ひだまり

 

大好きな紅茶・お花・ 日々の中のほっ♪とタイムを綴ります。

★☆ ESAのスパイス & ティ-タイムは・・・  ☆★ 

寒さからの脱却
今日は穏やかな一日になりそうです
嬉しい暖かさですが・・・
気温変化は体調への影響も大
お気をつけ下さいます様に

26日の「紅茶セミナ-」のために注文致しました「スパイス」が届きました
(今回のテ-マは 「ピ-タ-ラビットのお話&スパイスティ-)
ESA マサラチャイセット
「ESA・アジア教育支援の会」
取り扱う紅茶・スパイスの代金の一部は
教育設備・職業訓練等 地域の子供達 人々のために活用されるのです

昨秋 惜しまれつつクロ-ズになりました「ムジカ」の茶葉も
ダ-ジリン・アッサム二種の取り扱いがあり
今回は「アッサム」を同梱依頼
マサラチャイセット
初お取り寄せの「チャイスパイスセット」は
「アッサムCTC&カルダモン・シナモンスティック・クロ-ブ」が
淹れ方の説明プリントと共に一袋に・・・
こんな可愛いリボンつき
お持ち帰り頂くのにピッタリです
ピ-タ-ラビットのお話に登場するのは
「カモミ-ルミルクティ-」ですよネ

ティ-タイムは・・・
ティ-タイム・・・
ティラミス
ティラミス&ウヴァ
茶葉はウヴァを淹れました

ティラミス・・・一時期流行りましたよね(*^_^*)
まだティラミスの名前も耳にしなかった頃
究極の?ティラミス・・・
「セゾン・ド・はるな」で頂いた想い出
あの時の美味しさ以上の味わいには
未だに出会いありません・・・ ・・・^^;

何時もお訪ね頂き 本当にありがとうございます
よろしければ
下記・文字「にほんブログ村ハ-ブティ-・紅茶」を
クリックよろしくお願い致します
ブログ村用
にほんブログ村 ハーブティー・紅茶
Posted on 2014/01/24 Fri. 05:00 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

氷点下表示の今朝の金沢ですが、
最高気温は11℃予報。
しかも晴れ&休み。

この季節にスパイスティーはいいですよね。
ピーターラビットと紅茶。
楽しそうですね。

3〜4冊本を持っていた記憶があります。
ジマイマのとナトキンと、、、
ジンジャーなんとか(笑)

話の内容はすっかり忘れました。

さて、今日はサイクリングに行ってきま〜す。

あにゃも #1zy/x5P2 | URL | 2014/01/24 07:12 - edit

anyamoさん

お早うございますi-185

> 氷点下表示の今朝の金沢ですが、
> 最高気温は11℃予報。
> しかも晴れ&休み。
こちらも
気温上昇予報ですi-189

連続出勤のご褒美ですね(*^_^*)

> この季節にスパイスティーはいいですよね。
> ピーターラビットと紅茶。
> 楽しそうですね。
身体ぽかぽかi-194
温まります。

> 3〜4冊本を持っていた記憶があります。
> ジマイマのとナトキンと、、、
> ジンジャーなんとか(笑)
「リスのナトキン」「あひるのジマイマ」
「雄猫ジンジャ-と猟犬ピクルズ」・・・

> 話の内容はすっかり忘れました。
でも
お読みになったのですね(*^_^*)

> さて、今日はサイクリングに行ってきま〜す。
お疲れのご様子ですが
お気をつけて楽しんで来て下さいねi-194
どうぞ良い一日を~~~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/24 09:17 - edit

こんばんは

ピーターラビットの 作者さん 私と 誕生日同じなんです。

なんか 申し訳ない(笑)

紅茶教室の 準備が着々進んでますね。

ブログアップ 楽しみです。

ラブママ #- | URL | 2014/01/24 19:17 - edit

オードリーさん ただいま~v-238
昨日帰国しました。

カンボジアは 壮大なアンコールワット遺跡群と
そして貧しい人達のいる国でした。
裸足の小さな子どもたちが 物売りをして付きまとってきました。
孫と重なって切なかった。

沢山考えさせられる、そして素晴らしい旅でした。

曲まめ子 #- | URL | 2014/01/24 22:46 - edit

ラブママさん

お早うございますi-185

> ピーターラビットの 作者さん 私と 誕生日同じなんです。
> なんか 申し訳ない(笑)
7月生まれですね(*^_^*)

> 紅茶教室の 準備が着々進んでますね。
> ブログアップ 楽しみです。
私が張り切っても・・・^^;
でも
少しでも楽しんで欲しい想い(^_-)

ゆったりe-224e-146
願っておりますi-80
良い一日を~v-22

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/25 05:18 - edit

曲 まめ子さん

お早うございますi-185

> オードリーさん ただいま~v-238
> 昨日帰国しました。
聞いてないヨ~^^;
(19日~は了解も
お出掛けはi-198の問いに答えて頂けず
どちらへi-198・・・と)

> カンボジアは 壮大なアンコールワット遺跡群と
> そして貧しい人達のいる国でした。
> 裸足の小さな子どもたちが 物売りをして付きまとってきました。
> 孫と重なって切なかった。
貧しさの中の子供達・・・
バスの窓から離れない・・・とか
日本では信じられない日々の生活
手を差し伸べるべき国はたくさんありますよネ。

> 沢山考えさせられる、そして素晴らしい旅でした。
たくさんの収穫
何よりデシタ(*^_^*)
お疲れ癒して下さいねv-22i-80

田舎のオ-ドリ- #- | URL | 2014/01/25 05:26 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://teamako0303.blog.fc2.com/tb.php/693-df61d8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △