぐれも、体調につけてくださいねe-343
ありがとうございますi-80
今日は ランチお誘い受け早めに外出・・・
もう
お休み間近i-199のお時間でしょうが
これからお伺いさせて頂きま~すi-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/17 15:06 - edit

こんばんは

「アマリリス」  きれいですね。

うれしい気分になります。

なんか歌に あった!

何とかは  アママリス なんだっけ。

ラブママ #- | URL | 2014/01/18 18:49 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> 「アマリリス」  きれいですね。
> うれしい気分になります。
明るくて
華やかで
元気もらえますよネi-194

> なんか歌に あった!
> 何とかは  アママリス なんだっけ。
アマリリスの歌・・・ネ(^_-)
「みんなで聞こう 楽しいオリゴル-を
ラリラリラリラ 調べはアマリリス」e-291
元は
フランスの曲に日本の詞をつけたみたいデスi-194

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/19 06:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/686-3e5dca47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △